プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年付き合ってた人がいました。
付き合った当初から関東(彼26歳)と関西(私26歳)の遠距離です。
彼氏が関東で年上の女性(34歳)を妊娠させてしまい、この度責任をとって結婚することになりました。
妊娠させてしまったことを聞いた時はすごく悲しかったし、彼に対してもすごく腹も立ちました。
この先、彼と一緒にいれる相手の女性が羨ましく思ったりもして気持ちが沈んだりしてましたが、妊娠させてしまっている以上、もうどうすることもできないし、彼はこんなことをする人だったんだー…、妊娠したのが私じゃなくて良かったなぁと、冷めて考えている私がいるので、立ち直ってきています!

ただ、よく分からないのが、彼から今まで通り普通に連絡がきます。内容も今までと同じ感じです。
奥さんには気持ちがない、私のことが一番好き、会いたいなどと、普通に連絡してくること自体が信じられません。
奥さんに対して責任を取る!って言って入籍することになっているし、赤ちゃんもできているので父親になるのに、この私にしてきている発言は奥さんや赤ちゃんに対しても、私に対しても不誠実過ぎます。。
奥さんがツワリでしんどいみたいですが、独身時代と同じように遊んだりしてる姿も私からしたら信じられません。。
私は彼にきっちりサヨナラを言おうと思ってます。同じような体験をされた方いますか?!
このような不誠実な彼をどう思いますか??

思い出などを思い返すと少し辛くなりますが、きちんとサヨナラを言おうと思っているので、考えが鈍らないように後押しして頂けると嬉しいです…(>_<)

初めて質問したので、不備などあったらすみません。。また、長文ですみません。。
読んで頂いた方、ありがとうございました…‼

質問者からの補足コメント

  • 皆様、多くのご意見を頂き本当にありがとうございました…‼
    辛かった時期に投稿させて頂いたのですが、皆様のご意見で前を向ける気持ちになりました!!
    彼には結局きちんとサヨナラを言いました‼
    サヨナラをきちんと伝えれてよかったと思います…(>_<)
    一緒に過ごした時間は楽しかったので、それは良い思い出としてとっておきたいと思います♪
    もう後ろは振り返らず、前だけを向いていきたいと思います。
    本当にたくさんのご意見、ありがとうございました(^_^)

      補足日時:2015/08/26 11:28
  • shin01824さん

    皆様どの意見も心に響きました‼
    そのなかでもすごく優しいお言葉を頂けて、自分に自信を少し取り戻せられるようなお言葉を頂けたのでベストアンサーにさせて頂きたいと思います!
    本当に優しいお言葉ありがとうございました(^_^)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/26 11:33

A 回答 (9件)

最近の若い人には珍しいくらい、非常にしっかりした道徳観念をお持ちですね。

仰ること全てが道徳的に正論で清々しいくらいです。

また、好きという気持ちがありながらも冷静に相手を観察し判断する理性も同時にお持ちのようです。非常に素晴らしい能力です。
これだけ人として良く出来た質問者さんに、このロクでもない男は勿体なさすぎる。釣り合いが取れない。
しばらくはもしかしたら色々言ってくるでしょうが、相手にしないように。LINEとかもブロックしてメッセージ一つ受け取らない覚悟をした方が、結果的には辛い期間が短くて済むと思います。

大丈夫です。これだけ良く出来た方ならきっとまた良い御縁があるでしょう。よしんば時間はかかったとしてもきっと間違った恋愛は回避できると思います。今度は誠実な男性と出会えると良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shin01824さん(^_^)

回答いただきありがとうございます。
私、まったくしっかりしてません。。しっかりしていたらきっと彼みたいな人と付き合ったりしなかったはずです。。(;_;)
私なんかにすごく暖かいお言葉をくださってホントに嬉しくなりました…!!

彼は私と二股だったのかな?、私が浮気相手だったのかな?、私より相手の女性が好きだったのかな?とか、色々考えたりして、自分に自信を失っていたのですが、優しいお言葉を頂けて、少し自分に自信を取り戻せましたー!!

次は誠実な男の人に出会えるように頑張りますっ♪
本当に優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 15:09

私は質問者様とよく似た経験をしてます。


今も現在進行中ですが
プロポーズしてくれた彼が浮気相手を妊娠させ
妊娠6ヶ月に報告され
最初は認知をし養育費を払っていく。
結婚はしないと言ってくれてましたが
相手の、両親が乗り込んできて
責任とって結婚しろと言われ

子供が産まれる数日前に籍をいれられました
現在もお互いの実家暮らしのまま
日曜日だけ相手の家にいってます。

私の場合彼には気持ちがないとも
わかっているのですが
この立場が辛く
別れを前提に未だに彼と話し合っています


恨んでもバチは当たらないくらいの
ひどいことをされ、なお好きでいる自分
情けなくなってしまいます。

いつか幸せになれることを願って
頑張るしかないのですが


私は質問者様のように優しくないみたいで
相手の女のことは大嫌いです
会ったこともないけど、子供をたてに結婚を迫るなんて。

避妊は女がしっかりしてれば
できることだと思います。
それを被害者のように言う女が信じられません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

といこさん(^_^)

回答いただきありがとうございます。
私と同じような経験をされたということで、すごく心中お察しします。。(*_*)
本当に個人的にといこさんとお話ししたいくらいですー(>_<)

彼が一番悪いのは頭では分かっていますが、裏切られた身としては、やはり同性にも怒りの矛先が向いてしまいますよね…
私が優しいと書いてくれていましたが、全く優しくないのです。。最初は本当に相手の女性にも怒りが向いてしまっていたので…(*_*)

といこさんはまだ彼と継続中とのことですが、会ったりされてますか??もし会われているのであればめちゃくちゃ高いプレゼントをもらってはどうでしょうか??私は最後に彼と会って高いプレゼントを買ってもらい少しすっきりしましたッ♪
物は裏切りません!(笑)

といこさんのお辛い状況が少しでも軽減されることを願っています。。(>_<)
私と同じような経験をされたという意見や感情、一つ一つが本当に自分のことのように心に染みました。。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/08/22 12:59

相手が妊娠したらセックスできないから、他の女で性欲処理をしようと思い、女を捜すだけ。

男って、妻の出産前後に不倫するのが圧倒的に多い。それは妊婦とはセックスできないから。

つまり、「セフレとしてセックスさせてくれ」と連絡してきているだけ。愛なんてないよ。婚約した妊婦さんへの愛しか存在しないに決まってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wa5y78klrtさん(^_^)

回答いただきありがとうございます。
きっとそんな感じですよね。。。(*_*)
愛なんてないよ!の一言にガツンときました…‼!!
そうですよね…私もセフレとかは絶対にイヤだし、ムリです…!!!!
父親になるので、彼にはせめて奥さんへの愛はまっすぐにいってほしいですー(>_<)

目を覚まさせてくれるご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2015/08/20 18:14

ちょっと見方を変えて書きますね


初めから遠距離なら貴女が浮気相手だった
奥さんが本命で貴女が浮気相手だったとしたら
今も連絡してくることに不思議ではない
本命の彼女が奥さんになっただけで貴女との関係は同じだからってね
まあどっちにしてもこんな男のために無駄な時間は使わないことです
もったいない(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikemikesan(^_^)

回答いただきありがとうございます。
相手の女性とは最近知り合って、2、3回しかまだ遊んだことないと話していて、すっかりそれを信じていました…(*_*)
私が浮気相手だったのかもしれませんね。。。

もったいない(笑)←とお言葉にかなり納得しました…‼
こんなことをされてもまだ嫌いになれていないので、ついついラインに返信していましたが、、仰るように時間の無駄ですね!!!(*_*)

前を向いて、次は誠実な人と一緒になれるように頑張ります♪
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 15:38

>この私にしてきている発言は奥さんや赤ちゃんに対しても、私に対しても不誠実過ぎます。


>このような不誠実な彼をどう思いますか??

まぁ、浮気した挙句妊娠させるような人ですから、そういう意味では彼のそのような言動も納得できます。

単に浮気相手が奥さんにスイッチして、今度はあなたが浮気(不倫)相手にって絵図にしようとしているだけでしょう? あとはあなたがそれに乗っかるのか、乗っからないかの話。

自分(男ですが)があなたの立場なら、乗っからない。思い出は綺麗かもしれないけれど、現在の彼はまともな人に見えないし、これから先も明るくなるようなイメージは浮かばないですから。

サヨナラをきっちり言う意味も必要もないように思いますけどね。

まぁ、気晴らしに今度連絡有った時に、これでもかというくらい罵倒して連絡経路を断ってはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shut0325さん(^_^)

回答いただきありがとうございます。
本当に本当に仰る通りです…(>_<)
相手の女性の妊娠発覚してからの彼からの連絡も今まで通りだし、挙げ句の果てには、「私が誰か俺以外の男と遊んだり、キスしたり、一線を越えることを想像すると不安で気が狂いそうになる!お願いだから誰とも遊んだり、付き合ったりしないで!」と言われて、私のことを浮気相手にしようとしているのだなと感じました…(>_<)
辛いですが結婚とかする前に彼の本質を知れて本当に本当によかったです(;_;)!!

傷つけたぶん、ハッキリ罵倒してやろうと思います♪
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 15:33

結局妊娠させると言う事は浮気では無いでしょう。


貴女ともう一人を天秤に掛けながら遊んでいたと言う事なのでしょうから、キッパリと別れて連絡も絶った方が良いです。
責任を取って入籍すると言う割りにはやっている事が幼稚。
甘えて育った駄駄っ子構ってチャンみたいですので、強い口調で切った方が良いですよ。
その後身辺には注意して下さい。
ストーカー化して来る可能性も排除出来ませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Epsilon03さん(^_^)

回答いただきありがとうございます。
天秤にかけて遊んでいたのだと思います…(*_*)
元々避妊に協力的ではなくて、聞いてみると、ずっと今までの彼女ともきちんと避妊してこなかったようです。。
責任を取る!=結婚するってことだと意味を履き違えてるのかなー?と彼を見ていると思います…(>_<)
こんなヒドイことをされたのに、まだ彼を嫌いになれていない自分がイヤです。。
でも不倫も2番目の女も絶対にイヤなので、きっちりお別れします…!!
ご意見本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/08/20 15:26

たこおじさんです。



前回、回答してから、はてなと思いました。

彼の二股だったような気もします。

数少ない会いかたでのセックスで、避妊するしない関係なく
そんなにすぐに命中するものかなと思いました。

貴女が本命で彼女は年齢差もありますし、34歳の彼女は
セフレだったかもしれないですね。
ある程度の期間付き合っていたかもしれない。

でなければ、子供などできないのではないですか。

貴女が本命だと思いたいですが、本命ではなく
遊びであったかもしれないしね。
最初から遠距離ということですので、彼のこまかいところまで
わからないし、知ることもできないですよね。

並行してふたりの女性の間で、いったりきたりしていた
可能性もありますよ。
そうであれば、言葉は巧みだと思います。
それに乗せられないように。

いずれにしても、こうなった以上は別れしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

同じ体験はしたことはないですが…


>このような不誠実な彼をどう思いますか??
いやあ、すがすがしいほどにゴミでクズな男ですね。
チ○カスレベルだと思います。
間違って結婚なんてしなくて本当によかったですよ。
結婚後に浮気相手をはらませたなんていったらただ事じゃないですから。
サヨナラなんていって義理を通す価値もなさそうな男です。
着信拒否でカットアウト案件かなあ。

あ、いずれ離婚するかもしれません。
そうしたら質問者様のところに舞い戻ってくるかもですが
勿論たたき出してやってください。
その頃には質問者様は新しい彼氏と幸せになっていることと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

029526-charadeさん(^_^)

回答いただきありがとうございます。
彼のことを知らない人に、すがすがしいほどにゴミでクズな男!ってばっさり言って頂けるとちょっとスッキリしました\(^o^)/

相手の妊娠に対しても、最初は下ろしてほしいとか他に一緒にいたい人がいるから結婚はできないよ!とか散々言ってたようなので、妊娠するようなことをしておきながら、相手の女性にこの発言。。聞いた時はあまりに人として残酷過ぎるだろー!と愕然としちゃいました…
文章にして改めて彼の行動や発言を冷静に見てみると、やっぱりチ○カスレベルですね…(>_<)

誠実な人と次は一緒になりたいと思います♪
心をスッキリさせてくれるご意見、本当にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2015/08/20 15:19

たこおじさんです。



遠距離でコンスタントに会えないから、近場の女性とやってしまった
わけですね。
よくある話ではあるのですよ。
避妊すれば、こんなことにはならなかったわけでね。
迂闊といえば迂闊ですよね。
相手の女性が8歳も年上ですから、「今日は安全よ」なんて言われて
調子に乗ってしてしまったのかもしれないですね。
安全ではないのにね。34歳であれば子供が欲しかったでしょうしね。

成行きで妊娠し、結婚などしなくてはいけない羽目になってしまい
26歳の男からすれば、責任をとるというより、あれよあれよと
流れでそうなってしまったのでしょう。
そうであれば、自ら責任感など生じないですよ。

ただ、この彼は最初から、確固たるものを持っている男では
ないのでしょう。
仮に女性に「今日は安全日だから平気よ」なんて言われても
流されることなく避妊すればいいことだしね。

ですから、

>奥さんには気持ちがない、私のことが一番好き、会いたいなどと、普通に連絡してくること自体が信じられません

貴女と付き合っている最中のことですから、彼にすればただの浮気だった
わけで、貴女のことが好きなのは本当だと思いますよ。
貴女とコンスタントに会えないから、そのセックスの矛先が34歳の女性に
むかっただけだと思いますのでね。

こういう気持ちであれば、はっきりと言えば、認知だけして
結婚までの責任などとりませんと言えばいいのですよ、その彼はね。
だから上にも書きましたように、確固たるものを持っている男ではなく
その都度流されてしまう男なのですよ。貴女の彼はね。

どっちにも、いい顔をしたい男なのではないですか。

貴女が別れを決めたのであれば、貴女の気持ちが揺らいでしまっては
いけませんよ。
会いたいなんと言われて、また会ったりすると、今度は貴女に対し
今までのことの弁解をするようになるでしょう。

1年付き合ってきたとはいえ、遠距離ですので、最初の頃は別としても
それほどコンスタントに会っていた仲ではないと思うのです。

ですから、彼の本質まで、きっとわかってなかったのではないでしょうか。
わかっていたつもりであって、本当の彼のことまでわからなかった
のでは。
付き合いが1年の遠距離ですからね。補う意味でラインなどしていたのでしょうが
そんなのは相手のことまでわかるほどのツールではありませんのでね。

こういうことがあって、彼の本質がわかってよかったではないですか。
表面上は、あっちもこっちもいい顔をしたい男だということがわかって。

別れたほうがいいよ。
このまままた繋がりを持っていると、相手といつか離婚するから
本当に好きな君と一緒になりたいんだなんて言われてしまうかも
しれないよ。あれは過ちだったんだ、赦して頂戴だなんてね。

こうなった以上は、何を言ってきても相手にしないことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たこおじさん(^_^)

2回も回答していただきありがとうございます。
相手の女性とは最近知り合い、まだ2、3回しか遊んでいないと話していましたが、それもウソかもしれませんね。。
私と付き合う前も遠距離していて、その時も彼の浮気が原因で破局していました…その時に2人の女性を傷つけたからこういうことは2度としない!と言ってたのを信じていましたが、やはり浮気をする人は繰返しますね!ホント恋は盲目になってましたー…(>_<)

元々避妊もまったく協力的ではなく、今までも大丈夫だったし、ゴムをしないほうが気持ちいいよー!と話していたので、きっと相手の女性ともそんな感じで避妊もせずしたのだと思います。。
改めて彼のことを文章にしてみるとほんとクズですね!!(笑)
色々意見頂きありがとうございます(^_^)
ハッキリ言ってやろうと思います♪

お礼日時:2015/08/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A