アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊現象?

寝ている時突然金縛りにあい、体が重く
誰かに体を触られてる感覚があります。
目を開けると誰かが乗っている?黒いモヤの
ようなものが見えたり、天井に見える事もあります

頬を包み込むよな両手で
触られる感覚が多いいです。
何なのでしょうか。色情霊?
頬を触られるのは2回目なので
なんなのだろうと気になってしまいました
心霊現象?に詳しい方など回答待ってます

A 回答 (5件)

実は私もこの金縛りは一度だけ体験したことがあります。


もう20年以上前ですが、私と妻とまだ幼かった子供2人で寝ている部屋の模様替えをした夜です。
その日ではとうとう模様替えを終えることができず、普段は4人とも西を枕に寝ていたんですが、
その夜だけ、どうしてもそういう寝方が出来ない部屋になってしまったので、
私だけ北枕で寝ることになりました。
その夜です。
ウツラウツラ眠っているような起きているような感覚の中、目を開けると、
部屋に白い着物を着た3,4才ぐらいのおかっぱの少女が入ってくると、
私のお腹の上に乗ったり降りたり、いわゆる踏み台昇降をし始めたんです。
お腹に乗られる度に、私はお腹に力を入れて、衝撃に耐えていました。

どのぐらいそんなことが続いたのかわかりませんが、
少女はそれをやめると、部屋から出て行きました。

次の日にまた模様替えの続きにとりかかり、それも終えて、
もう二度とあの寝方はしないようにはなりましたが、
これが金縛りかと、おそらく二度と味わえない経験をしたことに
怖さというよりも嬉しさのようなものを感じました。

金縛りは、脳が起きているのに身体は眠っている状態のときに起こると言われています。
つまり、それだけ身体が疲れを癒やしたいほど身体を動かした日の夜に起こるそうです。
しかし、どうして金縛り体験には必ず「恐怖」というものが絡んでくるのか不思議ですね。
    • good
    • 0

金縛りって、そういう幻覚が見えるものです。

脳が覚醒して体が覚醒していないので、錯乱して幻覚を見ます。
私の場合、枕元に誰かが立っていたのですが、そこは壁でした。
また、飲み会で酔いつぶれて寝ているやつが急に呻きだしたので、起こすと、金縛りにあって、老婆に押さえつけられていたそうです。でも、私を含め他の者は飲んでいたわけで、そんな老婆見えませんでした。
    • good
    • 0

脳が起きていて体が眠っている状態。


医学的に解明されている現象。

足の指でも何でも良いが、チョコッとでも動けば体も起き、サッと解消される。
    • good
    • 0

膝を


男の子の霊が触っていませんか?


ひざこぞう。
    • good
    • 4

金縛りだけだと、ストレスや疲れ、不安から


くることもありますが、見えたり、体にのったり、見える
ようでしたら、間違いなく霊ですかね。
なので、害はないかと思いますが、除霊はしてもらった方が
良いかと思います。
霊も行き場がなく彷徨って、助けを求めていますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています