プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急電車を使用し、神戸から京都へ行きたいと思っています。

阪急電車使用し、バスに乗りたいと思ってます。
どこのバス停で降りたら、京都駅へ行きやすいでしょうか?

『○○堀川』というバス停だったでしょうか・・・
二条城、西本願寺を直線ルートだったかと・・・(うろ覚えです。)

京都へ来る日は、土曜日になります。
阪急電車は『特急』など、どれが便利でしょうか?
バスは土日運行になりますか?

一度に沢山の質問をし、申し訳ありません。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

バスじゃないとダメですか?


普通は阪急を利用して京都駅に行くのは烏丸で降りて地下鉄に乗りますが。

三宮→十三(乗り換え)→烏丸(徒歩数分)→四条→京都

 しかし、京都駅が目的ならばJR三ノ宮から新快速で京都へ行くのが一番早くて乗り換えもなく便利でもあります。

 京都市バスを利用したいのなら、阪急烏丸駅で降りて26系統や101系統を利用すれば京都駅へいけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんにちは。
 いつお世話になっております。 

 早急なご回答を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 08:29

土曜&日曜は十三駅乗り換えで10分置きに出る「特急」が選択肢です。



http://rail.hankyu.co.jp/station/rosen.html#kyoto

という訳で停車駅を考えると「烏丸駅」、京都駅にはそこから2駅の地下鉄でしょうか・・・



バスに拘るなら終点の河原町が一番利便性があります。

http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 いつもお世話になっております。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 08:31

四条大宮でも終点の河原町からでも


市バスで京都駅に行けます

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/0 …

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 いつもお世話になっております。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!