アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうこれ以上、ひとりで悩んでいても自分の力ではどうする事もできなく
是非とも皆様のお力をお借りしたいと縋る思いで投稿させて頂きました。
長文になってしまいそうですが、よろしかったら聞いて下さい。
宜しくお願いします。

私は現在20代後半、彼は私の4つ年下、付き合って3ヶ月になります。
彼からお付き合いを申し込まれたのですが、当時わたしも
彼の事が気になっていたのでそのまま付き合う事になりました。
ですが、付き合いが順調にいってたかのように思えたその1ヶ月半後
幸せだったはずの私に突如不幸が訪れました。

それは、二股発覚でした・・・。
実は彼、もう一人別の女性とも付き合っていたみたいなんです。
完全に彼の事を信用していて疑う心を持ってなかった私は
全然気付きませんでした。
知ったきっかけは彼の事をよく知る人から彼の噂を耳にして
のちに彼の携帯から真実が浮上しました。

あまりの突然の出来事に私は放心状態でこの現実を受け入れる事が
なかなか出来ませんでした。
これは何かの間違いだと、嘘だと、そう思いたかったです。
でも次の朝になって、やっぱ夢じゃなくてこれは現実なんだなぁと。
その瞬間、私の中でショックやら何やら色んな感情が入り混じり
もう泣くことしか出来なかったです。。。

そして、二股をされていた事実を知った後も
こんなにも彼の事を好きになってしまった私は簡単に嫌いになれず
苦しみ続けました。
でもそんな中、家庭の事情で彼は実家のほうに戻ることになり
4月から私達は遠距離になってしまいました。
二股が判明したのは離れ離れになる少し前だったのですが
こんな状況で離ればなれになってしまうのなら
この際別れたほうがいいのではないかと
そう思っていた私でしたが結局ギリギリまで別れる事が出来ず
具体的な話し合いもろくに出来ず、曖昧な関係で離れ離れになりました。

でも結局、現在も彼はもう一人の女性と別れるわけでもなく
別れる予定も(たぶん)なく、本当に好きなのは私の方ではなくて
もう一人の彼女だと思うので私は別れを決意して
もう終わりにしようと思っていました。

でもところが、生理が遅れている事に気付き、検査薬を試してみると
陽性反応。。。
次の日、病院に行くと妊娠している事がわかりました。
さらに最悪な事態になってしまったのです。
二股の件だけでも私は心を痛め、散々悩んで苦しめられたのに
今度は妊娠してしまっただなんて・・・。
決して避妊を怠ったわけでもなかったですし、もう言葉がでませんでした。
もちろん今の現状から産むわけにもいかず、やむを得ず
中絶を行う結論に至りました。

毎日、不安の日々を送り続けて、こんな時に限って彼は側にいてくれない、
一人残された私は不安でいっぱいでとても心細かったです。
短期間で一気に色んな事が私に襲いかかり本当に肉体的にも精神的にも
ボロボロになりました。
どうしても一人で乗り越える事ができそうになかったので
手術当日と次の日は、彼に仕事を休んでもらってこちらに会いにきてもらい
先日、手術は無事に終えました。

彼と会ったその時に今後について色々話をしてみたのですが
彼の言い分としては、中絶したばかりで情緒不安定な状態の私と
今すぐ別れる必要はないと思う って言うんです。
でも、ずっとこのままってわけにはいかないし
いずれは別れる事になると思うけど
でもそのタイミングは今じゃない と言ってました。
けど、そういう風に言っても彼は私に対して気持ちがあるわけでもなく
残っているのは情だけなんです。
それと手術の費用の件ですが、私が全額を払った形で彼からは
費用等については一切もらっていません。
話を聞いたら、現在お金もなく他に借金もあるみたいで
今回こちらに会いに来る往復の飛行機代や交通費でギリギリだったらしいのです。
でもこれから少しずつでも返していきたいと思うからそのためにも
今すぐ焦って別れるという答えを出さなくてもいいと言うのです。

自分にとって何か一番の解決策なのかわかりません。
友達からは、せめて費用の半分だけでも払ってもらって
今すぐに別れたほうがいいと言われましたが
それも彼の事情で今すぐには払ってもらうのは無理ですし
遅かれ早かれ別れる事になるのでしたら
このまま中途半端な付き合いを続けていくのでしたら
いつ返してくれるかもわからない費用等も貰わない覚悟で
今すぐにでも彼と縁を切ったほうがいいのでしょうか??
皆様ならどうされますか?

