アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生さんに質問です。

同じクラスの人を女子同士ならお互い下の名前を呼び捨てで呼び、男子同士ならお互い下の名前や苗字を呼び捨てで呼んでいると思います。

同性の同い年を苗字にさん付けで呼ぶ事ありますか?

例えば田中さん。

A 回答 (2件)

あまり親しくない人には使うこともあります。

相手方も自分をどう思っているかわからないし、私自身がいきなり呼び捨てされるとびっくりしちゃうタイプなので
    • good
    • 0

あんまり仲良くない人に対してや、陽キャが陰キャを呼ぶ時に使っているイメージです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています