プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心霊写真についてなにげに疑問に思ったのですが、昔のフィルムカメラならば目の前にあるものをそのまま映し出す構造になってますけど、今のデジタルカメラ、スマートフォンのカメラなどはいちどデータ処理され画像のデータとして解析された上で再び画像になるわけですよね?

と言う事は、霊感を持っている人しか見えないと言うのはおかしくないですか?
デジタルカメラで映し出されると言う事は機械にも見えていると言うことですよね?

動画とかうつしてる人いますけどそれも同じで幽霊丸見えじゃないですか?

これはどういうことなのか説明できる人いますか?

幽霊はデータ処理されても幽霊として映し出されるんですか?

コンピューターはそれが幽霊だと認識して幽霊として映し出されるんでしょうか?

A 回答 (6件)

機械は写しているだけで見えているわけじゃありません。


幽霊のほうが、ハイテクで常に最先端の科学技術に対応したユーザーエクスペリエンスに長けた高次のビットエネルギー体であって、
霊媒師や霊感商法の人間が、知識のアップデートができずフィルムカメラと同様の説明しかできないアナログ人間なのです。

そんなわけないだろといっても、事実そうなっているわけで。
    • good
    • 0

>>と言う事は、霊感を持っている人しか見えないと言うのはおかしくないですか?


デジタルカメラで映し出されると言う事は機械にも見えていると言うことですよね?

霊現象とか宇宙人が関係する現象は、電気(電磁波?)に影響を与えています。
ですから、デジタルカメラや監視カメラにも幽霊やUFOは映りますよ。

たとえば、駅の改札でも、複数の霊に憑依された人が通ると、1人ではなく、複数人とゲードが感知して、ブロックされたりします。
    • good
    • 0

偽物だからさ



言う通り昔のフィルムでは合ったんだがね
まともな編集ほぼ不可能だし(出来て二重写し程度)
今のやつは100%偽物だぞ

特に動画を写してる人の反応がおかしすぎるわ
見て即座に逃げるとか無いわ
一瞬惚ける筈なんだよね
現実を一瞬否定するんだわ
んで改めて脳が現実を意識してから
「逃げる」「見る」「反応する」等の行動が生まれる
だから今の動画撮影系は全て現実の物事を間違えて捉えてるか偽物だな
    • good
    • 2

何が写っていようと機械にとっては0と1の信号でしかありません。


機械は何も見ていませんし、どんな差別もしません。
それを画像として見て、何かと理屈をつけるのが人間。
    • good
    • 0

心霊写真を鑑定してた方と会う事があります。



切り札言葉があり。

見える人しか見えない!


ばっさり!
    • good
    • 0

>これはどういうことなのか説明できる人いますか?


そもそもがインチキです。
基本的には撮影ミスや反射です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!