アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉大好きです今までにいろいろな場所に
観光客として遊びに行かせていただきました
このたび、テレワーク移住を検討しておりまして
地元住人が気軽に入れる温泉があれば嬉しいなと思います
長野県の野沢温泉は街中にたくさんあったように思えますが

移住して過ごすイメージで
おすすめの場所(地域)があれば教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

朝里川温泉ですッ!



新幹線停車駅に成る予定です。
北海道は君を待つッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そこに温泉あったの?(笑)
札幌~小樽は何度も往復しましたが
温泉あるのは知りませんでした

>北海道は君を待つッ!
北海道は大好きです来月は雪まつり行きますよ!

お礼日時:2023/01/16 19:43

温泉銭湯文化(山内ヘルスセンター・新屋温泉とか)が根付いている青森も良いが、生活密着型温泉文化(奴留湯共同浴場・満願寺温泉川湯共同浴場・長湯温泉ガニ湯などw)が根付いている九州も捨てがたい。


しかし冬の青森は積雪がパナいし、九州の夏も東北人の俺では耐えられない(笑)

…そうだ、夏は青森、冬は九州に住めたら最高じゃん!
という夢を見たw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
青森も良いが九州も捨てがたいですよね。

お礼日時:2023/01/28 11:31

総務省統計局の家計調査データが、実際に生活している人の支出データになります。


https://www.stat.go.jp/data/kakei/rank/singleyea …
各年のリンク先の表番号6の「その他の消費支出」温泉・銭湯入浴料

2021年:大阪市4371円、札幌市4019円、青森市3439円、富山市2484円
2020年:青森市5392円、金沢市4434円、盛岡市2835円、前橋市2634円
2019年:青森市4816円、金沢市3509円、甲府市3432円、長野市3208円
※県庁所在地市別のデータになります

2021年の大阪市がトップなのは意外でしたが、青森市(浅虫温泉など)の需要が手堅いのがデータで良くわかります。
個人的には2024年春に北陸新幹線が開業する石川県の加賀温泉(片山津温泉、山代温泉、山中温泉)が今後伸びるのでは?と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私の大好きな青森が上位ですね^^
酸ヶ湯温泉も好き!

お礼日時:2023/01/22 21:03

湯田中温泉


城崎温泉
八方温泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2023/01/22 20:57

関東なら草津温泉です。

気楽に温泉が楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2023/01/22 20:57

山形県、天童温泉。

宮城県、鳴子温泉。
福島県、飯坂温泉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2023/01/22 20:56

別所温泉


別府
雲仙
猿渡温泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

温泉といえば九州!
温泉県 大分もいいですね

お礼日時:2023/01/16 20:09

東京都大田区蒲田


https://san-tatsu.jp/collects/9696/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

クリックしたら”あひるちゃん”出ました(笑)
東京には銭湯が多いんですね
良いなー

お礼日時:2023/01/16 20:06

長野県の白馬村には安くはいれる温泉がたくさんありますよ。


たしか村民なら助成措置もあったはずです。

白馬八方温泉周辺の日帰り温泉・立ち寄り湯
https://www.yukoyuko.net/onsen/0110/higaeriyu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

八方池ですか紅葉を見ながら散策したな~

お礼日時:2023/01/16 19:50

北白川ラジウム温泉 鞍馬温泉 まぁ古い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

京都に温泉のイメージは無かったです

お礼日時:2023/01/16 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!