プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月11日、12日に長野県にいくことになりました。
この時期はどんな服装をしていけばいいでしょうか?
薄いスウェットか薄いニット、上着には少し厚めのパーカーを着る予定ですが、寒いでしょうか。
初長野であることと、当方愛知県住みなので、なにを着たらいいかわかりません。こちらを出るとき暑すぎても困るな、と思って…ご回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

目的地が高原であればご予定の通りでいいと思いますが、半袖のポロシャツでも追加されてはいかがでしょう。

平地は盆地気候で結構気温上がります。パーカーも理想を言えば防水か風を通さない素材が着る羽目に陥った時役に立つと思います。
    • good
    • 0

長野県全域が同じ気候ではありません。



行く場所によっては雨が降れば気温がかなり下がりストーブが必要になるほどのところもありますよ。
    • good
    • 0

長野県のどこか…しだい。



諏訪湖あたりでしたら、夜は寒いくらいの風が吹きます。
しかし、昼間の日差しがあるときは、薄い長袖か半袖でもよいくらいです。

蓼科でしたら、風を通さない上着があると良いです。

昼間の日が差す時は暑く、夜は寒いと思います。
    • good
    • 0

長野のどこに行くかが問題ですけど。



山の上でなければ基本的には愛知と同じで、上に羽織るものを1枚プラスでいいです。(早朝や夜間は気温がさがるので)

少し標高の高いところであればパーカーがあったほうがいいかもしれないですね。天候によっては肌寒いこともありますから。
    • good
    • 0

服装指数は今日/明日とあまり変わらないようです。


(昼間は長袖一枚着ると十分)
http://www.tenki.jp/indexes/dress/3/23/4810.html
    • good
    • 0

5月であれば、愛知県と日中の気温はあまり変わりません。


天候によって寒暖差はありますが、GW前後では最高気温が25度以上になることもあります。
標高の高い場所であれば、何か羽織るものがあればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A