アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都のいしちょうは本当に幽霊が出るんですか?

A 回答 (4件)

私は霊感が無いので幽霊を見たことありませんが、存在自体は「いてもおかしくない」と考えています。



そんな私の回答は、
「京都は、江戸に都が移る前に沢山の方が亡くなった場所なので、京都のいたるところで幽霊が出てもおかしくない場所。
ならば、いしちょうでも幽霊が出ても不思議では無い」
です。

ただ、京都が幽霊で有名と言っても、「霊害」があったという話は聞きません。

なので、京都には何度か行きましたが、私は怖いと思ったことはありませんね(^^;)
    • good
    • 6

幽霊って怨念をもって不慮の死をとげた人ですよね。


もし本当に幽霊が存在するのならば、この世に未練をのこした人がたくさん死んだところでしょう。

そうなると、10万人以上が一夜で焼け死んだ東京大空襲、14万人が死んだ関東大震災の方がはるかに
人数が多いでしょう。だったら東京に一番でると思いませんか?

でも東京にはでない、人がたくさん死んでいるところにはでない、そんな馬鹿な話はありません。
幽霊は所詮人間がつくりだしたものです。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」
    • good
    • 5

歴史が結構古いですからね


京都自体もねどこでも出ますよ
    • good
    • 1

幽霊とかいません。


クロマニヨン人の幽霊って話題にさえならん。
忠犬ハチ公の幽霊下さい。
目を覚ませ
それかしっかり寝ろ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています