プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では霊の研究が遅れています。守護霊、地縛霊、浮遊霊などがありいろいろな場所に出てきています。なぜいろんな研究をしないのか不思議です。
Youtube で宜保愛子と検索すると沢山出てきます。宜保愛子さんは世界各地に行き米国、英国、ロシア、バリ島(霊の聖地)など世界中で研究に協力しています。
アメリカではポルタ―ガイストなどの研究が盛んで温度差、磁場の変化などを徹底的に調査しているようです。

質問者からの補足コメント

  • YouTubeで冝保愛子さんは色々と霊の存在を報告しています。
    彼女が嘘を言っているとは思えません。アメリカ、ロシア、イギリス、エジプト、バリ島もいって霊の研究に協力しています。

      補足日時:2022/10/21 22:45

A 回答 (5件)

そもそも霊はこの世に存在しません。


冝保愛子さんはTVショーのために演じていただけです。
海外で研究している人がいることは知っていますが、未だに誰も例の存在もその痕跡ですら証明できていません。
科学的には、存在を立証できない場合は「存在しない」と結論付けるのが自然です。
    • good
    • 2

義母さんのは別に研究でもなければなんでもありませんよ、ただの番組作り。

テレ朝のみんな大好きTディレクター言うところの「もっともらしい演出」ですよ。彼女にはある程度の霊能がありました。でもそれはあくまで主観的なものであって、客観的要素はゼロ。
英米露などの研究チームは機材を使って画像化や数字化して調査しています。
日本では怖がらせれば数字が取れるから、わざわざ高額な機材を使ってまで研究などやりません。東南アジアでも日本に近いですね。でも向こうはまだスピリチュアルなどを信じる部分が多いから、番組としても成り立っているんです。日本は屁理屈ばかりでそれすらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れた国ですね。日本では徹底的に霊や超能力の研究を何故しないのか不思議な国です。アメリカやロシアではいろいろな装置を使って軍事的にも研究しています。こんな偏見と慣習にとらわれた国だから世界の主導権を握れない。戦争に負けるわけだ。

お礼日時:2022/10/30 06:21

YouTubeで冝保愛子さんは色々と霊の存在を報告しています」←そうですか



でも・・霊の存在は 霊能者なら誰もが言ってるし 昔から 霊が居る・・と 言われたりしています・・が・・霊界の事を話した人は丹波哲郎みたいな人の 皆が信じない様な嘘の霊界の話だけが右往左往してるだけ・・
    • good
    • 0

「自然界に存在する因果関係を解明する」のが自然科学の使命であり存在しないものを対象にすることはできない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは心霊写真はどうなのですか。手が消えて写ったり、足が消えてたりします。他人の顔が写真に入り込んでいることもよくあることです。

お礼日時:2022/10/22 09:59

嘘でも言えるものだから・・では?



地縛霊も浮遊霊も居ないのに 信じる人が居ただけ・・

その霊にとって この世が必要だから 霊が この世に残ってる・・と 考える人が 今まで現れなかっただけだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!