プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの家にも電化製品はありますが、その電化製品から発する磁場が霊道を塞ぐということはありえるのでしょうか?
家の中に霊道がある場合の対処法を教えてください。
また、霊道はどういう場所にあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>霊道がある場合の対処法


よくいわれる方法として、盛塩をする、水晶を置く、赤色の布を張る、等でしょうか。
霊の世界は波動の世界です。同調するから寄ってきます。
電化製品と霊との関係はわかりません。
霊道とは地縛霊の通り道でしょうか。
事故のあった場所からその霊が帰りたい場所までの道。
その霊の持つ怨念と似たような状況のある環境。
死んだら墓に行くものだ、と信じ込んでいる霊などは墓地から自分の家までの間をウロウロしています。
いずれにせよ、まだこの世、物質界に執着を持つ霊の通り道で、霊的に敏感な人にはやっかいでしょうね。
除霊儀式などやってもムダでしょう。一時的にいなくなってもまた戻ってきます。その霊個人の問題が解決されない限り永遠に居座ります。
その地の歴史を調べて、心から供養することしかないでしょうね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金をかけて除霊をしても戻ってこられてはダメですよね・・・。

友達が住んでる場所でのことなんですが、その土地の歴史までは聞いたことがないので、歴史を調べることもアドバイスしてみます。

お礼日時:2010/02/03 23:06

>家が建つ前は畑でも、歴史はそれ以前からありますから、念がないとは言い切れないと思いますよ。


歴史になって言い伝えられてるのは、ごく一部ですからね。

これ言ったら、きりないよね?

因みに、霊は霊感が強い人のところに現れる傾向が多いです。
霊感の強い友人とスカイプをしてると、毎回木魚を鳴らす男の子が現れます。違う霊も時々現れて、雑音や、声が響いて会話にならない時は、チャットになります。
で、余りにもうるさい時は「うるさい!」って、怒鳴ると結構止みますね。っていうか、絶対その男の子は現れるので、時々「毎回木魚だけど、鈴の音や太鼓とか他の音ないの?」って、聞いたら「シャリンシャリン、シャリンシャリン」って鳴った事もあります。
友人と二人で笑ってしまいました。
また、違う友人が凄い陰な行動と気持ちの時には自殺した女が現れて、頭にきたので、「自分で勝手に死んで、生きてる人間に迷惑かけるな!」って、怒りがおさまらなくて、凄い怒鳴ってしまったことがあります。怒鳴ったら消えましたけど。
階段から一番近い部屋の入口にパソコンを置いているので色々現れますが、電化製品で防ぐとかは無いと思います。

先日も、ベットの横を人が通り過ぎたので、追い払おうとしましたが、声が出なくて唸ってたら、「まったく」って言って消えて行きました。
面倒な時も多いですが、余り怖がったり、意識しすぎると現れやすいですね。
霊感の強い友人も「余り気にしない方がいいよ」って、言います。
私も霊が現れた時は「霊道だからなぁ~」って、思ったりする時もありますが、ほとんど気にしませんね。
そこに住む人や、気持ちが陰だと、どんな時でも悪い波長の霊現れます。
だから、住んでいる人とか、見たり聞いたりした時は、私は強気になるし、て言うか、悪い霊って、身勝手な理由で頼ってくるので、頭に来て怒鳴って追い出します。

人にはそれぞれ守護霊がいるので、自分がポジティブで居ると守護霊も強くなりますが、マイナスになると、守護霊の守護も弱くなります。
マイナス思考になると、悪循環ですね。
悪い霊も呼び寄せるし、守護も弱まるし・・・。

霊道だからと言って、悪い霊ばかり通るわけではないです。
前にも書きましたが、彼氏の義姉達の生活は凄い陰でした。だから、陰な霊の通りが多かったんだと思います。
怖がれば、怖がるほど悪い霊が集まって来ます。
本人が強い意志を持って、マイナスに受け止めなければ、悪い霊はとどまらないことの方が多いと思います。
自分も子供の頃は、怖くて怯えてばかりいたせいで、悪い霊ばかり現れてきましたが、今はそういうのは時々ですね。
自分以外のところ、友人に現れた場合でも、私は成仏とか良く分かりませんが、今は気持と、気合いで追い出せます。
まずは、余りマイナスな気持ちや、怖がる気持ちでいるのを止める事が大切だと思いますよ。

それと、霊能者とかで一回一万でも取るような人は、まず信じない方が良いですね。
私の周りの知人の霊能者や、お坊さんは無償で物事を行います。
力のある人ほど、善良な気持ちの人が多いです。
それに、本当に危ない時って、突然そういう人が現れて導いてくれるんですよね。それは、自分の守護霊さまがそういう人を探して、自分の前に導いてくれるんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

>これ言ったら、きりないよね?

きりがないことですが、だからと言って切り捨てられない事実だと思いますよ。

友達の家のことは、遠方に住んでいる為に直に確認できませんが、「具合悪くなって部屋に入れない」状態のようです。
それも期間的に数日単位ではなく年単位のようです。

具合が悪い・・・ということは、良くないものだと思いますが、年単位となると普通の霊でも沢山集まりすぎてという可能性もあると思います。
友達も霊感が強いというより、敏感タイプです。

普通に霊道だった場所が、何故塞き止められたのかわかりませんが、その原因もわからず、”強気で”と言うのは、相手の正体がわからない限り、危険ではないでしょうか?

霊能者のことはイマイチ信じきれません・・・。
お坊さんもそういう点で頼ったことがないのでわかりませんが、友達にそういう人を探してみるよう勧めてみます。

お礼日時:2010/01/30 15:31

霊道があったら駄目ですか?


家の階段は霊道になっているみたいで、部屋の扉のステンドガラス越しに人が通ったりしてます。
時々、母と間違えて声を掛けてしまう時もありますが、別にあまり気になりませんよ。
なんで、霊道になったかは分かりませんが、家が建つ前は畑でした。
だから、何かの念があるとかはありません。
霊感の強い友人とかにも、「階段が霊道になってる」って言われます。
後、以前付き合っていた彼氏の、義理のお姉さんの家に行ったときに、凄い左肩の痛みと、寒気でちょっと変だと思ってたら、「家、このラインに霊道があるんだよ」って言われたことがありますけど、自分の家の霊道は気になりませんね。
色々な霊を見ますが、それほど害は無いです。
害がある霊が現れる時は、たいてい自分や周りの友人などが陰になっていると、陰な霊が現れます。
そういう時は、怒鳴って追い出したり、気持ちを強くと言うか・・・。
負けないって言う気持ちでいるようにします。
子供の頃とかは霊が怖くて、怯えてましたけど、今は逆で、霊を怖がる事は無いですね。自分も死ねば霊になるわけだし、頻繁に色々な霊を見ているので、慣れてしまったのかもしれませんが・・・・、怖がる方が悪いのが寄って来ます。
多分ですけど、霊道は移動とかすると思いますよ。

因みに、清潔で、良い香りがする所と言うか、そういう風に家の状態を置いておくと、余り悪いものは来ないと思いますよ。
ポジティブだと良いものが寄って来て、ネガティブだと悪いのが寄って来ます。
余り、良い回答になってないかもしれませんが、少しでも助言になれば幸いです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

>霊道があったら駄目ですか?

場合によるとは思いますが、私の家も玄関から私の部屋にかけてが霊道になっているのか、たまに姿が家族にも目撃されています。

私が思った問題は、霊がそのとおり通り過ぎれば問題はないと思いますが、何らかの原因で通り過ぎず、霊が溜まってしまった場合です。
今、友達がこれが原因らしく困っています。
それで、霊道を知る方はどんな風に対処しているのか、また霊道に関する知識をわけて頂けたら・・・と思ったわけです。
私も「溜まる」経験はしたことがないので、これを気に知りたいと思いました。

>なんで、霊道になったかは分かりませんが、家が建つ前は畑でした。
だから、何かの念があるとかはありません。

家が建つ前は畑でも、歴史はそれ以前からありますから、念がないとは言い切れないと思いますよ。
歴史になって言い伝えられてるのは、ごく一部ですからね。

>多分ですけど、霊道は移動とかすると思いますよ。

そうだといいですね。

お礼日時:2010/01/30 12:44

霊道や霊は占い師やスピリチュアルの金儲けのえさで、そのようなものはありません。



信ずれば信ずるほど彼らのお金を巻き上げられます。つまり霊は信じる人のところにだけいるのです。

仏=釈尊自体そんな話はしたこと有りません。80000と言われるお経の中に霊は一言もかかれていませんから!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答をいただけたことはありがたいのですが、私は霊道の対処法と出来やすい場所を聞いたのであって、それを否定する意見を聞いたのではありません。

また、金儲けに利用されるつもりはないので、ここで聞いたのです。

あなたは釈尊の言葉は信じているようですが、ご自身が信じるもの以外を頭から否定し、「金儲けのえさ」と断言するのはどうかと思います。

お礼日時:2010/01/28 19:06

霊道って何ですか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

その字のとおり、霊の通り道ですよ。

お礼日時:2010/01/28 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A