どうか皆様のご意見やアドバイスで私を助けてください。。。
こんなにも長文になってしまいすみませんでした。

ご回答頂けたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

内容を読ませて頂きました。


現在、辛い事や矢継ぎ早な選択の連続で
非常に心身ともにお疲れのように思います。
#8の方のおっしゃる通り、今は休む時かと。
文章から、質問者様はある程度の考えを持ち
普段なら冷静なしっかりした考え方の出来る方と思いました。
別れるには相当なエネルギーが必要です。
今の状態を続けるには半端じゃない精神力が必要。
堕胎費や慰謝料を求めるならかなりの長期戦覚悟。
どの道を選ぶにしても、今はしっかり休む事です。
休んでからでもアドバイスは腐りません
    • good
    • 0

今は、彼とのことを考えるよりも、まず御自身を大切にしてください。


あなたの体は傷ついていますし、それ以上に心も傷ついていると思います。
そして、心と体が回復してから、現実を考えてください。

妊娠してしまい、できた子供、自分が産まない選択をした子供についてこれから、その子に対しての気持ちや、自分を責める気持ちは、これからさき長い間抱えていくことだと思います。
それについては、自分で受け止めていくほかありません。
彼との付き合いよりも、そのことについて考えて欲しいと思います。

その上で、彼と自分の関係について考えてもいいのではないでしょうか?

今、彼との関係を考える必要はないのではないでしょうか。

冷静に考えられるときがきたとき、
今後の自分に彼が必要か。きちんと考えて。
必要というのは、
恋の相手じゃなく、人生のパートナーとか、そういうんじゃなく。

自分たちが産まない選択をした子供の親として、一緒に悩むのか、別々に悩むのか。

悩むのに、彼が必要か。
彼が一緒に悩むのに足りる相手か。

私なら、とりあえず、こちらから連絡するまで待ってもらいます。
からだと心を休ませたいから。そしていろいろ考えたいから、考えてもらいたいから連絡しないで、連絡させないで。待ってもらいます。
十分落ち着いてから、今回のことについてどう思っているのかを聞きます。
子供について、私について。
二股についての話もきちんとします。

続けるにしても、別れるにしても、気持ちや、考えをきちんと伝えきって知ってからにします。

相手を信じられないのなら、別れること私は勧めます。
失礼します。
    • good
    • 0

>皆様ならどうされますか?


もし私が質問者さんの状況だったら…
「お金がない」って言い訳しても、ア○ムとかで借りさせてでも
半分は負担してもらって、即別れます。
質問者さんのお友達さんと同じ意見になるのかな。

妊娠がわかる以前に、「終わり」を決めたのだから
このまま終わりにした方が良いと思いますよ。
彼を恨んで不幸にしてやりたいとか、彼女から彼を取り返すとか
そこまでの強い気持ちがないのなら。
それにもし、彼がこの先あなたを選ぶ日がきても、猜疑心は消えないまま
傷もずっと乾かないままで、心から幸せと思えますか?

1年後の自分がどうありたいか。
その時に、この彼は必要か、足かせになるか。
ほんのちょっと先の未来を、自分で決めて目標にされたら良いと思いますよ。
未来の幸せのために、体を大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

>いつ返してくれるかもわからない費用等も貰わない覚悟で


>今すぐにでも彼と縁を切ったほうがいいのでしょうか??
そのとおりです。

>いずれは別れる事になると思うけど
>でもそのタイミングは今じゃない と言ってました。
あなたの身体に未練があるのです。だまされちゃダメです。情があるのじゃありません。

>でもこれから少しずつでも返していきたいと思うからそのためにも
>今すぐ焦って別れるという答えを出さなくてもいいと言うのです。
いい訳です。時間が経てば、あなたが自分に気持ちが向くと踏んでいるのです。

