プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠した彼女と今後どうすればいいか分からない
過去話からすると、
去年に彼女がADHDと躁鬱の病気だと
診断されました。
僕に大して、暴言や浮気もされ
自分も病んでたんですが
薬の投与もあり、それが落ち着き普通に話せる仲になりました
前はごめんと言い、浮気も無くなりました。

その矢先に、妊娠が発覚しました。
避妊しなかったのも悪いと思ってます。
妊婦は薬の投与ができなくなると分かったので産むかは、悩みました
でも彼女と相談した所、産みたいと言ったので
産んで彼女と結婚する事を決めました。
そのあと、彼女側の家に行き、挨拶と謝罪をし
お義父さんには許しをもらいました。

それから順調だったんですが、
三月の半ばに、将来の話をしてる時に
僕の事を好きか分からない、結婚する意欲がわかない
と、言われました。
何で?って聞いても分からないの返事だけです。
それから会いたくないと言うので1ヶ月会っていません
そして今日ラインで言われた事が、しばらく連絡とりたくないと言われました
これが病気のせいなのか本音なのかも
分からなくて
正直気持ちも冷めてしまいそうです。
でも赤ちゃんに罪はないから
結婚して幸せになりたいってのが一番です。
僕はどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 初投稿で、文章がおかしくてすいません

      補足日時:2017/04/23 01:19

A 回答 (6件)

そんな 馬鹿女と 何故に ダラダラ付き合うの??


子供の為→に 決まっていて。
貴方は 子供一本で 働けても。
嫁が 浮気癖やら 子供すきでないなら 流産すべき。
子供の為。
    • good
    • 4

相手に結婚の意思が無い場合は、結婚は出来ないでしょう。


その場合は、あなたから彼女にできる事は無いかも知れません。
ただし、彼女があなたにどうして欲しいと考えているかは、考慮してあげた方が良いと思います。
そして、子供の問題については、その子があなたの子であるなら、最低でもその子が成人するまでの間は、子供に対して然るべき支援を行う事が必要だと思います。
    • good
    • 0

まずは、本当にあなたのお子さんか調べる必要があります。

生まれてから鑑定してからでも遅くありません。万が一、浮気相手のお子さんだったとしても、入籍してしまうと、戸籍から抜くことは難しく、離婚が成立しても養育費や親から受け継いだ財産まで分配しなければなりません。再婚するときにも厄介だし、安易に結婚しないほうがいいですよ。
また、例え、あなたのお子さんだったとしても、離婚が目に見えているではありませんか。赤ちゃんには罪はないと考えるなら、生まれてから、自分の子供か確認し、それから養育費など責任とれば良いと思います。一度、あなたのご両親に浮気癖があることを相談し、きちんと話し合った方が良いと思います。多分、鑑定しようといったり、結婚はやめなさいとか言うと思いますよ。
    • good
    • 1

鬱の場合 本音じゃないです



会いたいって思っている時があるのに

急に その時になって会いたくなくなるんです

私がそうでした

でも本音じゃないんです。

大切に思っていることも 嘘じゃないし

好きな気持ちあるんです

その場になって 誰とも会いたくない

誰も信用できなくなるんです

私は半年 一年 二年

そんな時期がありました

会える時は会える

でも会いたくない時は 会いたくなくなる

この繰り返しなんです

もし会えなくても 待っていてくれる人がいたら

気持ちは変わります

安心感がなくなってしまったら

支えてくれる人がいなくなってしまったら

一人になり 鬱も さらになります

なり出すとコンビニに一人で行くのも嫌になる

人がいる場所まで嫌になります

子供がいるなら 無理をさせないように理解してあげてください

ただ連絡は毎日 しつこくない程度に

たった一通 一本の電話で全然違います

支えてあげてください

頑張って!
    • good
    • 1

大変ですね


妊娠したら薬だめなんですものね、
これは病気のせいかも正直わかりませんが、可能性はありますよね。
会いたくないと言われても、こんな状況で、、
どうしていいか分からないですよね。

とりあえず、両家のご両親に説明して、しばらく会わないようにするしかないのでは?
赤ちゃん産まれて、薬飲んだら落ち着くかも?
だとしても、今後思いやられると言いますか、、

暴言や浮気、、鬱病やADHDの彼女を選んでしまったのは、相当な覚悟ですよね。
妊娠したら不安定にもなりますから。
もともと、不安定な人は、さらに普通じゃなくなると思います。

こんなことを繰り返す生活になるかもですね。
お父さんになるのですから、頑張って下さい‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね。繰り返してでも
頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/04/23 01:43

マタニティブルーも重なっているのではないでしょうか?


そっとしてあげたら良くなるかも知れませんし。
いつでも連絡して良いからね…と然り気無く言葉を掛けてはどうでしょう?
私もうつ症状で仕事以外では引きこもりになってしまい、好きなことが出来ない日もよくあります。
一日中、天井だけ眺める日々が続いたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も、最近何も楽しくなくて仕事以外何もやる気がおきません。

お礼日時:2017/04/23 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!