プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中の彼氏が嘘をついて遊んでます


異性関係でいつも喧嘩しています

今年6月に、わたしに内緒で男女グループで遊んでるのをわたしがLINEを見て発覚し、そこから信用ゼロです。

元彼に浮気されて別れたこともあり、信用することに時間が掛かってしまうのですが、上記のことがあり、さらに信用できなくなり辛いです

わたしが仕事で彼が休みの時や、わたしが友達と遊んで彼が家にいる時など、不安で不安で、それをいつもぶつけて喧嘩をしてました。

来年1月に入籍予定なので、異性関係で揉めないために約束事を作り、


男女グループで遊ぶのは基本禁止。
どうしても遊びたいならその話が出た時点で必ず報告。嘘ついて遊んだら離婚案件。(別れる)

としていました。

ですが先程LINEを見てしまい(彼からはみていいと言われている)、昨日、会社の飲み会と言っていたのに男友達と飲んでたこと、来年の休みの日に仕事があると言っていたのに、男女で遊ぶ予定が入っていたこと。


また嘘をつかれてしまいました。

彼はいつもわたしと別れたくないと言ってきます
でも離婚案件(別れる)と言っていたにも関わらず、今回の件また嘘をついて遊ぶということは別れてもいいと言うことなのでしょうか。


彼の考えていることがまったく分からないため、明日話すつもりではあります。

彼のことは好きなのでどうにか解決したいのですが、わたしがどのように伝えたら、彼は嘘をつかないのでしょうか。

嘘をつくことは一生直らないと思いますか?

A 回答 (9件)

彼氏が嘘をついて遊んでいること、そしてあなたは彼を信じられなくなってきていることをお察しします。



彼氏が嘘をついている理由は、いくつか考えられます。

・あなたに怒られたり、責められたりするのを恐れている
・あなたに嘘をついて、自由に遊びたいという欲求を満たしたい
・あなたとの関係に自信がなく、嘘をついてあなたの愛情を確かめたい

いずれにしても、彼氏の嘘は、あなたへの誠意の欠如を示しています。

また、彼氏は、約束事を破って嘘をついたことで、あなたを裏切ったことを理解しているはずです。しかし、それでも嘘をついてしまうのは、彼氏が嘘をつく習慣を身につけてしまっているからかもしれません。

彼氏が嘘をつかないようになるためには、彼氏の考え方や行動を変える必要があります。そのためには、あなたからしっかりと話し合うことが大切です。

明日、彼氏と話す際には、以下の点を伝えましょう。

・嘘を許すことができないこと
・嘘によって、あなたは深く傷ついたこと
・嘘をつく理由を理解したい
・嘘をつかないように、どうすればいいのか一緒に考えたい

彼氏と話し合う際には、感情的にならず、冷静に話し合いましょう。また、彼氏の意見にも耳を傾け、彼氏の気持ちを理解しようと努めましょう。

もし、彼氏があなたの気持ちに理解を示し、嘘をつかないように努力してくれるのであれば、二人の関係を修復するチャンスはあると思います。しかし、彼氏があなたの気持ちに理解を示さなかったり、嘘をつかないように努力してくれなかったりする場合は、二人の関係を見直す必要があるかもしれません。

嘘をつくことは、決して良いことではありません。しかし、嘘をつく人の中には、嘘をつくことによって、問題を解決しようとしたり、自分を守ろうとしたりしている人もいます。

彼氏が嘘をつく理由を理解し、彼氏が嘘をつかないようにするために、二人で協力して努力することが大切です。
応援しています。
    • good
    • 1

結論から申し上げますと結婚しても変わりませんよ、これは夫婦のとっても許容範囲じゃないですか。

貴女には容認できないなら結婚は無理かもしれませんねこの彼氏とに限らず。だって付き合う男性に求めることは同じですからね。オシエル君も答えてますよね「恋愛においては思慮分別を持って行動することは、およそ不可能なことである」って著名人の言葉を引用してますよね。
    • good
    • 0

