プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋さんは赤い看板とかで目立ち、結構儲かってる店をたくさん見かけますが、
蕎麦屋は頑固一徹黒看板が多く地味で、なんで赤とかの目立つ色を使わないのだろうと思います。
黒のほうが儲かるんですか?赤とか目立つ色使わない理由何かあるんでしょうか?
ラーメンに比べると高いイメージがあります。なんで高いんですかね?
トッピングが天ぷらがほとんどで、健康的だからそばを食べに行くのに
健康に悪そうな天ぷらがトッピングとなると台無しなので自宅で食ったほうが^o^;
なぜそばとセットは天ぷらが多いんですか?
天ぷら以外を用意しても売れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ラーメン屋は儲かる」ということで、外からやってくることが多いのです。

だから派手。

おそば屋さんは地元に愛されてるので、特に目立つ必要なし。
カツ丼はおそば屋さんの定番ですよ。

儲けようと思ってやる商売ではないです。
    • 1

若い頃は派手目のお店に引っかかる人もいる。

年取ると恥ずかしくていけない。
    • 1

ラーメン屋も最近高いです、1000円とかします。

蕎麦とカツ丼セット900円とか、天丼セットとかあります

メニュー豊富な蕎麦屋は肉野菜定食やほかもありますよ

儲かるかどうかはわからないけど、蕎麦屋は宴会もやりますからね。少人数、町内会やらの。

出前も、、今流行りのデリバリーむかしから。
    • 1

儲かるかどうかわかりませんが、蕎麦屋とラーメン屋の客層が違うから店舗のイメージがちがうじゃないですか。

蕎麦屋の蕎麦はざるかかけがメインですよ。これをいうといやいやそうじゃないでしょうといわれるかもしれません。
蕎麦屋さんの楽しみ方は、まず刺身やてんぷら、それとお酒をたのんで最後に〆でそばをたのむですよ。
今はあまりそんな事しなかもしれませんが天ぷらそばはふた昔前は贅沢品だったんですけどね。
    • 1