アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では霊の研究が遅れています。守護霊、地縛霊、浮遊霊などがありいろいろな場所に出てきています。なぜいろんな研究をしないのか不思議です。
Youtube で宜保愛子と検索すると沢山出てきます。宜保愛子さんは世界各地に行き米国、英国、ロシア、バリ島(霊の聖地)など世界中で研究に協力しています。
アメリカではポルタ―ガイストなどの研究が盛んで温度差、磁場の変化などを徹底的に調査しているようです。

A 回答 (10件)

日本人はくだらないことに昔から偏見を持っています。

触らぬ神に祟りなし、とか。神や霊の存在を自ら認めているのですね。それなら霊を徹底的に研究すればいいだけのこと。研究もしないであれこれいってるからアメリカに負けるのです。永遠にアメリカの植民地、アメリカの子分でしかないです。情けない国だ。いずれ100年もすれば解明されますね。天動説から集う説に変わったように。霊がいるのは心霊写真が沢山出てきているから既に明らかなのに。衆は愚なり、解明しない、研究もしないなんて情けないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうです。実在しているから怖がっているのです。哀れな民族。アメリカ、ロシア、イギリス、などでは徹底的に研究して軍事力に使おうとしてるのに。研究しないなんてあほな連中だ。研究資金なんかいくらでもあるか金持ち国なのに。あほな国だと笑われてしまう。

お礼日時:2022/10/22 09:46

金くらいありますよ、って、誰が心霊研究のためにお金をだしているのですか?


具体的にお答えください。
出してたら研究は進むと思いますが。
出していないから研究が進まないと、私は言いましたが違うのですか?
    • good
    • 0

恐らくCIA辺りの圧力があるのでしょう


ただ一部の民間組織や個人的には
研究してる人もいると思いますが
    • good
    • 0

頭で考えるだけなら、だれでもできます。

でも欧米などのちゃんと知らべて居る人たちはスポンサーを見つけて器具を揃えて、許可を得て一応は科学的っぽく調査します。
しかし動画配信見てもわかる通り、日本や東南アジアなどは、勝手に入り込み勝手に怖がっているだけ。これでは全く客観的な調査とは言えません。
逆に日本では怖がるだけで視聴数をとれます。そしてその収益を調査や器具には使わず、遊びに費やすだけ。だからまともな分析もしないし、感想文すらまとめられない。
この違いが英米などと日本の大きな違いでしょうね。

またスピリチュアルと言えば欧米では宗教的な事から、独立しての例世界体系の主張を言いますが、日本では自称専門家までがオカルトとまぜこぜの神秘主義でしかない。これでは一つの学問として成り立ちません。

全てにおいて日本人は実に幼稚なままだと言えます。だから日本では娯楽としての怪奇しか育たないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさしく霊研究の後進国ですね。客観的に超能力や霊を研究をして、軍事利用する欧米諸国とは全然違いますね。だから戦争に負けたわけだ。情けない。いずれ霊も科学的に証明されて立派な学問となるでしょう。天動説から地動説に変わったように。

お礼日時:2022/10/24 00:20

日本で言うオカルト的な霊の研究じゃなく


超真理学とか深層心理学とかの現象の研究だよ。
エセ宗教の教祖が霊を乱発してるが、
それと一緒に考えるのは間違いだよ
宜保愛子を出すとこから見て、質問者さんは、かなり洗脳されてるな。
ユングやフロイトやディーン・ラディン等の学者と、宜保愛子や大川隆法のペテン師と並べるのはアホ。超アホ。

注・・・質問者:まつ7750さんを
    アホとか超アホとは言っていません
    • good
    • 0

研究するにはお金が必要です。


そのお金を出す人が日本にはいないからなのでは?
お金を出すことで何かメリットがあれば、出すでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金くらいありますよ。ジェット戦闘機を何百台と買う金もあるのだから。アメリカ、ロシアでは軍事的に利用するために徹底的に研究してます。心霊学という科学分野もあるのに。日本人はあほな民族。徹底的に研究すれば色々利用できるはずなのに。いずれ解明されるでしょう。天動説から地動説に変わったように。宜保愛子さんは偉いです。皆さんに情報を提供しまくっていますから。
なんのお金にもならなくても世間に教えてくれています。YouTube
で「宜保愛子」と検索すれば沢山出てきて勉強できます。

お礼日時:2022/10/22 09:52

宜保愛子さん。



懐かしいですねー。

もう亡くなられて20年ほどになりますかね?

日本にも、霊能力者の方も、結構、おられますよ。

個人として研究しておられる方は、多いとおもいますが、、、。

守護霊はともかくとして、地縛霊、浮遊霊は、オドロオドロしていて、

日本人には合わないのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ研究しないのか不思議ですね。だからアメリカに負けるのです。積極的に研究しないからとりのこされるのです。いつまでたっても米国を超越できない。まさしくアメリカの植民地、アメリカの子分。情けない国だ。経済的に裕福で金はあるのに。あほなことです。軍事的にも利用できるのに。偏見にとらわれすぎです。

お礼日時:2022/10/22 09:55

バケたん、スビボ、トリフィールドメーター、すすんでる。

    • good
    • 1

超能力と一緒で、科学的な数値化が出来ないと、とっかかりも出来ない。


霊と超能力は、科学で捕捉出来ていないので研究が進まないのでしょう。

でも、魂の重さは21gらしい。
やっと、科学が信憑性にメスを差し込んだかも?
    • good
    • 0

恐山のイタコさんに聞いてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!