アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの前は、霊が通る道って

本当でしょうか?

A 回答 (8件)

テレビのある場所が霊道なら、ありえます。

霊道の検索方法は、地元の古い寺社仏閣の位置等が、ヒントになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 16:36

嘘でしょう。


受像機でしょう。
いろんなところに
移動できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 19:54

人の脳内には、ミラーニューロンがあるといわれています。


だから、人は他人と感情を共感します。
映像の中の人達が亡くなっていたとしても、人は感情を共感します。
亡くなった人の感情と、自分の感情が共感した時に、霊道が通るのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 16:36

superstition.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/01/30 16:36

嘘に決まってる。


そもそも霊なんていませんよ。
もし本当に霊がいるなら今まで何億人の人間が死んでると思う?
その中で数人だけが霊になるのもおかしいと思わない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 16:35

嘘です。


いわゆる「霊道」ってのは存在しますけど、それはテレビとは無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 16:35

テレビに映る画像は過去の記録でしかありません。


現在では、別の時間と空間が進んでいます。
リアルタイムな放送でさえ、数分の時間と空間のズレがあります。

霊とは、記憶が残っていることです。
と考えると、映画などの映像は霊そのものといえます。
映画は怖くないということは、霊も怖い存在ではないのです。

テレビの前は、現実の時間と空間、霊である過去の時間と空間の記憶との、狭間と考えられます。
ふとした時に、テレビの映像の中の人が、既に亡くなっているという感覚に感じるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 16:35

嘘です 皆と一緒にテレビを見ています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A