プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し霊感のある知り合いの男の子に写真なのではっきりとはわからないが、私の住んでいる家に霊が7体以上いると言われました。クローゼットの中に男の子、階段に男の子、黒いモヤのような物、ドアからこちらを覗いてるようなもの、ベランダに女性、一階の廊下に男の人などです。一階より自分が住んでる二階が結構霊がいるっぽいと言われました。弟が近年精神面での健康がとても悪いのはクローゼットの中にいる男の子と関係あるのでしょうか。

7年ほど前に家のすぐ隣にあるミニアパートの一階が事故物件になっており、そのアパートの二階が私の二階のリビングからすぐ見えるのですがそこにも女性の霊がいるといわれました。以前からそのアパートから見られてるような気配を感じていました。

前々から霊は少なからず一体はどの家にもいるのかなと思ってましたが、こんなに自分の家に霊がいると知って驚きが止まりません。土地は代々自分の家系の土地なのですが、家自体は25年前に建てられたもので新しいです。何が原因でこんなに2階に幽霊がいるのでしょうか。これからどうしたらいいでしょうか。対処法を知りたいです。

A 回答 (9件)

聞こえても見えても祓えない


霊能力でお祓いできないと言う感じ
霊障なくなった等は
祓ったわけじゃなくて悪霊の方で居なくなった

御守り憑いてるから悪霊来ないと言うわけじゃないと
知りました
呪い返し動画も知ったけど

子供の頃遊んでた神社 ガラス玉の目の狐
その神社は狐奉ってないので不思議でした
大人になってから地鎮祭の時
子供の頃遊んでた神社の氏神さん来ました
こーいうのを神様の御守りと言うなら

それで悪霊から一方的祟られるのは
祓ったりする能力はないのだと
今日知ったけど御守りをバカにするのは悪霊
強いのは悪霊の方だぜ!
と来たので悪霊さん!話聞いてよ!と言うと
逃げてった

悪霊は逃げまくりながら霊障人体人生破壊するだけ
弱い人ぶって戦わないので

祓えないのです
    • good
    • 0

対処法は本人に聞けばいいんじゃないですか?そんなにはっきり見えるならその霊の思いや留まる理由まで分かるはずです。

嘘ならそのうちボロが出ますよ。そもそも事故物件だからといって必ず霊がいるわけではありません。それと事故物件の霊でありがちなのは関係者だけへの祟りです。そっちは心配無いでしょう。ちなみに霊は基本的に無害です。あなた自身が変に対処しなくてもいいですよ。大抵の事なんて皆さん気づかずに生活してるんだから。
    • good
    • 1

その見えるとか言って脅すだけ脅して何もしない奴に対処法を聞くことができないならば


ちまたで語られる浄化をやって、あとはその事故物件からこちらが見えないよう植木鉢をおくとかしてみてもいいのではないでしょうか。

浄化にはオリーブとかいいらしいですけど、オリーブを専門に狙う虫がいるのでまぁなんでもお好きなものを。

あとは私も悪いもの見えるとか言うおばさんに会ったことありますが、そのおばさんの気配の方が悪いものの気配してました。憑かれてるのはそいつの方では?とも思いますね。
個人的には深刻に考えるほど、まにうけるほど負けだと思います。ネガティブな世界観に呑まれるな!

とりあえずネガティブな人も霊もポジティブ、陽キャラに弱いです!
運動して、日向ぼっこして、明るい気を振りまきましょう!
ネガティブな霊の方が逃げてきますよ。

ある霊能力者が言ってました。
運動することが最強だと。
    • good
    • 1

>対処法を知りたいです。



あなたを騙してお金を巻き上げようとしています。
詐欺被害に合いますよ。
幽霊なんていませんし、幽霊が見えるなんて言う人は詐欺目的なんですからまともに相手してはいけませんよ。
    • good
    • 2

霊なんていませんよ。



先の大戦の東京大空襲で10万人以上がなくなりました。
だったら、東京のあちらこちらに幽霊が出現するはずです。
でもそんな話聞いたことがないでしょう?

霊感が強いって、私は神経症的な傾向が強いだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

1ヶ所で7体見えるって……?


よくマトモな精神保ってられますね?
    • good
    • 0

>弟が近年精神面での健康がとても悪いのはクローゼットの中にいる男の子と関係あるのでしょうか。



それじゃ1ヶ月ほど近くのホテルで暮らしてみれば?世の中、なんでも実際に試してみないとわからないものです。
    • good
    • 0

こんにちは。



その霊感のある男の子に、対処法を聞いてみてください。
それぞれに信じている流儀があるようですので、
当人の言う通りにしないと『除霊できていない』と言われる筈ですよ……。
※そのやり方では駄目だ、的に……。

あなたご自身で解決するしかないようでしたら、
アパートの建っている地域の神社(氏神様)の神主さんに相談してみてください。

こうした事柄は”気持ち”が一番大切です。
ですから、素人で何とかするということは現実的ではありません。
必ず専門家(神主さんやお坊さん)に相談することが大切です。

ではでは。
    • good
    • 0

無視が一番。


 宗教じゃお祓いの金じゃなどと言いだしたら、即絶交が吉。
「少し霊感のある知り合いの男の子に写真なの」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!