アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊現象について質問です。
最近おかしなことが起こるので家に幽霊がいるのではないかと思っています。

私は家で彼氏とよく電話やゲームをしているのですが、電話やゲームの最中に彼氏から今誰かいるの?と聞かれることがたまにあります。女の人の声だそうです。
私には姉と母がいるのでその声だと思ったのですが、私の部屋まで聞こえるのはおかしいので違うかなと。

そして昨日電話をしていたら、「やだぁ」という声が電話越しに聞こえたそうです。私自身は家で特になにも感じないです。ただ、最近おかしなことと言ったら庭の方から電話の着信音が聞こえることくらいです。ここ半年で3回くらいです。本当にたまにですが、2コールくらい鳴って聞こえなくなります。この音は何度か姉も聞いています。

私は過去に1度だけ幽霊を見たくらいで、その他になにか体で感じるとか耳で感じることはありません。家の中でなにか感じることもありません。1度見た幽霊は男の人だったのでまた違う人なのかなと。

これは無意識に連れてきてしまったのでしょうか。
またこういう場合ほっとくのがベストですか?

盛り塩とかは逆に幽霊を閉じ込めてしまうから良くないと書いてあるとこもあったので、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

神社なんかから紙切れ買ってきて貼っておけば、腰痛の時の湿布と同じくらいの気休めになりますよ。

• 0

もう手遅れですね。

• 0

その様な事には物理的要因が有りますが、それを検証しようとしない時(検証のしかたが

判らないとか面倒だなど)に便利なのが幽霊とか心霊現象と言う言い訳。
その様な根本的な部分が判って対策すれば良いのだが、そう言う事をしなければ盛り塩
しようがお祓いを受けようが何も変わりません。
    • 0

人には氣というものがあります。

ですから気のせいです。
    • 0

確たる証拠もないのに全て幽霊のせいにされたのでは、幽霊だって逆に怒るのではないでしょうか。

私ならまず彼女の幻聴を疑います。スマホに依存し過ぎると着信音がなったりバイブ音がなったような気がするようになるそうです。
「心霊現象について質問です。 最近おかしな」の回答画像3
    • 0

そういう意味では幽霊はどこにでもいます。

20000万年くらい前から人が住んでいるのだから、いるというならいっぱいいます。

感じる人が感じるだけです。
いるだけで何もしません。
ほっといてください。
気にしても何にもなりません。
そうすればお互い平和共存できます。

100年後にはあなたも彼もそこにいるかもしれません!
だからほっといてください。
知ってる人は皆、ああいるね、で済ませています。
グダグダいう人は、それをネタに何か企んでいる人です。
脅しとか金儲けとか。
    • 0

霊現象ではない、とは言い切れませんが可能な限り原因を特定して排除していき、最後の残ったのが霊現象でしょう。

まず、庭から着信音が聞こえるのは霊現象ではないでしょう。なぜなら電話の着信音は「人間の耳に届きやすく作られているから」なので、壁が薄いアパートだと深夜など隣室の着信音がうるさい、というようなことがよく起きます。

>電話やゲームの最中に彼氏から今誰かいるの?と聞かれることがたまにあります。女の人の声だそうです。

これは彼氏側に電話を録音してもらえばいいです。そして誰かの声が聞こえた時間をメモして後で再生すれば、誰の声か分かります。

まあ「誰の声でも無かった・・」という恐怖の結果になるかもしれませんが・・
    • 0