アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません)
現在は良くなり、薬の服用はありません。

鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で
母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません)

(実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています)
・・・実家と私の自宅は車で10分程です。

毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。
そんな事をしておりました。

今年の2月頃です。
いつも通り、「これから迎え行くね」とメールしました。
すると母から「これからは迎えに来なくていい」と返信があり
「突然どうしたの?」とメールすると
「○○の運転が危ないからだよ」(○○は私です)
と言われました。
意味が分からなかったのと、カチンときて「じゃあもう乗らなくていいよ」とメールし
それから2ヶ月程連絡を取り合わなくなりました。

しかし、仲直りしたいと思い私から「今日実家行くね」とメールし夕方実家へ行きました。
実家には姉二人もいました。
「なぜ、突然あんなこと言ったの?」母に聞くと
「○○の生霊が悪さするから」と言われました・・・
「は???」と問い詰めていくと

私には妹もいるのですが
その妹が仕事から帰り、自分の部屋に行くとベッドに大きな狐がいたそうなんです。
そして、その狐が「○○の生霊が、母親をこらしめたり、悪さしたりする」と言ったそうです。
実際、夜中に家の中をドンドン駆け回る音や、バサバサッと物音がするそうです。
よって、私が運転する車に乗ったら危険と思ったらしく、あのようなメールをしたとか。

お祓いをした方がいい。と私に言うのですが・・・

私は信じることが出来ず、実家を飛び出し、一切の連絡を絶ち今日に至ります。
しかし、気になるせいか夢に母親が出てきたりと、心がモヤモヤします。

私は妹が嘘ををついてると思うんです。
昔から虚言癖があります。
もし、嘘だとしてなぜ私をこんな目にさらすのか意図が分かりません。
(私達家族はとても仲のいい家族でした。もちろん妹とも)

私以外の家族全員が本当かどうかわからない私の生霊で怯えています。

そこで霊視が出来る方、ご助言頂けないでしょうか?
もしくは埼玉県、関東内で本当の霊視等が出来る先生を教えて頂きたいです。

真実はどうなのか。
本当に困っています。切実です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

本物の霊能者の方を2人知ってますが…


でもその前に私の実体験を聞いてください。

私には絶縁した元メル友(自称セラピスト?ヒーラー?)の女性が居ました。
絶縁した時期、レイキ伝授を受けに自称レイキティーチャーという女性から「あなたの知り合いの元メル友が生き霊になって、私のところに逆怨みに来たじゃないの!!この生き霊女、真っ黒でモヤモヤした邪悪なエネルギーを出しててとても危険だわ。あなた、この生き霊女から命を狙われるかも。よく歩けたわね」と言われたのです。
私は最初何を言ってるのかチンプンカンプンでしたが、どうも生き霊女が私のことを逆怨みしていたとのことでした。 けれど元メル友とは無関係で話したことさえない間柄です。
しかし当時、妊婦で臨月に近く、元メル友から飛ばされた生き霊の影響で「頭がグラグラする、大波に呑まれてるようだわ、なんでこんな邪悪な人間なんかと付き合ったのよ!!今すぐこんな変な女とは絶縁しちゃいなさい!!」と怒鳴り散らしてきたのです。

そして今度は私に彼女は生き霊を飛ばしてきました。

生き霊を飛ばされたのは生まれて始めての体験です。
どうやって飛んでくるのかというと、頭の中にドスン!!と相手の負の念が落ちてきます。
そして頭がグラグラ揺れます。
飛ばしてきた彼女の念は真っ黒でモヤモヤしたもので、これも話していたとおり同じものでした。

お世話になってる霊能者の1人からは「飛ばしてきた彼女の負の念は以前よりも小さくなってるけど、最終的には彼女の生き霊を浄霊したほうがいいかもしれないわね」と言われ、別の霊能者の方からも「言いづらいのだけど、あなたから真っ黒でモヤモヤしたものが視える…」と言われたので、私が「判ってます、生き霊ですよね」と問うと、その霊能者の方は「今からその生き霊を封じ込めてあげるから待ってな」と言われました。
読んでお分かりになると思いますが、負の念を持った生き霊は真っ黒でモヤモヤしてますよ。
とにかく負の塊ですから真っ黒です。

私の場合、彼女が私の中傷をネットに書き込むと決まって生き霊が飛んできました。
憎しみ込めて中傷しているので簡単に生き霊になってしまうんでしょうね。
だから彼女が悪さしているとすぐ判るのです。

けれどあなたの妹さんの話しにはいくつか疑問が生じます。

あなたは家族のどなたかに悪意を持っていらしたのでしょうか?
生き霊(正確には負の念)というのは、飛ばしてる本人の中に凄まじい悪意がなければそう簡単には生産されません。
元メル友の場合、この人は知人のチャネラーという方にも逆怨みして生き霊を飛ばしていたそうで(相手から言われたそうです)そして私との絶縁時では無関係なY田に逆怨みして生き霊を飛ばし、その後、私に飛ばしてきました。
つまり元メル友のように、いつも逆怨みしているようなタイプの負の念が強い人じゃないと生産されませんよ。

よくアイドルなんかに恋しずきて生き霊を飛ばしてしまったというような話しも聞きますが、これは悪い生き霊ではなく恋心から生まれてしまった念みたいなものです。こんな念が飛んできても頭がグラグラしたり気持ち悪くなったりすることはないと思いますが…。
家族のことや恋人のことを強く心配するあまり念を飛ばしてる場合もあると思いますが、こちらの念はよいものですから心配することありません。

それに「狐」って…。
妹さんは狐が視えるというなら、その生き霊の姿や症状も判るはずだと思いますが…。

生き霊(負の念)が飛んできた場合、頭のテッペンの中に念が落ちてきますよ。
逆に良い念を飛ばされている場合は気づかないと思います。

参考になるか判りませんが、妹さんの話しはちょっと「?」です。

あ、言い忘れましたが、「生き霊女は命を狙う」など、とにかく恐怖に陥れるようなことを私に吹聴してきましたが、これは大嘘です。
私は生き霊を飛ばされてもピンピンしてますよ。
それにお世話になってる霊能者の先生2人も「生き霊は厄介だけど(しつこいからという意味)命を狙うだなんて有り得ない」と話してましたのでご安心ください。
    • good
    • 8

大変お困りのようですね



霊が・・・とか話しても「それは気のせいだ」と言われる事、私もあります。
信じていない人からみたら、全てが気のせいと考えているようです。

私は一度、除霊に立ち会ったことがあります。
以前、実家の両親が家の中で人の気配を感じたり、色々な音が聞こえたりして
数ヶ月過ごしていましたがさすがに限界がきて除霊をお願いしました。

除霊をした時から現在まで霊障はおこってはいません。

その時に除霊をお願いした先生は、「光気功カウンセリング」の巌賛(みつよし)先生です。
ホームページを見れば体験談等が載っていますから。
私も読みましたが不思議な事って多いのだなと思います。

巌賛先生は、千葉・柏市在住です
先生は除霊の他にも病気の治療や様々な相談にものってくれます。
一度ホームページを覗いてみてください。

早くお母様や妹さんと以前の仲に戻られれば良いですね。

※今年、友人と旅行に行き部屋で写真を撮ろうとデジカメを覗いたら、オーブがたくさん見え
そのうちの一つは畳から1m位の位置から凄い速さで真上に上がったりを見たら気味悪かったです。
友達に話しても信じてもらえませんでした
    • good
    • 8

追記




数日後っていうくだりは、適当に直してくださいね。

あと、○○の生霊って、質問者さんの生霊でしたか・・・

じゃあ、「○○の生霊と使いが伝え間違えたようだが、正確には○○に取りついている生霊であった」
ってことにしましょう。

円満解決を期待してます。
    • good
    • 7

私は霊能者とかでも何でもありません。



しかし、なにかの縁で助言させていただきます。

たとえ、あなたの妹が嘘をつこうと何しようと、真実がどうであれ、あなたのご家族は信じてしまっています。なぜ信じてしまったのかという原因をたどれば、あなたの病によってご家族は精神的に傷ついたというのが真実でしょう。あなた自身が病気に立ち向かっている中で、ご家族は自分自身が悪いことをしてしまったのではないかと自戒し、気を使っていたのでしょう。その中で、神や仏、霊や狐等の話であっても信じてすがるという気持ちが生まれたのかもしれません。これはあなたのためを思った自然な、やさしい思いやりです。あなたがだんだん平癒していくと、彼らは安心します。しかし・・・一度信じてしまったものは捨てきれません。

おそらく、疲れて帰ってきたとのことなので、妹さんは悪い夢などでもみたのでしょう。しかし、たとえ夢であっても、あなたを傷つけた悪い霊(生霊という言葉はカルトにより作られ、最近できた概念です。古くは鬼と。これは生きている人間の怨念として表現されたものでした。)が、また騒ぎ始めて、他の人に被害を及ぼすのではと恐怖に陥ったのです。

おそらく、あなたが病気になったのも生霊のせいだと思い込みたい気持ちがあったはず。それが今回の騒動の源です!!これもあなたが故意にやったわけじゃないから気にしなくても良いです。いや気にしていたらいけません、自分を責めるのでなく、ただただ感謝するのみです。


と、状況をここまで解釈すれば、あなたがいきり立って否定すると余計に信じ込んでしまいます。かたくなに信じてしまって、あなたとも縁遠くなっていくと思われます。元は、あなたを思いやっての心から発しているのですが、このままではいけません。

今度はあなたが、ご家族を思いやってはいかがでしょうか?
つまり・・・一芝居打つということですが。

狐の総本山といえば、稲荷神社です。
実際、埼玉県では稲荷神社ありますね?(どこにでもあるよ)
その中で歴史が古い、小さい稲荷神社を訪れるのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E8%8D%B7% …

