プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の11月に、同じ職場内で知り合った女性と親しい間柄になり、2月中旬に付き合ってほしいと告白されたのですが、私にその気がなく、お断りしました。その後、3月初旬に二人で食事した際に、体の関係を持ってしまい、3月の下旬に妊娠が発覚しました。
私は女性に出来ればおろしてもらいたい旨伝えましたが、それは出来ないと言われました。結果、私が女性とその子どもに対して責任を取らなければならないと思い、結婚することで、その女性と話は進んでいるのですが、私の中で、本当にこの選択でいいのかどうか、まだ踏ん切りがつかない状況です。
やはり好きになった女性と結婚したいという願望があるのです。
ちなみに私は27歳、女性は31歳です。
皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (31件中1~10件)

たぶん多くの人が疑問に思うと思うのですが、


3月上旬に関係を持って、下旬に妊娠が発覚するって早すぎやしないかと・・・。
まぁ関係を持って三週間後には検査薬に現れるので、早すぎるわけではないのだが・・・。
正直言ってなんだか女性のほう、準備良すぎやしないかな?って思います。

責任を取る方法は結婚だけではありません。
養育費を払えばいいことです。
妊娠はお互いの責任です。
軽々しく関係を持ってしまった二人は子供に対して責任はあります。
でもお互いに責任があるので、女性が男性に結婚を迫るのは筋違いです。

結婚したくないなら心を鬼にして
「結婚はできないが認知・養育費は払う」と言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たぶん多くの人が疑問に思うと思うのですが、
3月上旬に関係を持って、下旬に妊娠が発覚するって早すぎやしないかと・・・。
まぁ関係を持って三週間後には検査薬に現れるので、早すぎるわけではないのだが・・・。
正直言ってなんだか女性のほう、準備良すぎやしないかな?って思います。

私も最初は何かの間違いじゃないかと思ったのですが、事実です。
責任を取る方法は結婚だけではない…確かにおっしゃるとおりかもしれません。好きではない女性と、その女性との間に生まれた子と、果たして一緒に生活していくことが出来るかを最近イメージしているのですが、難しいように思えてきました。
認知・養育費を払う方法も考えてみます。

お礼日時:2007/04/07 19:20

3月の初旬に肉体関係で、下旬に妊娠ですか?!


最低でも生理丸々1ヶ月こなくなって、お医者さんにかかって
診察受けてそれで妊娠2ヶ月なんですけど!

よく調べていただきたいと思いますm(--)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その女性は生理が定期的に来るらしく、3月の予定日は21日だったのですが、一向に生理が来ないため、下旬に妊娠検査薬で調べたところ、妊娠しているとの結果が出たとのことでした。
3日前にも体調が悪くなり、産婦人科にかかったと言っていました。先生にも診てもらい、妊娠しているとのことです。

お礼日時:2007/04/07 19:24

相手の女性も好きになった人と結婚したいのではないでしょうか?だから、貴方と結婚しようと思ってるんじゃないでしょうか。

まぁ、妊娠が結婚のきっかけになった事は確かでしょうが・・・

貴方もその女性もとうに成人してますし、自分のした事には責任が取れるいい大人ですよ。
産む産まないは彼女が決める事なので、貴方が彼女を止める事は出来ないと思います。彼女もお付き合いもしていない男性とそういう関係を持ってしまったのだから、ある程度の覚悟はしていたんだと思います。貴方もお付き合いしていない上に、付き合う気も無い女性とそういう関係になったのだからある程度の覚悟はするべきだったと思います。
責任を取る形での結婚が悪いとはいいませんが、貴方にそれをする自信がないのであれば、その彼女との結婚はできないと思います。事情を説明して結婚はしない事にした方がいいと思います。

彼女と結婚する事と妊娠は全く別問題として考えた方がいいですよ。彼女がお腹の子を産むと言うのなら(いろんな意味で産んだ方がいいと思います)貴方は彼女の産む子供に対してそれ相当の養育費を払い続ける義務が生じてきます。
その子供が成人もしくは大学などを卒業するまでは、養育費を支払い続けねばなりませんね。これは金銭的にも大変な事かもしれませんが、貴方のしたことなので仕方ないと諦めてください。望まぬ結婚をするよりは楽な事なので、貴方にとっても悪い話ではないと思います。その女性と産まれてくる子供にとっても、精神的に良い事のように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その子供が成人もしくは大学などを卒業するまでは、養育費を支払い続けねばなりませんね。これは金銭的にも大変な事かもしれませんが、貴方のしたことなので仕方ないと諦めてください。望まぬ結婚をするよりは楽な事なので、貴方にとっても悪い話ではないと思います。その女性と産まれてくる子供にとっても、精神的に良い事のように思えます。

Jamnekoさんの言葉が身にしみました。まさに私の心に渦巻いていたモヤモヤしたものを表してくれたのだと思います。
結婚後、うまくやっていく自信は正直ありません…。養育費を支払うのは仕方がないと思います。おっしゃるとおり、精神的なことを考慮すると悪い話ではないように思えます。

お礼日時:2007/04/07 19:33

何で避妊しなかったの?



注意一秒怪我一生。

出産後DNA検査して間違いなく自分の子なら結婚しなくても養育費の支払い義務は発生しますね。それまで入籍拒否。他の人も言ってるけどなんか胡散臭い。結婚あせった女に「ハメられた」可能性もあるけど真実はわからないので・・・

養育費さえ払えば必ず結婚する義務は無いと思いますよ。あなたに愛情がないのは相手もわかってるんだろうし、愛のない結婚をして二人が幸せになれるとは思わないし。

>好きになった女性と結婚したいという願望があるのです。

それなら避妊しなさい。野生動物じゃないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに今回のことは身から出た錆です。
私もいい大人なのに何をしているんでしょうか。

お礼日時:2007/04/07 19:36

避妊はしなかったのでしょうか?


もし、しなくても良いといわれたのなら、彼女さんの作戦かもしれないですよね。
大人の知識ある女性の場合、大体、妊娠しそうな日って分かりますし、定期的に基礎体温をつけ、
排卵日を割り出している方なら、最も妊娠しやすい日も分かります。

結婚したとしても、質問者様が彼女に愛情がない限りうまくいかないような
気がします。
何だか義務のようですよね…。
また、生まれてくるお子さんにも、冷めた夫婦仲だと宜しくないのでは…。

今回の罪は質問者様だけでなく彼女と二人の罪であると思います。
結婚と言う選択でなくても、他に道があるのでは?

もし騙されていたとしたら、降ろす方向でも仕方ないと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
避妊は…してませんでした。しなくても良いとはっきり言われませんでしたが、それで構わないというそぶりでした。

>結婚したとしても、質問者様が彼女に愛情がない限りうまくいかないような
気がします。
何だか義務のようですよね…。
また、生まれてくるお子さんにも、冷めた夫婦仲だと宜しくないのでは…。

確かに、私も自信がありません。ここで皆様から多くのご回答を頂き、結婚するのは私たち3人にとって、幸せな形にはならないと感じました。

騙されたと思ったことはありませんでした。そこまでするような女性には思えませんし…。仰るとおり、31歳の大人の女性なんですし、妊娠しやすい日は把握しててもおかしくはありませんね。

お礼日時:2007/04/07 19:44

本当に何で避妊しなかったんですか?


付き合う気の無い人と軽々しく体の関係なんて持つなよって思いました。本当に腹立たしいです。

私は今、臨月を迎えようとしている主婦です。私の場合は8月の2週目にそういう行為をして8月の最終週に妊娠検査薬を使ったら妊娠が判明しました。
だから相手の女性も本当に妊娠なさっている可能性はありますね。しかしまだこの頃って、胎のうだけあって胎児の心音が確認できていないのではないでしょうか。あと1~2週経たないとお医者さんから妊娠おめでとうとは言われないような気がします。母子手帳をもらうのにも、お医者さんから妊娠証明書みたいなのをいただかないといけない自治体もあります。その女性に一度お腹のエコー写真を見せていただいたらいかがですか?受診した日にちも載っていますし・・・。

でも貴方の軽々しい行動のおかげで、子供はかわいそうです。
この先、堕胎するにしても出産するにしても、女性の方が負担が掛かるんです。これらのことをふまえて責任のある行動をして下さい。
あなたも立派な大人なのですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも貴方の軽々しい行動のおかげで、子供はかわいそうです。
この先、堕胎するにしても出産するにしても、女性の方が負担が掛かるんです。これらのことをふまえて責任のある行動をして下さい。
あなたも立派な大人なのですから・・・。

本当に今回の件について、当該女性の苦悩している姿を見て、自分の取った軽々しい行動がどれだけ愚かであったかを痛感しました。女性が「おろしたくない」と泣きながら、叫んだ姿を思い出すと、胸が痛みます…。

お礼日時:2007/04/07 19:49

本当に*あなたの*子供を妊娠しているのか怪しいのですが、結婚する必要はありません。


確かにだらしがない結果であるとは思いますが、相手の女性と同じ程度のだらしなさです。あなた一人に責任があるのではなく、半分ずつの責任です。
相手の女性が*あなたの*子供を妊娠している場合、最悪でも出産費用の半額+養育費(あなたの収入にもよりますが、おおよそ1~3万/月)+子供の認知まででしょう。
子供に対する責任は、これで十分に果たせています。
相手の女性に対する責任は、あなたが負担する根拠はありません。
従って、相手の女性に対して費用を負担する必要もありません。
とにかく、本当に*あなたの*子供を妊娠しているのか検査してもらい、中絶してもらえるよう説得し、さらに結婚は絶対しないという意思を早めに表明しておくことが重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半分ずつの責任…。このような考えは私の中でありませんでした。

>相手の女性が*あなたの*子供を妊娠している場合、最悪でも出産費用の半額+養育費(あなたの収入にもよりますが、おおよそ1~3万/月)+子供の認知まででしょう。
子供に対する責任は、これで十分に果たせています。

参考にさせていただきます。
たぶん、中絶の道はないと思います。女性にとって不本意であるでしょうが、DNA検査をしてもらおうと思います。

お礼日時:2007/04/07 19:53

妊娠は事実ですか?


年齢からして彼女にしてやられたって感じですね。
あなたの願望が根底にある以上うまくいかないと思いますよ。

まあ、皆さん言われてるように避妊って話になってきますが本当にできていれば責任は当然とらなければなりませんが無理して結婚してあなた自身納得いく人生が送ることが出来ればいいですが。。。

女は敏感ですから少なからずあなたの気持ちには気付いているかもしれません。

結婚という選択肢を選んだのであれば何かあっても絶対に後悔しないこと、責任を全うすること。
結婚、子供を育てるというのはそういうことです。

その覚悟が出来ないのなら無理です。彼女ともう一度話し合うべきです。あなたの気持ちをぶつけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
覚悟は…ありません。この状況で何を言っているんだとお叱りを受けるでしょうが、やはり自分自身、人生に後悔はしたくありません。子供に対しては結婚以外の別の道で責任を取れたらと考えを改めました。

明日、女性に会います。今のこの気持ちを話してみます。

お礼日時:2007/04/07 19:56

まさに自分で撒いた種・・・。



避妊すればよかったのに。まんまとしてやられた感いっぱいですね。

質問者さまの今の気持ちで例え結婚しても、長続きはしないでしょう。
まぁ、お子様が生まれれば変わるかもしれませんが。
いいんじゃないですか?
彼女が結婚することで納得するなら、その後離婚が待っていても。
(ただ一筋縄では離婚してくれそうにはないですけどね)

結婚することが責任ではありませんよ。
他の回答者様も述べられているように。

まずは自分の子供であるかを確認すること。
(彼女は言い張るでしょうけど。)
自分の子供でなければ、養育費すら払う必要はありませんからね。


なにより、今後は気を付けて関係を持たれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に今回の件については、自分が取った軽率な行動を悔やんでいます。

>まずは自分の子供であるかを確認すること。
そうしてみます。

お礼日時:2007/04/07 19:58

俳優の山田孝之って人いますよね。

あの人もそんなような状況になって、結婚はせず別れたそうです。でも女性の方は子供を産んだようです。

子供作って結婚に至らなかった慰謝料と養育費とかは払ってると思いますが。あなたも好きではない人と結婚しても結局幸せになれないと思うので、慰謝料と養育費は払うことにして別れるってことならできるかもしれません。あと、おろしてって頼むとか。

もう一つ、友人の友人にもそういう状況になった人がいます。結局結婚することになりましたが、その男性は、正直すごくいやだ~!結婚したくな~い!子供もうれしくな~い!って言っていました。相手の女性の前ではそんなことは言っていないようですが。

道はおおまかに二つじゃないですか。結婚するか、養育費とかを払って別れるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここで相談させていただき、「養育費とかを払って別れる」方向に考えを改めました。結婚しても、私た3人にとって、辛いだけのような気がして…。

お礼日時:2007/04/07 20:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A