プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインの内容から、2週間後に元彼?と思われる男性の家に行くことがわかりました。
以下やりとり、、、
男:会ったら抱き締めるけどいい?
妻:そうしてくれたら嬉しい
簡略していますが、しっかり盛り上がっている様子。
これが始まりなので(やり取り上今までは無いと思われます)、始めさせたくないです。
5才の息子がおり、少なくとも彼が独り立ちするまでは家庭を守りたいと思っています。

探偵を雇って証拠を掴むのが良いのか、ラインをこっそり見たことを話し辞めるように説得するのが良いのか。他に方法があるのか。
心臓も体も脳もうまく働かない状態です。
経験したかたでも、経験のないかたでも、客観的なアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (12件中1~10件)

最悪離婚まで行っても良いなら


日時まで判ってらっしゃるならピンポイントで証拠を押さえた方が良いかと思います
親権を取りたいならしばらく泳がせ貴殿の養育歴を作ってから話し合われた方が良いかと思います

離婚はしたくないなら
証拠を押さえて(3年以内に気が変わって使うかもしれませんので)様子見かな?
一度の過ちもあり得無くないので・・・
出かける前にお子さんの声を聞かせるのも良いかもしれません
    • good
    • 0

証拠をしっかりつかみ、離婚する事を妻に伝えると同時に


妻に莫大な慰謝料を突き付けます。
 テーブルを思い切りひっくり返すような、パホーマンスも必用です。
妻を家の外へ追い出し、家に入れないで警察がからむ事もします。
もちろん妻の親や親族にそれを伝え、怒りを伝え、大騒ぎにします。
その元彼に合い、謝罪と成約書と莫大な慰謝料を請求します
男がひとたび怒れば、どうなるか、見せつけておく必要があります

 解決への道はそこから始まるのです。
中途半端な解決では、妻の不倫は何回でも繰り返されます。
絶対、何が何でも許さない、と言う強い決意が必要です
    • good
    • 1

もう一つお伝えしておきたいのが、離婚する場合、不倫されたほうに親権がいくわけではありません



不倫していても、通常母親に親権がいきます。
奥さんに過去に息子さんの育児放棄があったとかよほどの理由がない限り。
    • good
    • 0

事なかれ主義だと思われるあなたは、妻の異性関係に夫として直視して解決するだけの気甲斐性はないと思います。

しかし、気持ちの上では放置できない、何とかしたい、という気持ちのようです。

解決策は、あなたが奥さんに対して土下座して、自分のふがいなさを謝罪するのと同時に交際中の相手とは会わないでほしい。もし、そう言うことをすれば私は子供を連れて死ぬ覚悟があります。と、言う感じで懇願するのがあなたに一番ふさわしい解決の第一歩だと思います。

そして、そこで合意したことを記述しておくことをお勧めします。尚、お叱りを覚悟で言うと、この状況で子供を出してくる時点でご自分の、こう言う問題解決の無能をさらけ出しているのと同じです。夫婦問題は強引に出るのも良いですが、まずは事を治める為に理不尽と思う行為も必要です。

そして、この時点で弁護士を入れてもどうにもなりません。返って対立を生む結果になると考えます。お書きになっている現状では法律は、役に立つとは思えません。不倫の証拠でもあれば又違うでしょうが。
    • good
    • 0

ほかのかたへのお礼読みました



やっぱり質問者さんおかしい。。
ごめんなさい

子どもが、お父さんからお母さんの悪口言われたらどういう気持ちになるか分かりませんか?

お前のお母さん最悪だなんてどうして言えるんですか?
我が子を否定してるのと同じことですよ
我が子に、お前は最悪だっていうのと変わらない
    • good
    • 0

お礼読みました



え、、子どものために家庭を守ってくれというのはどうかと、、

わたしなら何もいいません
元彼ということで一度はそうなっても誰にもとめられない。
2回目以降、会い続けるかどうかは、あなた(が変わるかどうか)にかかっているとおもいます。

話してしまったら、LINE勝手に見たということで嫌われませんか?

子どものためにってとこも気になります。
子供の前に夫婦の問題なので。
奥さんのことが好きなので行ってほしくないと素直に話すならまだわかりますが。。

頼んで人の気持ちを止められるわけではないし

彼女に何か言おうってこと自体が外をどうにかかえようとしています。
見直すべきはご自身かなとおもいました


わたしの個人的感想なので聞き流してください
    • good
    • 0

弁護士との相談は頭の片隅にではなく、胸の真ん中に置くべきじゃないですかね?


言い方悪いのですが、すごく気の弱い気弱なのでしょうか?
今ある現実は自分に厳しく妻にも厳しくじゃないのでしょうか。
そして、最愛なる子供には優しく…
    • good
    • 0

証拠掴んで相手から慰謝料ぶんどって別れさせればいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそれが一番。
最優先の子供が守れるなら。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/10 22:28

単なるヘタレやん。


子供の独り立ちするまで?
子供があまりに可哀想ですね。こんなにも汚らしい股緩母親の子供として育ったら
もっとしっかりすれば?そんなんだから不倫される思いますよ
子供が独り立ちする時、実はお前が幼いときも小学校に入学の時などもお母さんは、お父さん意外の男と遊んで抱かれては体も全て委ねてたんだよ。
って経緯を伝えるのかな。いつまでも隠せることでもないし。
とりあえず早めに慰謝料請求の準備と弁護士と相談し進めた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経緯を伝えることは考えてなかったですが、いつか子供と共有したいですね。あいつ最悪だったなって笑
弁護士との相談も頭の片隅に、考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/10 22:25

もしなにか超えをかけたいなら、浮気してもいいからね、と嫌味ではなく、自然なシチュエーションなら言ってみてもいいとおもいます



あなたに対する罪悪感で、もし行ったとしても戻って来る確率は高くなると、おもいます。

問い詰めるのだけはおすすめしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感情的になりそうなので、うまく話せないとは思っていました。問い詰めるか、子供のために家庭を守ってくれと懇願するか。
一回落ち着きます。

お礼日時:2024/05/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A