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%A8%B2% …

そこで、お祓いをしてもらって、お札かお守りを買ってきましょう。

以下はその後の芝居
「その話を聞いて数日後、後光をたたえた真っ白い狐が2匹、夜現れた。狐が言うには
『お前の妹に、使いの者をよこして警告したが、一向に良くはならない。
実はお前の霊力は非常に強く、これまで生霊の力を封じ込めてきた。
しかし、だんだんお前の霊力は落ちてきており、家族に見えない影響を及ぼしつつある。
私が直接追い払ってやろうにも、お前の霊力が強すぎるのがあだとなり何もできないでいた。
今、お前の霊力は私がかすかに語りかけることができるくらい弱くなってきている。
早急に稲荷神社の鳥居に入り、私の助けを求めよ。また、生霊は追い払うことができても
お前の家族に乗り移るかもしれない。しかし、お前の霊力によって奴の力は衰えつつもある。
稲荷神社で、私の霊力の入ったお札(あるいはお守り)を手に入れて、神社を出る前に
鳥居の柱にお札(あるいはお守り)をつけて、お前の名前を呼べ。私が鳥居を超えて
守る力を授けよう。このお札をすぐに、母のところに届け、私の使いの者があったお前の
妹の部屋に置くのだ。少なくとも年明けまでは置いておくように。』
といって、消えてしまうと、目が覚めてしまった。どうやら夢みたいなんだけど、現実みたいだった。
びっくりして、半信半疑で、でもこのままではだめだっておもって稲荷神社に行って
お告げの通りしてきたのだけど。これは絶対に妹の部屋に置いておいて!」
と言う。

すべてが丸く収まり、あなたの評価は少しだけ上がり、みんな安心するわけですよ。

信じていなくても、思いやりだけがあれば良いですね。
良い年明けを!
    • good
    • 6

低級霊のお騒がせかもしれませんね。


仮に、霊能者に依頼しても解決するとは限らないと思います。
大切なのはご自身の心の持ちようなのではないでしょうか。
母のために、という一念がお有りなのでしたら、それだけで十分かもしれません。
或いは、そうした心を試されているのかもしれません。
何らかのご縁のある神仏に、そういった気持ちで祈願をすれば消えてしまうのではないでしょうか。
欲ではなく、与える心で祈るところに、低級霊の入り込む余地は無いと思われます。
下手に騒ぎ立てると、益々ひどくなっていくようにも思います。
母や家族のために祈る気持ちで対処なさってください。
    • good
    • 5

妹のウソに振り回されているだけですね、これは。

霊や生霊なんていないのですから。

物音がするのは今ねずみが大繁殖していますのでその音でしょう。

ただそれだけです。お払いしても何も変わりませんよ。高い金を取られてチョンです。
    • good
    • 5

狐の霊がいるかというと、います。


昔は神様の御眷属として五穀豊穣を司っていましたが、人間の要求を受けているうちに時代とともにクソ生意気な存在に成り下がってしまいました。

ヤンキーとか不良とか、キツネ目で金髪の連中はたいてい狐霊に取り憑かれています。
狐の霊に取り憑かれると、食欲・性欲・睡眠欲・独占欲・金銭欲などが強くなります。

だいたい、狐霊なんてのは人間よりも格下なんです。しかし霊なのでそれなりの霊力があってしばしば人間を惑わせたり誘惑したり、精神をおかしくしたりします。

格下とはいえ、伏見稲荷のように金毛九尾と呼ばれる化猫ならぬ大化け狐もいます。このレベルになると頭がかなり良く、並大抵の霊能者では太刀打ちできません。ハンパない霊力に騙しのテクニック。神様だと思っていたら実は金毛九尾だったということも多く、それ知らないで金毛九尾にお世話になっている霊能者もけっこういるみたいです。

それでやはり状況が普通ではないので、ここで書くのもなんですからフリーメールでも晒してくれたらそこに情報をお送りします。
といってもこういう精神世界の話ですから、信じる信じないの類なので実際にどうするかはあなた次第ですよ。私は知っていることを教えるだけです。
    • good
    • 2

まず、基本的に狐はうそをつきます。


本当のことを混ぜていろいろと言われるので、初めて聞いた人はびっくりすると思いますが、精神世界の住人だからみんな正直とは限りません。
その辺は現世世界と同じです。
霊視する方の中にも狐つきの方が少なからずいらっしゃいますのでお気をつけください。
私は神様の声が聞けます、という方も、実は狐や長虫(蛇)だったりすることがありますので要注意です。
霊視だけで、ヒーリングも浄霊もしてくれず解決に何年もかかるところは気をつけてください。
同じ金額と情熱をかけるのなら、本物を探すことです。

以下に、本物を探す方法がありますので、参考にしてみてください。

オーリングテストの方法
http://park18.wakwak.com/~hiden/siraberu.htm

レベルの説明
http://park18.wakwak.com/~hiden/reberu.htm

偽者ほど、この方法を否定します。
自分のレベルがわかるのが怖いからです。

何人かピックアップして、やってみてください。
多いときは半分にわけて一片に二つのグループ同士でやれば早いです。
最後に残った人のレベルを見ればいい訳です。

できれば、大阿羅漢、菩薩くらいのレベルの方がいいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています