アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていない男性との子どもを妊娠してしまいました。
その男性とは、男性側が休みの週末に会って出かけたり一緒にご飯を食べたり、泊まったりととても曖昧な関係で半年以上たっています。
私はその男性のことが好きなのですが、彼側からの告白などの素振りが無かったため、伝えたらもう会えなくなるかもと思い、ずっと言えずにいました。
体の関係も持ってしまっていて、外に出すからと1度だけゴムを付けずにしてしまいました。
最近生理が遅れていて、その事も気になっていたため、ドラッグストアで妊娠検査薬を買って試してみると陽性の印が出ました。焦って産婦人科を受診したところ、妊娠5週でした。
本来ならば素敵でおめでたいことなのに喜べない自分が本当に情けないです。
私は現在大学生で春から社会人なので、自分の夢も追いかけたいし、何よりも子どもを大切に育ててあげられる自信が持てなく、人工妊娠中絶を考えています。
この期に及んで、この妊娠のことを彼に伝えたら、彼の気持ちを傷つけてしまうかもと、彼とはもう会えなくなるかもと思ってしまい、自分一人で何とかするべきか悩んでいます。
本来ならばやはり付き合っていなくても伝えるべきなのでしょうか。

自分が本当に馬鹿で浅はかな考え方をしてることは重々承知しています。どうか、辛口でもいいので考えをおきかせください。

A 回答 (3件)

ゴム無しでした時点で、相手にも責任は発生しているはずです。


あなたが相手のことを責任も何もかも無視するようなクソ男だと考えて、そういう覚悟の上でセックスして妊娠したなら、何も告げずにあなた一人で対処してしまってもいいでしょう。
もしそうするなら、子供一人の命を犠牲にして、何も無かったことにしてその男と付き合い続ける残酷さくらいは自覚して欲しいです…。

相手のことを少しでも信頼してるなら、話すべきだと思います。
それが原因で相手が傷つくのは仕方ないと思いますよ。その上でちゃんと一緒に悩んでくれたりするなら良いですが、責任を取らずに逃げたりするような男なら、さっさと別れた方が良いと思いませんか…?
そういう男と長年付き合うことになると、後々もっと辛くなります。
別れるなら早い方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
信頼しているなら話すべきだという言葉がとても心に染みました。
決心して相手に話したら、ちゃんと話を聞いて一緒に悩んでくれて、寄り添ってくれました。
伝えることを決めれたのは、このコメントのおかげです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/06 07:40

それまでの過程は置いといて


お一人で悩んでさぞ辛いことと思います。

人工妊娠中絶手術が受けられるのは妊娠22週未満(21週6日)までですが、妊娠初期(12週未満)と、それ以降とでは手術方法が異なります。

危険度からいって妊娠11週までに行うことが望ましいとされています。

妊娠12週目~21週6日目までの期間に行う中期中絶は初期と違って大掛かりな手術になります。手術方法も胎児が大きくなっているため、人工的に陣痛を起こして強制的に出産する方法になります。

結果どうであろうと1人で悩まず当事者である彼にも絶対に伝えるべきです。

悩んでるうちにも胎児の成長は待ってくれませんので…

人工妊娠中絶手術は、どこでもできるものではありません。母体保護法に基づいて、都道府県の指定する医師が行う必要がありますので猶予を持って決断行動する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄り添ったコメントありがとうございます。
1人でとてもナイーブになっていたので、コメントの最初の言葉が受け止めてもらえているように感じてとても嬉しかったです。
相手に話すことを決心でき、彼もちゃんと話を聞いてくれて受け止めてくれました。
コメントしてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/06 07:45

いくら射精する時は外に出しても生で挿入するとがまん汁からも元気な精子が生まれる事があるからちゃんと避妊すべきだったね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本当にその通りですよね。とても反省しています。

お礼日時:2020/11/06 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A