プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私では、分からない事だらけなので、質問しました。
私の弟の事についてです。弟は常に女性がいて、もてるタイプです。

弟は3年も付き合っている彼女がいながら、多分遊びで他の女性と肉体関係になり、本命がいるのに、その多分遊びのほうと2回ほど肉体関係になり、妊娠させてしまったのです。

迷った挙句、弟は本命の女性の方が好きな気持ちは変わらないのですが、妊娠させてしまった多分遊び方の責任を取る為に1ヶ月位しか付き合っていないのに(真剣ではなく本命と二股)結婚を決め、その本命に理由を話し、別れたのです。どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか?相手にも失礼だと思うのですが。

それって良かった選択なのでしょうか?
子供の命が助かったのは、良かったとは思います。
しかし、その本命の彼女は傷つき、弟の気持ちも本命に心残りがあり(自業自得ですが)相手の遊ばれた女性は彼が責任を取り結婚してくれる事になっても、自分は愛されていないのに、(彼に本命がいた事は知っています)責任の為だけに結婚されても嬉しいのでしょうか?
幸せなのでしょうか?結婚していたら、愛して幸せな結婚生活が送れるものでしょうか?

私には、全く分からない問題です。
経験者がいたら教えてください。その時の気持ちも教えてください。私は、本命とは何度も会っており、妹のように可愛がっていましたし、同じ女性として辛いです。新しい嫁さんが来ても複雑です。

A 回答 (13件中1~10件)

おはようございます。


ご兄弟の大変な事態ですね。複雑な心境お察しします。

参考になるかどうかはわかりませんが私の友人の話をしますね。
私の友人は、このHIMICHANさんの話で言うと、本命の彼女の立場です。
友人の彼氏は他の女性を妊娠させてしまいました。その時は相手の女性に「おろして欲しい」と言ったそうですが、相手の女性の「どうしても産みたい。シングルマザーでもいい。あなたが好きだから」という頑なな態度に彼氏は迷っていました。
時間をかけて考えている中、周りが「責任をとるべきだ」と無責任に決断を迫るようなことを言いだした結果、友人の彼氏は妊娠させてしまった責任をとり結婚しました。


>それって良かった選択なのでしょうか?

わかりません。
時間が経ってはじめてわかることなのかな?とも思います。
悲しいことですけど。

>子供の命が助かったのは、良かったとは思います。
>しかし、その本命の彼女は傷つき、弟の気持ちも本命に心残りがあり(自業自得ですが)相手の遊ばれた女性は彼が責任を取り結婚してくれる事になっても、自分は愛されていないのに、(彼に本命がいた事は知っています)責任の為だけに結婚されても嬉しいのでしょうか?
幸せなのでしょうか?結婚していたら、愛して幸せな結婚生活が送れるものでしょうか?


妊娠してしまった女性は弟さんをどう思っていたのでしょうか?それは重要な気がしますよ。
妊娠してしまった女性が、一ヶ月のつきあいであれ、本当に弟さんを愛していたと仮定しますと、好きな男性と結婚できる事は単純に嬉しいと思ってしまうのでは?と思います。デキ婚でも、本命の彼女がいても。大好きな人と結婚できる。ってな具合に・・・。


友人の元彼氏のその後をお話しますね。
結婚はしたものの未だに未練をひきずっているようです。おまけに結婚した事実もなるべく人には言わないようにしているようで、とても幸せそうには見えませんよ。おまけに帰らない生活が続き、奥さん(妊娠し、結婚した女性)から友人のところへ電話がかかってきたり、留守電に誹謗中傷なメッセージが残っていたりすることもあるそうです。

弟さんは未練なく結婚生活をおくれるでしょうか?
そして本命の彼女の心の傷は無視なのでしょうか?
私の友人のショックといったらありませんでしたよ。
愛情なき結婚を双方の両親・親戚は心からの祝福の拍手を送れますか?
HIMICHANさんはどうですか?

一つの命が助かるとは言え、愛情なき夫婦のもとで育つ子供の事を考えたら可哀相な気がします。「あなたのために結婚したのよ。あなたの為に離婚しなかったのよ。」と言われてもいい迷惑だと思うかもしれません。

もちろん、もしかしたら、凄く幸せな結婚生活が待っているかもしれません。幸せの形もひとそれぞれのようですから。幸せを作るのは結婚した夫婦二人です。この二人の場合は人並み以上の努力を要する気もしますが・・・。

どうか結論を急がずに、もう少し話合って結論を出して欲しいなと思いました。
大変だと思いますがこの場を借りて心からの応援しています。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hirorina2さん、有難うございます。貴重なお友達の事を話して下さり、有難うございます。
本当にその通りですね。
その彼女(本命)の事を思うとやるせなくなります。
私も自分の事のように辛いのです。私なら精神病になりかねないでしょう。

その新しい妊娠した方の女性は、プライドが高いので弟を愛しているとは言いません。(家族の前では)
私には「私は堕胎したいのですが、彼に任せます」と言うような感じです。プライドが弟を好きでもそれを言えないのでしょうが。彼女も可哀想です。
しかし、1ヶ月で本当の愛が育つとも思いません。
正直な所だと思います。

弟は、本命の方が好きだとはっきり家族に言っています。
しかし、子供の事を考えて、結婚すると決めてしまっています。父が「それでお前は良いのか?後悔しないのか?」と聞いても「良い。後悔しないよ」と。家族としては、もろ手をあげての賛成は出来ませんよ。本命の彼女が本当に素直で可愛い子だったので。情も有りますしね。

お互いに不満が出れば、「子供が出来て仕方なく結婚したのよ。」となるかと思います。
弟はそう言う事は言う人間ではないと思っていますが。

アドバイス、意見、有難うございました。

お礼日時:2002/05/29 10:01

No.11のmo-maです。

 何度もごめんなさい。

すでに結婚は決まってしまっているようなので、今さら心配の種を増やしてもどんなものかとも思いましたが、まだ締め切っていなかったのでもう少しだけ。

>本命に別れを告げたのですから、苦しかっただろうと思います

これが1番気になるのです。
浮気していたくらいですから、本命の彼女にもどの程度の気持ちがあったのか怪しく思ってしまいますが、もっと危ないと思うのは、これからの結婚生活や子育ての中で「あの時失敗していなければ、あいつと(本命さん)一緒になれてたかもしれないのに」「この子供がいなければ・・・」
こんなふうに弟さんが悔やんだりしないのか? それが心配でなりません。
それなりに覚悟は決めているのだと思いますが、本人はそこまで考えているのでしょうか?

結婚前にHIMICHANさんから話をする機会があるのでしたら、祝福してあげる気持ちも大事だとは思いますけど、あえて苦言をていしてもいいのではないかと思います。

生まれてくる赤ちゃんが幸せに育つ環境ができることを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

本当に馬鹿な弟です。
男の人はみんなこんな感じではない事を願います。
しかし、赤ちゃんは可愛がると思いますが、嫁さんの事は努力はするでしょうが、先は分かりません。

有難うございました。

お礼日時:2002/06/03 23:54

万が一、あなたの弟さんが、元カノに未練の電話などした場合、元カノがきっぱり拒否できる女性である事を願います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ごめんなさい。

その通りですね。
彼女はそう言う人ですが、それで自分を追い詰めたりしないか心配です。

有難うございました。

お礼日時:2002/06/03 23:52

当然のことなのですが、結婚する2人の気持ち次第だと思います。


本当に人の親になる覚悟があるのか? 2人の間に愛情はあるのか?
浮気で遊んでたお母さんと父さんがSEXして、子供ができたから仕方なく結婚・・・
キレイ事かもしれませんが、この子供が成長してからこの話を聞いたらどう思うのでしょうね。

弟さんの中に”責任をとらなきゃいけない” そんな気持ちが少しでもあるなら絶対に結婚なんてしないほうがいいし、子供もおろしたほうがいいと思います。
ここ数年、幼児虐待のニュースが毎日のように流れていますよね。
初めから子供を虐待するつもりで産む人はいないと思うんです。
ただし、産むにあたって本当に望んで産むのでなければ、育児で辛くなった時に子供に苛立ちをぶつけてしまうのではないですか?

できちゃった結婚で幸せに暮している夫婦も何組か知っています。
ですから、全部がダメだとは言いませんが、本命がいるのにまともな避妊1つできないような弟さんの幼さが気になるのです。

安易に堕胎したほうが良いとは言いません。
でも、それなりの覚悟もできないような人間が人の親になってもいいのでしょうか?

独身のくせにと言われるかもしれませんが、どうしても気になったので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mo-maさん、有難うございます。

全部がダメだとは言いませんが、本命がいるのにまともな避妊1つで
きないような弟さんの幼さが気になるのです。

本当に30手前になっても避妊が出来ない(もしかしたら、そう言う雰囲気になり、付き合ってもいないのに、そう言う関係になったらしいので、避妊具も用意が無かったのかもしれませんが、、、。しかし、本能のままに行動した事は間違っていますね。)のは、幼いと思います。

虐待は分かりませんが、子供は可愛がるのではないかと思います。私の子供をとてもよく可愛がっているので。
覚悟はあるのだと思います。
しかし、どの程度の覚悟かは、私には、分かりませんが、本命に別れを告げたのですから、苦しかっただろうと思います。全ては自分がしでかした過ちから始まったのですけどね。

有難うございました。

お礼日時:2002/05/30 19:10

妊娠した彼女の事を遊ばれた女性と言っていますが、実は引っ掛かったのは弟さんの方みたいな感じですよね?そんなにすぐに妊娠して、ろくに付き合ってもいないのに強引に結婚に持ちこむ彼女の行動は何だか変ではないですか?



あなたの、本命の彼女は可愛がっていたのに妊娠した彼女の方はどうも・・・という気持ちもわかります。私も同じような気持ちになった事があります。家族ではないんですけど。

旦那が会社の同僚とその彼女を家に連れて来た事があって、彼女はとても愛想がよく可愛くてスタイルもいいし、美男美女みたいな感じで感心してたんだけど、その同僚は新しく女作って彼女とは別れたと聞いて、もったいないよな~。と言ってたんです。
しばらくして今度は旦那とその同僚と新しい彼女と食事に行く機会があり、私もどんな人なのか気になったのでついて行ったんですけど、とても不愉快な思いをしました。
なんかもう二人の世界に入ってたというか、絶対付き合い始めだったからだとは思うんだけど、
それにしてもこちらに気遣うふうでもないし、食べる時に、「あ~ん。」とか食べさせてやってるの。
初対面だというのに見せつけてるって感じだったし、そういう事は2人きりの時にやってくれ~。と心の中では思っていたけど注意するのもなんだなとか思って何も言わなかったんですけど、なんかもう目のやり場に困る感じだった。男の扱いに慣れてる感じで、ホステス?みたいな。こっちは子供も一緒だったから子供に「あ~ん。」はやってたけどね(それを真似したという訳ではない)。容姿も性格も前の彼女よりも明らかにレベルは下がっていたし。それは旦那もそう言ってたし、旦那の他の同僚もそう言っていたそうで。前の彼女の方が全然良かったよねと。それから3ヶ月位で別れたんですけど、やっぱりそうなったか~。と思いましたよ。夢中になっている時期を過ぎたらあっけなく終わった感じ。

なので、あなたが妊娠した方の彼女にはどうも不満を感じるんであれば、先の事が不安だとかいう気持ちも長く続いてしまうのではないかなと思いました。せめて、妊娠した方の彼女が前の彼女よりも可愛くて性格が良かったとかだったら、まあそれでも仕方ないか。と思って納得できたのではないかと思うんですよ。せめて弟さんが、彼女にもそれなりにいいところがあるんだとか言ってるんだったら、まだいいんですけどね。彼にとってもまだまだ彼女の知らない部分の方が多そうですし、逆に彼女の方だって同じなんだけども。普通に結婚するのよりは早うちに、何かしらの問題は発生しそうな気はしますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

downerさん、有難うございました。


妊娠した彼女の事を遊ばれた女性と言っていますが、実は引っ掛かったのは弟さんの方みたいな感じですよね?そんなにすぐに妊娠して、ろくに付き合ってもいないのに強引に結婚に持ちこむ彼女の行動は何だか変ではないですか?

そうですね。でも、彼女は子供をおろす事も考えていたようです。結婚と言う重たいものをろくに付き合ってもいないのに、決めてしまうことはどちらにとっても考える必要が有りますが、今回は子供と言う更に重たいものが圧し掛かっていて、考える余裕もなく、結果がと言うか結論を弟が出しました。
それに対して彼女も「任せます」と言う事で。

でも、女性って本当に小悪魔みたいな所があって、恐いと感じる時が有りますよね。エレベーターの中でなどですが、
私が子供(1歳)を連れて乗っている時、カップルに限って相手の女性が「可愛い~」とか必ず声を掛けてくるのですが、女性同士の二人連れなど、子供と目が合っても見ぬふりです。

そして、主人がベビーカーを押していると、相手が女性同士でも「可愛いですね~」と主人に声をかける人が非常に多いです。
そして、横にいる私を見て嫌な顔をされた事も何度となく有ります。

悲しいですが、現実多いです。
その「あ~ん」と同じような感じですかね?

お礼日時:2002/05/30 10:23

本人が決めたならそれでEんじゃないですか?



