プロが教えるわが家の防犯対策術!

心霊現象?頬を触られる

寝ている時突然金縛りにあい、体が重く
誰かに体を触られてる感覚があります。
前目を開けると誰かが乗っている?
前に黒いモヤのようなものが天井に見え、
何もないはずなのにあるかはびっくりして
何度見かしてしまい、その瞬間いきなり、
金縛りにあって体を触られたり、頬を両手で
包まれるような感覚があったりしました。

頬を包み込むよな両手で
触られる感覚が多いいです。
何なのでしょうか。色情霊?
頬を触られるのは2回目なので
なんなのだろうと気になってしまいました

また、過去に2回心霊写真が写った事があります
体はなく、白い顔だけがういて
はっきり人の顔だとわかります。
心霊現象?に詳しい方など回答待ってます

A 回答 (7件)

金縛りはただ疲れているだけのこと。

体が疲れているのに脳が起きている状態。
心霊写真はたいがいミス撮影によるもの。写真の専門家だといくらでも作れます。
    • good
    • 0

全部とは言いませんけど、寝ている時の金縛りのほとんどは霊的なものではありません。

肉体の疲労や精神と肉体の不調和で起きるものなんです。
実は霊的な金縛りなんてほとんど起きないんですよ。なぜなら霊がこちらに直接何かする力なんてありませんから。こちら側と接触を持つためには強い精神力と集中力が必要。だけど普通の人がたとえ殺されたとしてもそんな強い精神力を持てるわけもないのです。
でも強い精神力を持つ例外ないわけではない。それでも不特定多数の人に影響を与える事はありません。自分と同じ例の性状を持つ人になら他の人より離京を与えやすいという程度です。例えるならアナログのラジオで周波数が同調している人、同じでなくてもゴーストと呼ばれる共鳴する場所があります。たまたまその周波数を持っている人がいれば影響するということです。
実は昭和の第二回か三回目の心霊ブームの時に自称霊能者や似非研究家らが心霊現象をネタに金儲けをしていた。その時に滅多に起きない真の金縛りと肉体の不調で起きる寝ている時の金縛りを連動させた。これにより良く起きる肉体的な不調で起きる金縛りも心霊現象として取り上げられたわけです。
そしてUFOやチュチャカブラで有名なんだけれど、どこかで噂が立つと全く目撃談も影響もないはずの遠方で目撃談が頻発するという現象があるんです。南米の化け物であるチュチャカブラはテレビで取り上げられた途端、なんと北米に一気に飛び火したんです。
これと同じように寝ている時の金縛りが話題になると一気に「金縛りは寝ている時に起きる」が常識になってしまったんです。
私たちのように「無い」時代を知っていれば分かりますけど、今の人たちは生まれた時から「有る」訳ですから、区別などつきませんね。

でもすべてが錯覚とは言いません。真の金縛りは起きている時でも普通に起きます。ただそれが実に稀であるし、例えば車の運転中であれば事故に遭ったり死んでしまうから分からないだけなんですよ。
それが性夢であれば手で触られるなんて生易しい事ではすみませんよ。ちゃんとセックスします。それは未経験の人では印象はぼやけているけれどはっきりと快感は分かります。そして実際に霊が居たのであれば夢精などはなく、ちゃんと相手に取られています(女性はしりませんが妊娠することはないと思います)
特定のあなたんターゲットを絞った霊であるなら、ちゃんとメッセージは伝わります。ってゆうか、メッセージすら伝えられないレベルの礼が金縛りにさせることなどできはしません。

もう一つの可能性としては想念があります。
多くの人が生霊と言いますけど生霊と想念は全く別です。そして親や誰かの愛情も想念としてあなたに届きます。触られた感触が心地よいものであれば、あるいは優しさを感じるのであればそれは愛情という想念かもしれません。

別に何をする必要もありません。そして大抵の場合は二度寝しちゃえば消えます。
    • good
    • 0

金縛りは医学的にメカニズムが判っていますので詳しく知りたければ検索すれば出てきます。


触られたりする感覚も実際に触られている訳では無く、金縛りの中の一つです。
簡単に言えば半分寝ていて半分起きて居ることで、実際に見えて居る感じている部分と夢の部分がシンクロしてしまって見えたり
触られたりした感覚も疑似感覚であり錯覚が起きて居ると言う事です。
起きて居る部分と眠って夢を覧ている部分が同時進行で重なり一つの世界を作って居ると言う事。
右脳と左脳とがあるからの現象でしょう。
    • good
    • 0

>消してしまいました


つまり デジカメか何かで撮ったものって訳か

見ないとどういったものか解決策無理なので

次質問するときは具体的にどうなっているのか

周りにある物 道具 人物その他が分からないと答えようがありません

または写真自体を 貴方自身が特定されない様な消し方でも構いませんので

ある程度消してUPすると答えやすいですよ
    • good
    • 0

>2回とも同じ顔で何も無いような空間に浮いていたので


ん~…見ないと分からないので出せますか?
誰かが写っていて 出せないのであれば
その誰かの場所や特定出来る物を切り取ってくれて構いません
写っているもの自体と本当に「なにもないのか」が見てみたいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
何年か前のもので怖くて持ってると良くないかと思いすぐ消してしまいました

お礼日時:2020/05/16 20:41

ハッキリ言っちゃえば思い過ごし



心霊現象の一つと言われる金縛り

実は現実ではありません

浅い睡眠の時に現実でのトラブル 体の変調等で動かなくなることがあります
その動かない事=脳が「何かがある」と勘違いして色々見えます

心霊写真も人の顔だと思ったものは大抵、人の顔に見える「なにか」だったりします
煙の形 草花の形 部屋での荷物の起き方等など

一度健康診断を受けるか 現実でストレスが溜まるような事が起きてないかを考えて見ることをオススメします


その上で何かありそうなら一度ビデオで寝てるときの風景を見てみましょう
本当に起きているのであれば何らかの反応があります
その上でその部屋で過去何かが起きていた可能性があるので調べてみましょう

対処はその後ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金縛りはそうかもしれませんが、心霊写真は誰がどう見ても幽霊か何かだと思います
2回とも同じ顔で何も無いような空間に浮いていたので(>_<)

お礼日時:2020/05/16 20:18

今度そういうことになったら、できるだけそれに立ち向かい、うち払う努力をしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています