プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばなんですが、百年続く蕎麦屋の名店の天ぷら蕎麦とスーパーで買った惣菜の天ぷらと乾麺の蕎麦。身体に取り込まれるエネルギーは違いますか?

A 回答 (6件)

変わらないです、神田藪蕎麦とデパ地下の天ざる、変わらないです、、気分ですね、変わるのは

    • good
    • 1

同じような素材で、同じような方法で調理した、同じような料理は、同じような量・重さであれば、数字上は同程度のエネルギーになるでしょう。



ただ、吸収のされ方は違うかもしれませんが程度は何とも言えません。

値段、味わい、満足度、などは全く違うと思います。
    • good
    • 0

材料や分量がほぼ同じなら、エネルギー(kcal)もほぼ同じはずです。



ただ、使っている油の種類や、野菜の鮮度の違いにより、体に取り込まれるつまり、吸収される(消化される)か、されないかの違いはあるかもしれません。良質な油は消化吸収されやすくまた、すぐエネルギーとなり消費されますが、劣化した油で揚げた天ぷらは消化吸収が悪く、体内に脂肪として蓄積されることがあります。劣化(酸化)した油を摂ると胸焼けしたり気持ち悪くなることがあります。スーパーでは色々な物を大量に揚げるので油の劣化が速いです。
    • good
    • 0

違います。


蕎麦の種類が田舎蕎麦かさらしな蕎麦かで違うし、つなぎの小麦粉の割合も違うのでエネルギー量などは違います。
    • good
    • 0

一緒ですよ


ただ老舗の蕎麦は 店での販売だけでお持ち帰りはNGですよ。
    • good
    • 0

カロリーという意味なのでしょうか?


素材に関して基本的に差はありませんが・・・・・

出来上がりで考えると同じ天ぷらでも衣の厚さとか油ぎれの善し悪しとかは当然あるでしょうから
違いは生じるでしょうね・・・・


それとも頑張れるとか、気持ちが乗る!という意味でのエネルギーなんでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康に良い栄養価ですね。

お礼日時:2022/04/19 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!