それ程遠くない将来、きっといい男性とめぐり合えます。そのキッカケを神様がくれたと思って、きっぱり諦めてください。辛いとは思いますが、このままズルズルと引きずってもいい事は何一つありません。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

別れた方が、良いと思います。


仕事柄、いろいろな方と接して来ていますが、基本的な性格は変わらないと思います。例えば、一度裏切った人は、また裏切りますね。もし、二股の方と今、別れてくれたとして、もう一度、二股をすると思いませんか?
もちろん、自分の人生ですから、彼の良いところだけを見て、一緒になり生活するのもひとつの生き方だと思いますけど。仮に、貴方の娘が居たとして、同じ様な事が在ったら、どんな方向にアドバイスしますか?
辛い事も在ると思いますが、決断の時であると思います。
    • good
    • 3

さぞかしお辛い思いをされたと思います。



でも、少し厳しい言い方をすれば、もう諦めるべきだと思います。

質問者さんが、彼を嫌いになれなかったのは仕方ありませんが
そうしていた時点で、こうなる事は目に見えていたはずです。

これ以上続けても、何も良い事はないのは、質問者さんも十分に
分かっていらっしゃるはずです。

だとすれば、今すぐに諦めて、体を休めて、気持ちも新たに前に進まれた方が大人として賢明だと思います。
    • good
    • 2

彼は、とてもとても「誠実な人」からはほど遠い人です。


なんだかんだとあなたとも関係を持ち続けたいということでしょう。
あなたは彼にとって「都合のいい人」なんだと思います。

別れてもお金はもらえるわけですから、おつきあいしている必要はないでしょう。
無料の法律相談に行ってみてはいかがでしょう。
彼の事情をあなたが心配することはありませんよ。
もう大人なんだから、自分がしたことには責任をもたせるべきでしょう。
それが彼のためでもあると思いますよ。
まだまだ人生長いのですから。
    • good
    • 0

No.1の方もおっしゃってますが、妊娠してしまったことは


質問者様にも責任があると思います。
避妊は怠っていなかったとのことですが、不慮の事故
(コンドームが破れてしまっていたとか)でも起こらない限り
妊娠することってありえないですよね?

堕胎の費用は無責任の代償、高い授業料だったと思いましょう。
そして今後は絶対にそんなことにならないようにしましょう。

あと、そんなダメ男なんてもう縁を切っちゃってください。
いま心も体もおつらいでしょうが、これ以上その男性と
ズルズル繋がっていてもよけいに心労が続くだけです。

質問者さまが立ち直って、全てを受け入れてくれるステキな
男性にめぐりあえることを祈ってます!
    • good
    • 1

どうしようもないカス男と出会ってしまいましたね。


そのことについてはとても同情します。

しかしここまでボロボロ状態になった原因は、当然質問者様にもあります。
なので自業自得とも取れます。

私も20代後半です、避妊の仕方くらい分かりますよ。
質問者様のおっしゃっているのは言い訳であって、
堕胎された事に対しては全く同情の余地はありません、これも自業自得、大人気ないだけだと思います。

自分の女をはらませておいて結論は二股・・・中絶。
中絶費用も払えないダメ男に未練なんてないでしょう。
もしそのカス男とよりを戻しても、この先信じてついて行こうと思えますか?そう思えるなら貴女は本当にどうしようもないくらいお人よしで、人にだまされることを何とも思わないような女という事ですよ。

もう既に裏切られ精神的にも肉体的にもボロボロにもてあそばれて来たのですから、そんなはした金を貰う前に、「今度私の前に現れたら慰謝料請求するよ」とでも言って、そいつから距離をとりましょう。

それが質問者様のためですよ。
もうそんな男との関係は切りましょう。
もっと苦しめられて搾り取られますよ。

恋に溺れるのもいい加減に目を覚ましましょう。
どうしようもない男に出会い、ご自分も流されたしまった、その結果とんでもなく不幸になってしまった。
ただそれだけです。

もう忘れて新しい道を歩いて下さい。
くれぐれもお体はお大事にして下さい、こういう過ちを二度と繰り返さないよう、ご自分の行動に責任を持ち気をつけるべきです、もう子供じゃないんですからね。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A