アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感がない人にもはっきりと見える霊とは、どんな霊なのでしょうか?   


職場の人の車に何年も同じ霊がいる、と他の上司から聞きました。
車を買い替えても、その人の車に同じ霊が助手席に座っているそうです。
霊感がなくてもはっきりと見えるそうです。
同じ霊を見た人が職場に何人もいます。


霊感がない人にも見える霊とはどういう種類の霊ですか?
わかる方教えてください

A 回答 (6件)

幽霊がいたら面白いなーというくらいの不信心ものだけど。



本件を心霊的な話として考えれば。
それは地縛霊か憑依霊だよね。
「職場の人」という特定の人の車の「助手席」という位置に縛られているか、位置または人に憑依しているかということで。

地縛霊は、建物を建て替えても新しい建物の中に出現することがある。
これは建物そのものではなくて地面に縛られているから。
本件の場合、車を買い替えても出現している点が建物と同じ。
ただ、車は移動するものなので、本件は”地面”に縛られているわけではなくて、「職場の人」という特定の人の『助手席』という”位置”に縛られているというわけだ。

また、憑依の場合も似たようなもので、本来は人た動物に憑依するものだけど、本件では”助手席という位置”に憑依しているか、あるいは「職場の人」に憑依して”左側50cmほどの位置”に出現しているというわけだ。

憑依の場合、「職場の人」が車内にいないのに助手席に残っているのは不自然にも見えるけど、憑依の場合は縛られているわけではないので、助手席に残る(助手席で待っている)という現象も起こりえる。

地縛霊でも憑依霊でも、助手席の位置に強い執着を持っている様子なので、生前は「職場の人」の助手席に座っていた人だと思う。
また「職場の人」も座っていて欲しいと願っていたんじゃないかな。
ちょっと切ない話だね。

例外的に。
その会社は従業員ごとに決められた区画に停めることになっているなら、その駐車場の区画に地縛している可能性もあるけどね。
「職場の人」はたまたまそこに停めるだけで。

霊を見たり感じたりすることのできる感覚、いわゆる霊感のことだけど、そういう能力のない人でも見ることができるという点では、特定の条件下では一般人でも視認できる可視光化するということ。
それが起こる理由は、例えばだけど、そこが会社ということなので、製造業や研究開発などで特殊な機器があれば、通常なら何の影響もない不可視光や電磁波が漏れ出て、「職場の人」の駐車している車の助手席部分に影響を及ぼしているという可能性はあるかもね。


他方。
心霊話ではない場合。

噂話でみんなが面白がって話を合わせているとか。
噂話が高じて集団催眠のように錯覚しているとか。
みんなが質問者を怖がらせようとしているとか。
「職場の人」の悪評拡散とか嫌がらせとか。
その駐車区画にその車を停めると、助手席の位置の窓に時間帯や天気次第で風景等が反射して人の姿に見えるとか。
ホントに製造業や研究施設の場合、機材や地下ケーブルやら何らかの影響で水蒸気や蜃気楼みたいな状態ができているとか。


まあ、いろいろあるよね。
でもやはり幽霊という話が一番面白い(笑)
切ない話というオチが個人的には面白い。
    • good
    • 1

狂言

    • good
    • 0

霊感なしとは


あるというと
奇異の目で見られると思うからかな。

見えること自体、ある証拠かもね。

ただ、特別、人に諭す立場の人でもない限り、
そうそう滅多にいわないものですよ。

霊でいえば
守護霊と
呼ばれるものでしょう。

中には
特別にいつも
親身になって
面倒を見て
いつもあなたのことを
心配してくれる人で
亡くなった人の姿が
幻のように
見えることがあるということです。

夢にも出てくるかもね。
    • good
    • 0

なんらかの脳障害が起きてると思います


ストレスからか睡眠不足が原因です
    • good
    • 0

異例な例だが お礼をする霊



暮れ  ぃになると出てくる
「霊感がない人にもはっきりと見える霊とは、」の回答画像3
    • good
    • 0

霊のエネルギーが高いのでしょう。

この世の未練が強いとも言えるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!