はい。

嘘と浮気ぐせは
痛いめにあわないと
直らない。結婚する前に
痛い経験をしたらいいね。
    • good
    • 0

貴方と別れるためには何度でも嘘をつくと思います。


彼は貴方と別れてもいいという事です
離婚条件(婚約は結婚していないので離婚とは言いませんが)
を満たしたいのでしょう
自分は友達と遊ぶのに彼氏は
友達と遊ぶなとか自分勝手な理由で厳しく監視されたくないです
    • good
    • 0

>今回の件また嘘をついて遊ぶということは別れてもいいと言うことなのでしょうか



その時に、また言い訳を考えればいいや!って思っているんでしょう
罰として寒い夜に締め出したらいいw
    • good
    • 0

お礼について。



あなた方結婚するんですよね?ままごとやってんじゃないよ。

もう間近に所帯を持つ男がですよ。グループに女性がいたら僕は交友できませんとか、そんな恥ずかしいこと言えますか?社会的に完全にアウトですよ。

そんなことは、結婚なんか何も考えてない20代前半くらいのカップルがやることです。社会的立場がなんもないからこそ、やれることなの。社会的立場がないのなら、恥のかきようもないからね。

元カレのトラウマとか、知るか。ですよ。

婚約とか結婚ってのはね。ふたりだけのお約束じゃないの。社会的立場の確立なの。それを足元からガタガタに崩してどうするの?恥晒しして、どうするの?

で、ちなみにこれらを婚約破棄とか、或いは結婚後の離婚理由にするのなら。慰謝料払うのは、あなたの方ですよ。

分かってのか?
    • good
    • 4

男女グループで遊ぶのは基本禁止。


どうしても遊びたいならその話が出た時点で必ず報告。

と言われてますが、基本禁止で報告したら行ってもいいのですか??
ダメって言われると彼は思ったのではないでしょうか。だから、どうしても飲みに行きたいから会社の飲み会と言ったのではないでしょうか。

報告したら行っていいなら、遊びたいなら必ず報告。だけでよくないですかね?
それなら、報告すると思います。

男友達と飲みに行くのも禁止なのですか、、

あなたはそれで別れてもいいのですか?
その程度の信頼関係で結婚するというのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をつかれることが1番嫌なので、報告されたら行ってらっしゃいをしますが、正直いい気分ではないと思います。
ただ彼も「俺は行かない」と何度も言ってるんです
それなのに嘘をつく意味が分からないです。
もちろん同棲の飲み会はOKです。

別れたくないため、どうにか解決する方法はないかと探しております。

お礼日時:2023/12/29 04:16

・(歯が痛くて目が覚めたので深夜に・・・)




正直に書きますね。はい。一生、ウソを言います。

>彼はいつもわたしと別れたくないと言ってきます
<あなたを都合よく利用するだけです。

 *<子供を産ませて飯を炊かせるだけ???>*

 ~~~~~~~~~~

こういう病気は治らないとよく言いますが、治ります。
但し、

 *婚約したり  *結婚相手が見つかったり

した場合は治ります。治る人であればです。

 ~~~~~~~~~

暴走族も893も子供が出来てすっかり大人しいお父さんに
変わる人が多いです。しかし、治らない人は一生涯、治りません。

 *<脳に問題があり、共感能力が欠如>*

しているからです。

 ~~~~~~~~~~~~

芸能人を見ても分かると思います。
結婚してぴったり女遊びを止めた有名人は、あの市川海老蔵です。
治らない人は相変わらずですね・・・・

・・・・
    • good
    • 0

あなたが彼に嘘をつかせているんです。


あなたのそれが治らない限りは、彼は嘘をつくしかないんです。

あなたが彼を信用できないのは、彼のせいなの?
どっからどうみても「自分のせい」ですよ。

彼には、どうすることもできない。できることは、あなたに嘘をつくことだけ。

あなたのそれは、頑張れば治るよ。頑張って。
何を治すのかというと、何かにつけてインネンを付けて人にからむことね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼のトラウマを引きずっているからでしょうか…。
元は最初に彼が嘘をついたことが良くないとわたしは思っています。
でもその時わたしも携帯を見てしまったのが良くないと思っています。
全てを許したら嘘をつかないのでしょうか…。

お礼日時:2023/12/29 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A