ホンの火遊びのツモリが大火傷になり、それが原因で失ってはならない物
を失ってしまう事が有る
と知ったダケでも一つの人生経験だったと思うしかないかと思いますョ。
そんな事無いのがイチバンですが・・・。

時間は戻りませんし、出来てしまった子供も消えてなくなりません
起きた事を嘆くよりもこれからの事を考えましょうネ
(ヤな感じの義妹といかに仲良くするか?とか・・・)

>どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか?
は個人差が有るので一概にナンとも言えません
そういう事しない人も居ますから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

q-typeさん、有難うございました。

本当にこれからは、責任を持ち、夫として、父親として、自分の行動により、大切なものを失い、相手も傷つけると言う事を学んで欲しいです。

それが一番ですね。
失敗を経験して、その失敗の経験を忘れないで欲しいと思います。

お礼日時:2002/05/30 10:12

その選択が良いか悪いかは、弟さんがされる判断です。


他人がとやかく言う事ではないと思いますが。

>どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか?
失礼です。確かに。
でも、それが人間ですとしか言えません。
そういう立場に立たされてみないと分かりませんからね。
あなたは今、信じられないってお思いでしょうが、
それはあなたがたまたまそう言う機会を持ち得なかっただけではないでしょうか?

幾ら言葉で絶対しない!って言い放っていても、目の前にその機会が現れたら
男だろうと女であろうとそちらに傾いてしまうモノです。

私は過去にそう言い切っていた女性が、いとも簡単に他の男性と関係を持つ経緯を見てきてます(既婚者でも!)

しかし、もう結果がでてしまったモノを嘆いてもしょうがありません。
弟さんの決心を尊重されて、それを支持して行くのが家族としてあなたの取るべき立場ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

halsameさん、有難うございました。

昨日、色々話を聞きました。
どうして抱いたの?どうして、大切な人がいるのに、別の人と付き合ったの?と、

そうしたら、「付き合うも遊びとかそんな感じではなくて、そう言う雰囲気になってしまって、付き合うとかそれ以前の、、、」と言う返事。
ほんの火遊びのつもりだったようです。

幾ら言葉で絶対しない!って言い放っていても、目の前にその機会が現れたら
男だろうと女であろうとそちらに傾いてしまうモノです。

まさに、この言葉通りですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/30 10:10

少し違うかと思いますが一応経験者として回答させていただきますね。


私は結婚してすぐに旦那に女ができました。
すぐにその女が妊娠しました。
私には子供いなくて結局離婚しました。
すぐにその二人は結婚し今はもう子供も生まれてます。
最近はまったく連絡ないけど、別れてからしょっちゅう彼から連絡来てました。
とても幸せそうには見えませんでした。
すごく後悔してるとも言ってました。
でも子供はかわいいみたいです。
弟さんの彼女のつらい気持ちがすごくわかります。
弟さんがそれでいいならいいと思いますけど、私としてはよかった選択ではないと思います。
最後に彼に会った時、本心かはわからないけどやっぱり今の奥さんとは合わないからいつか別れようと思うと言ってました。
参考にならないかとは思いますけど私の経験でした。
後悔のないようにがんばってほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

usahana310さん、お礼のお返事が遅くなりました。
とても辛い経験を話して下さって有難うございました。
昨日、改めて話を聞いたら、「彼女(本命)には、理解してもらうしかないよ。仕方が無い。俺は式も考えなければならないし、住む所も探さなければならないし、考える余裕など無い」と言う余りにも冷たい返事が帰ってきました。
驚くと共に、逆に本命に対して、忘れなくてはならないと言う思いから、自分に言い聞かせるように言っているようにも感じました。

もう、新しい生活が始まりかけていて、何時までも未練が有っても、他の人間には、それを表には出さないと決めたようです。

有難うございました。

お礼日時:2002/05/30 10:06

こういう問題は誰の立場から見るかで変わりますね。



弟さんがおいくつか判りかねますが「若いな」と思いました。
ちなみに「若い男は誰とでも寝る」と言っているのではないですからね…
ちなみに私が大学生だった頃は…合コンで一夜限りと言う経験、正直ありました。
当時「何人の女と寝た」と言う恥ずべき話を平然と喋っていましたね…
ひどい人は「子供出来たらしいから雲隠れしてんだ」等と何故か自慢げに話す人も…
今になってみれば、いかに不毛な事であるかがありありと判る…
でも、逆にこれをがんじがらめにしてしまえば、善と悪が判らないまま大人になるわけで…

正直難しいです…
火遊びをした事が無い人よりも
火遊びして火の怖さを知っている人が魅力的で
でも火遊びは大火事になってしまう事がある…

よく「あの人はいいひとなんだけどねぇ」と言われる人がいますが
悪い事が出来ない人orした事が無い人なんですね…
刃物を持っていない安全なだけの人と言うか…
だから、弟さんのこれから次第でしょう…
二度と二股しないのならば良かったのでは?と思います。
3年付き合っていた彼女が弟を成長させた…
と思えば負い目もあまりなくなるのでは無いかなぁと…

