プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私は皿うどんがめっちゃ嫌いです
もしかして同じような方いますか?
麺は柔らかくてすすって食べるのが美味しいのに皿うどんは硬いし上顎に刺さるし美味しくないです。どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • みなさん気分害してる方いますけど私はただ気になって皿うどん嫌いな人いるかなって思って聞いただけです。

      補足日時:2021/09/16 16:10

A 回答 (13件中1~10件)

ああ、私もあの固めんは苦手です。

美味しいまずいは人によって違うんでどっちとも言いませんが、私は味はともかくとにかく食べにくいのでいやです。
    • good
    • 3

皿うどんより、焼きうどんの方が好きです


(  ̄▽ ̄)にっこり

食べ物って好き、嫌い、ありますもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 3

ちゃんと,長崎で本物の皿うどんを注文しましょう。

長崎人でも,その細い揚げ麺ではなく,チャンポン麺で皿うどんを注文する人もいます。それを食べた上で苦情をお書きください。僕はリンガーハットの細い揚げ麺の皿うどんを年に数回食べます。あんなに美味しい食べ物はこの世の中にはありません。
    • good
    • 1

皿うどんの麺は二種類あり、揚げたパリパリの麺と、ちゃんぽんの麺を炒めたもので、大概の店では両方出します。

かける餡は同じです。
リンガーハットも近年、後者を太麺皿うどんとして販売しています。

長崎で皿うどんを頼むと、「柔らかいの、固いの」と聞かれることが多く、柔らかい方が優勢です。なぜか東京では固いのがデフォみたいですが。

ですから一度、柔らかいのを食べてみてください。ソースをかけるとおいしいですよ。

佐世保の地下街で食べた皿うどんは人生一美味かった。
癖の強い店だけど、飯田橋(後楽)の雲仙楼の肉皿うどんがおすすめ。
    • good
    • 1

世の中にはいろんな人がいますので、質問者さんと同じ意見の人は


 ”探せばいる” 
と思いますよ。

でもね、ここはQ&Aサイトです。
疑問を解消するための場所ですので、
同意を求める投稿はルール違反になります。

ということで質問方法をもう少し考えましょう。

誤 「どう思いますか」
正 「このような考えをする人は自分以外にもいるでしょうか?」

のような文面にすれば問題ないし、誤解も生まない。
そこへ
 「オレもオレも」
と同意を示す回答してきたら、それは回答者が悪い。

ちなみに自分は ”伊勢うどん” はダメだ。
あんな箸でつまむことができないくらい柔らかい麺は、煮込み過ぎたワンタンみたいで嫌だ。
(伊勢志摩地方の人ごめんなさい)

”かた焼きそば” ”皿うどん” はそういう意味で好きです。
餡がかかって少し柔らかくなっている所も好き。
(時間が経ってフニャフニャになってるのは、ちょっとダメ)
    • good
    • 1

内の家内と一緒


以前じっくり暇を掛けてふやかして食べてました、
私はフライ麺の餡掛け 家内は中華麺の餡掛けになりました。
    • good
    • 2

そんなあなたは関西の焼きうどんを〜



八宝菜が乗ったあんかけのも美味ぃぢゃないか。
うどんではなく中華麺を揚げてるんだから
パリポリとアクセントになって
当たり前田のクラッカーというものだ。

それが嫌いなあなたには〜
関西焼きうどんを〜
いや、柔らかめを啜りたいなら
やっぱり丼に入った京風汁ものうどんだな。
ずるずる〜ずるずるずる〜〜〜
    • good
    • 2

食べなきゃいいだけです。

好きな人は沢山いますから。
    • good
    • 1

人生いろいろ


人それぞれですッ!
    • good
    • 2

>皿うどんは硬いし上顎に刺さるし美味しくないです。


人それぞれ、好みが有りますから。ご自身がそう思うならそれでいいのでは
と言うか、嫌いなら食べなきゃいい
わざわざここに投稿して聞くようなことでもないでしょうに

硬いのが嫌なら、
数分待てば柔らかくなる。お酢を掛けても美味しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!