プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半付き合っている彼氏がいます。
その彼とは結婚を視野に入れて付き合っており、お互いの両親や親戚の挨拶も済んでいました。
そんな矢先、急に他の女性を妊娠させてしまったと知らされました。
私は時間が自由であったため、彼に会えるということもあり、ほぼ毎日のように彼の実家と会社の送り迎えをしていました。
土日祝の仕事がない日は予定がなければ必ず一緒に過ごしていて、ほぼ毎日会っている状態だったので彼が浮気をしていると疑うこともなく急に今回の事実を知りました。
相手は会社の先輩であり、ずっと言い寄られていたとのことです。
彼は彼女がいる事を伝えていたので相手は彼女がいる上で何かと理由をつけていいよっていたそうです。
先輩とは、仕事が終わって帰宅後に会い、2時間休憩を利用し関係を持っていたそうです。
回数としては2週間に一度で、関係を持って4ヶ月経たないくらいで妊娠が発覚しました。
ホテル以外では一緒に時間を過ごしたこともなく、先輩には一切気持ちがないそうです。
彼は一切気持ちがないので、彼からしたら先輩はセフレという関係だったみたいですが、先輩は彼を好きな事からその関係ではないことが分かります。
そもそも結婚を視野に入れて付き合っている彼女がいるのにセフレを作る意味がわかりません。
彼は私の事が本当に大好きで私しか考えられないし、本気で結婚したいと言っており、とても後悔し反省しています。
今回の一件で彼の言葉は一切信じれないですが、現在の彼を見ていてその気持ちは嫌でも伝わります。

先輩からピルを飲んでいるからと嘘をつかれこのような結果になっています。
正直妊娠させてしまった彼が悪いですし、一生許すことができません。
彼は処分され、転勤が決まっています。しかし私からしたら私が被害者であって先輩も加害者なので、先輩も罰を受けるべきであると思っています。
私の考えはおかしいでしょうか。
結婚していたら不倫は両方に慰謝料が請求されるのに、私のようなただのカップルでは浮気相手は何も罰がないのでしょうか。

私たちの今後については、彼は今とても後悔しており、反省しており、彼と結婚を考えていたこともあり、先輩に気持ちがなかった点から、次はないよという条件の元、彼と続けていきたいと思っています。
一旦彼との結婚は考えず、これからまず2人で過ごし彼の行動や誠意を見てから将来について考えれたら考えたいと思っています。
彼の家族と先輩の家族の話し合いも終わり、命も関わっているため先輩には申し訳ないですが、堕す方向で進んでいます。
彼にも彼の両親にも、相手がシングルマザーを選ぶとして産む選択をしたなら私は腹違いの兄弟がいる子供は産みたくないですと伝えました。

このような状況に陥っても私は彼を捨てずに続けようと考えていますが、やっぱりこの選択をすることは、彼を甘やかしてしまうのでしょうか。

長々と失礼しました。
みなさんの意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

別れる以外答えはあるんですか?



こんなのは一生許せないんですよ。

幸いまだ結婚してなくて良かったと思い、早速自分の人生を歩んでください。
    • good
    • 18

当方避妊無しで関係を持ったのは(入籍後)嫁だけです


それがまっとうな人間の行動かと思いませんか?

元彼を甘やかしてるんじゃなくnannk258さん自身を甘やかそうとしてるのでは?

物事は最初が肝心です
入籍前にコレでは先が思いやられます

これまでの人生女性の「今日は安全日なの」は信用した事ないです
なぜなら言う必要が無いセリフを言う事自体がおかしいと感じませんか?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 7

今は相手の女憎しだと思いますが


ピルという自分で確認できず、迫られた相手
避妊できてもあなたに性病肝炎エイズ等性感染症をうつす可能性があるのに
ゴムを使わなかったのですから
あなたに誠意や愛情があるとは思えません

自分が好きだ結婚したいと思うことと
愛情や思いやりを持つことは別です
彼のつよい反省も
自分があなたと結婚したかったのがなくなりそうだからでしょう
それを本当に好きと言えるかな

婚約でも親への挨拶も済ませていれば
慰謝料はとれるかもしれませんが
そのことが相手にもわかるように公然とされてなければ
どうにもなりません

彼も一度ならず定期的に会ってたのですから
自分の欲望が満たされるのですから、自分で選んでやってたのでしょう

送迎や土日もべったりだと息苦しさもあって
セフレに逃げたのもあるかもしれませんが

この先も結婚や育児で息苦しくなり
後輩の可愛い女の子に相談があって〜とかいわれれば
フラフラと食事に誘われ、フラフラと欲に負けてホテルに行くんじゃないですか?

彼女がやっぱり生みたい、となれば産んでしまうでしょう
そうなれば
彼は養育費を払い続け、彼が死ぬときも財産は向こうにも渡さなければなりません

そういうことをずっと我慢していけるなら結婚してください
結婚をやめないというのはそういうこともまるごと受け入れないといけないということです
    • good
    • 9

質問者さんは聡明な女性と推察します。

それだけに、彼を許して新しい人生を歩もうと決意されたのなら、とやかく言いません。しかし、相手の女性に罰を与えるというなら、相手の女性の誘惑に乗ってしまった彼にも大いに責任はあると思います。
    • good
    • 2

次は次で別のことをするんじゃないですかね。



絶対儲かる投資話に子の教育資金とか家を買うための預金をつぎ込むのもありそうですね。騙されただけなので、彼は悪くない?(藁)

大事な親友が失敗したので、同居させる羽目になって、何年も他人が同居するとか。

言い訳ばかりで意志の弱い駄目人間ですよ。あなたが甘やかせば、駄目の度合いはより深く磨かれていくでしょうけど、そもそもが駄目人間です。
早世して生命保険で多額な死亡時保証金を遺してくれるのであれば価値はありそうですけど、それ以外で価値があるとは思えません。
    • good
    • 1

先輩が言い寄ってきたなんて彼は言っているけど


彼も同意して
ホテルで行為をしていて妊娠したんですよ。
彼は卑怯だから
先輩から言い寄ってきたとあなたに説明してるかもしれませんが、
4ヶ月間も2週間おきに
ホテルに彼は自分の足で
歩いて行って性行為しているんです。
そこにあなたへの愛情や
誠意はカケラもありません。
妊娠させて、責任も取らずにしっぽをまいて
あなたにすり寄ってきて
気持ちがなかったなどと
言っている。
卑怯としか言いようがない。
あなたに隠れて
先輩の体で性行為を
していた罪は重いですよ。
妊娠しなかったら、
今もずっと続いていたでしょう。
あなたは、冷静に
今回の事について
よく考えて下さい。
他にまともな男性が
いますよ。
    • good
    • 18

彼は、先輩がピルのんでいたから、と言うのを理由にして、楽しんで先輩と、生でやっていたんですよね。

そこには
あなたに対する愛情も
危機管理も何もなかった。
それで、あなたとも
同様に体の関係を
4ヶ月もしていたんですよ。あなたは、彼を
先輩と共有していて、
性病感染していませんか?
症状がないままで
性病感染していて
不妊症になっているかもしれません。
本来なら、子供が出来たのだから、彼は
あなたと別れて
先輩と結婚して
お父さんとして
生きる道があるんですよ。
先輩の中に命が生まれているんです。
それを墮胎させて
あなたと結婚しても、
あなたは幸せには
なれないと思いますよ。
だって、今回彼がしたことは、あなたの心に
深く傷となって
一生残りますよ。
彼が浮気していた事、
他の女性を妊娠させて
墮胎させた事、
気持ちがない遊びの性行為をしていた事、
忘れたくても
忘れられないと思います。
そういう事をしない男性
だったら良かったのにね。
彼はあなたが知らない所で、あなたを裏切り
そういう事をする人間なんです。
結婚前に解った。
私なら、別れます。
結婚しても、子供達に
お父さんは素敵な男性で
お母さんと心から信頼しあって結婚したと
胸を張って言えません。
先輩の心と体を傷つけて
先輩の気持をもてあそんで、性のはけ口にして
妊娠させて捨てた
彼が
あなたと幸せになんてなれるわけがないと思いますよ。
    • good
    • 11

あなた自身の答えは出ましたか?教えて欲しい。

結婚しないほうが良いよ、
    • good
    • 4

ピル飲んだとか騙されたとかそんな事は問題でなく、婚約者がいるのを知ってて行ったのか、ただの彼氏と言う存在なのかでも違うかな?


でも本人も言い寄られようが婚約者がいてその有り様だと信じられませんね。
そりゃ反省は誰でもするでしょうけど、結婚したとしても不安は拭えないでしょうね。
仮に結婚当初は良くても、喧嘩したり変化が起こったとき疑ってしまったりトラウマになったりしそうですけどね。
それを乗り越えるだけの気持ちがまずあなたにも必要ですね。
俺なら次です。彼だけが男じゃないですから。
    • good
    • 2

法律的な話で言えば、その彼女は「彼と質問者様が婚約している」ことを知っていたのでしょうか?


要するに彼は、“彼女がいる”としか伝えていなかったのか、それとも“両親との挨拶も済ませている、婚約している”と言っているのか?
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A