プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都へ海外からの友達といきます。京都駅付近のホテルに泊まりますがオーソドックスな有名観光名所を京都駅から出てるバスで行こうかと思いますが私も観光客でネットで調べてはいますがもし知恵を拝借できれば、、3月始めに奈良にまず行ってから夕方くらいに京都入り。二泊三日で滞在します。ホテルはアクセスよい駅前にしました。何か体験とか予約するものなどあるのでしょうか。修学旅行みたいな有名観光名所しかおもいつきませんがバスで簡単に移動できますか?

A 回答 (4件)

定期観光バスに乗るのは?


何も心配いらないですし
アクセスしにくいところにも行けますので
    • good
    • 1

簡単に移動できない前提でいた方がいいと思います。


交通手段が複雑なのではなく、単純に人が多すぎるのです。
清水寺など、有名所に行く場合は早朝の開門直後をお勧めします。
その時間を外した場合、新宿駅ラッシュ時間のような人混みを想定して下さい。
お寺にしても食事にしても、予約できる所は予約しておいた方がいいです。
    • good
    • 1

体験なら保津峡下りや嵯峨線のトロッコが人気ですね(季節的にやってないかも)。


二寧坂や三年坂あたりにある陶芸教室も人気です。
海外の友達であれば、都おどりとか喜ばれるのでは。
あと、運が良ければ北野天満宮の梅見ができるかもしれませんね。
    • good
    • 1

穴場はJR京都駅から徒歩(約10分)でも可能なDX東寺かなぁ。


 古式ゆかしい日本の文化を体感できる場所です。
「京都へ海外からの友達といきます。京都駅付」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!