プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ同士の付き合って数ヶ月のカップルです。
先日夜の営みの最中に名前を間違えて呼ばれました。
彼は咄嗟に、子どもの名前を言ってしまったと言っていましたが、子どもをちゃん付けで呼んでいたとしてもその子は男の子です。あり得ると思いますか?
皆様ならどう思われますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (11件中1~10件)

名前の呼び間違えはメカニズムがあるそうだよ。


アメリカの大学の研究では親しいほど呼び間違えるそうだよ。

例えば、親が子どもを呼ぶときに他の子どもの名前を呼ぶとか。
兄を弟の名前で呼ぶとかね。
これは子どもというグループ分けで記憶されているから。
また、響きが似ている名前は呼び間違えやすいとか。
「ひろし」と「ひろき」とか、「まゆみ」と「ますみ」とか
これは声を発するとき言いやすい方を言ってしまうとか。

本件の場合、パートナーというグループ分けで言い間違えただけだと思うよ。
別に前のパートナーを思い出したり連想してセックスしているわけではない。
ただ、子どもの名前というのはウソで、たぶんとっさに苦しい言い訳をしたのだと思う。
    • good
    • 0

私が思うには、あなたとする前に親しい関係にあった相手の名前を呼んだのだと思います。

前妻の名前では無いと思います。

離婚に至るような関係の妻とセックスしていて、何々ちゃん。なんて呼ばないと思います。名前すら呼ばないと思います。

従いまして、ちゃん呼ばわりする関係の女性とのセックスを五感が覚えていてそれを、あなたとのセックスに最中になっているときに思わず出たのだと思います。彼の意識が錯綜するほどあなたとのセックスがよかったのだと思います。
    • good
    • 0

結婚してないので


なにをしようが自由です
    • good
    • 2

あなたが浮気相手でしょ、可哀想に

    • good
    • 0

子供の名前は嘘でしょうね。

普通に他の女性の名前ですよ。頭が悪いからそんな嘘になったんでしょう。
    • good
    • 0

うちの夫も一回あります。


新婚当時、台所にいたら知らない女性名で呼びかけられました。
向こうがハッとしたので前妻の呼び名だと勘付きましたね。
未だによく覚えてるぐらいなのでそらなりにショックだったのでしょう。
    • good
    • 0

バツイチですから仕方ないと思います


貴方より長い時間前の人とやってきているんですから
当然何をしても前の人と比べています
女遊びをしている人は初めから人の名前を呼ばないようにしています。
経験が少なく前の奥さん一途だったのでしょう
    • good
    • 0

貴女と同じような性器の構造、機能、感触の女性との営みを思い出したんでしょうね。

まあ、してくれるだけであり難いのですから、何も言わない方が居ですね。
    • good
    • 0

確かに疑わしい発言ですね。


しかし、男の子をちゃん付けで呼ぶ人もすくなからずいるのも確かです。
ですので真相はわかないので、なんでもない事もありえると思います。
ただ、疑わしいのは明らかですね。
    • good
    • 1

まあ、昔の女の名前だろうな、とは思います。


でもまあ、特に実害はないし、悪気あっての事じゃなく、ついうっかりだろうし、騒ぐ程の事ではなくデコピン1発くらいのモンかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A