プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「来来亭」と「魅力屋」の関係は?
滋賀県野洲が本店の「来来亭」、京都が発祥との「魅力屋」。
店の色が黄色と赤で違うものの、入店してメニューを見ると
そっくり瓜二つ。九条ねぎラーメンなんて、限定数まで同じ。
体育会系の店員さんのノリも同じ。
もしかして運営会社とか同じなんでしょうか?
働いている人もしくは有識者教えて。

A 回答 (1件)

魅力屋と言うラーメン店には行った事はありませんが、調べてみると相当似ているようですね。


ルーツを調べてみると、「ますたに」で修行した人が「ほそかわ」を創業。「ほそかわ」で修行した人が「来来亭」を創業。「来来亭」で修行した人が「魅力屋」を創業と言う流れになるようです。
会社としての直接的なつながりは無さそうです。多少開店資金などは出しているかもしれないので、資本関係が多少はあるのかも知れません。
下のサイトを一度ご覧ください。
http://sampler7.blog86.fc2.com/blog-entry-549.html

http://tksoundsys.exblog.jp/12134454/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お店同じですよね・・・。俺の感覚がおかしいのかな。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/05 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!