二人で弟の悪口を言い合えばヒビが入るとも考えにくいです。
元彼女が遊びだった女性に敵対心を持たない事
逆に仲良くなってしまえれば弟も精進するのではないかなぁと思います。
子供に対してですが、どういう結果でも虐待は起こりえます。
不満が無い家庭が無いわけですから…
家族ぐるみでの虐待を避けるべく別居は是非とも控えたほうがいいです…

生まれてくる子供の成長過程?についてですが、
子供は親を見て育つと言いますが、全部が模倣でないと思いますし、
弟がそれを苦渋としっかり判っているならば同じ過ちを子供がする事を阻止するでしょう。
阻止しなくても「出来ちゃった婚」の子供は親を見て「出来ちゃった婚」を望むのか…判りません

ちなみに、私の育った家庭環境は良かったと全然言えませんが
それなりに悪い部分は真似しないように育って行くもので…
「お酒に飲まれても暴力的にならない」と言う事が私で言うそれなのかも…

子供には罪が無いですから、優しい伯母ちゃんになってあげてください。
家族以外の支えがいてくれる人の存在が案外グレたりしない事につながる事もありますから…
(長文失礼…いたしました…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
弟は今年27歳です。
妊娠した相手は21です。

若いといえば若いのでしょうか?
女性の27歳はまだ考えが有り、理性が負けると言う事は無いですし、考え方が男性とは全く違いますが。

本能で片付けたら、それは男の身勝手な言い訳ですよね?
本能を理由に、若いからを理由にそれを言い訳にして行動していたら動物と一緒です。弟でも軽蔑しています。

その前に人間として、相手がいるのですからね。
私には、全く理解できなくて。

元の彼女本命は相手を憎むような人ではなく、だから尚更、私も辛いのです。憎むような人になって欲しくもありません。

今の妊娠した方の女性がプライドも高いので、その二人が仲良くなる確立は0でしょう。

私も実は今の主人とは出来ちゃった婚と言えばそうなのですが、二股なんてではないですし、結婚を真剣に考えて付き合って愛し合って、出来た結果なので、時期が早まったのは事実ですけど、そのケースとは全く違うので、戸惑っています。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2002/05/29 11:34

こんにちは。


弟さんのこと、ご家族としてまた1人の女性として
大変お辛い毎日かとお察しします。
弟さんのようなことは世間ではよくあることですし、
しでかした行為は許されることではありません。
しかし、物は考えようですが、弟さんも別れた彼女に
何か物足りなさを憶えて他の女性に手を出されたのかもしれません。
男は円満な家庭を持っている場合にかなりの確立で浮気
に走るケースが多いと思います。
それは満ち足りた満足感から来る不満足とでもいいましょうか、
結局欲張りなんですね。
逆にお金もなくて、彼女が切れやすく浮気をしようものなら
刃物沙汰になるなんていう場合はほとんど浮気の虫は頭をもたげません。
もたげないというより、もたげたくても
もたげられないといったほうが当たっているかも知れません。
きっと別れた彼女は優しい理想的な女性だったんでしょうね。
もし、結婚しても弟さんは浮気に走ったと思います。
それに比べ、気の強い妊娠した彼女と一緒になった弟さんは
浮気も出来ないくらい尻に敷かれる事とおもいます。
結果的には女たらし?を卒業するための荒療治かも知れません。
私のアドバイスがもてない男の嫉妬と誤解なさらず、
冷静になって弟さんを援助してやってください。
別れた彼女は結局今はお辛いでしょうが
こういうもてる男性との結婚をしなくて
良かったという日がきっと来ることと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変分かりやすいアドバイス、有難うございます。
確かに、浮気をされたら辛いでしょう。
結婚後は尚更裏切られたと言う思いもあるでしょう。
結婚生活で絶えず不安が付きまとうなんて、女性として最悪ですものね。

しかし、円満な家庭を持っていたら浮気に走る確立が多いなんて知りませんでした。
私も参考になります。もっと詳しく教えて欲しいくらいです。
どんな状況なら浮気をしにくいものなのでしょうか?
この弟の問題とは関係ないのですが、我が家は亭主関白で、主人にとっては、満足の家庭だと思うので、ちょっと私の事も心配になってきました。
良ければ詳しく教えてください。
浮気も出来ないくらい尻に敷かれる?
我が家は金銭的には苦しいので、それに関してはクリアですけど。

お礼日時:2002/05/29 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A