プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶費用を男性側が全額負担っていうのが
当たり前?のように考える方が多いと思います

私は女で経験ありです
が、ふと思いました

もちろん、合意無しの無理強いでの妊娠なら
男性側に支払い義務があると思います。なんなら犯罪でしょう。

別に見ず知らずの不特定多数の男性に好かれたいから言うわけではなくて
もちろん中絶というのは周期に関わらず女性の体の負担は計り知れないと思います
が、だからと言ってそれらをひっくるめて合意の上で生で中に出させた女性側が「こういう時だけ女ばかり負担」と泣くのはおかしいのではないでしょうか

あくまで二人の責任
折半が妥当なのでは?

と、中絶予定の知人が「全額相手に出させる」と言ってたので疑問に思い質問しました
ちなみに「え、ひどい。それは向こうが全額出して当たり前だヨ」とは言っておきましたが。

なにがひどいんでしょう
こういう時だけ被害者面する女も酷い

A 回答 (11件中1~10件)

レイプでなければ、妊娠の責任は9割女にあると思います。


妊娠の可能性のある時期にセックスしなければいい。
結婚できない相手とセックスしなければいい。
女の生理は男にはわかりません。
セックスしてもいいかの主導権は実は女にあります、無理やりでなければ。

今セックスしても大丈夫よ(妊娠しないという意味で)と言われ、のうのうとした挙句、妊娠しちゃった 責任とってと言われる男がかわいそうです。

まあ、そうはいっても思いがけず妊娠することはあるけど、そもそも この男の子なら産んでもいいと思えるのでなければ、セックスしなければいいんじゃないかと思うわけで。。

妊娠は女の人生に至上の幸せをもたらすものですが、状況によっては転落人生のきっかけにもなりうる。
この子は産めないとなった時、中絶することになるわけですが、身体の痛み、術後すぐには動けないし、仕事を休む必要もあり、収入が途絶える場合もある。
不幸にして、二度と妊娠出産できなくなる人もいる。
中絶した、子殺しをしたという傷は女だけに残る。
男にもこの傷は負って欲しいのですが、自己申告しないとわからないし、知らないフリをして逃げることもできる。

次、別の人と出会った時、中絶歴のある女に自分の子どもを産んで欲しいと思うのか、中絶させた男の子を産んでもいいと思うのか。
どっちもイヤでしょう。

自分の身体を傷つけるわけではないから、忘れてしまうが、女は、次の妊娠の時にわかってしまうし、忘れることはできない。

女が負う傷は、中絶する時だけではなく、生涯あるのです。
数十万くらい、全額男が出すべきだと思います。
心当たりがあるなら。
望まない妊娠をさせたくないなら、しなければいい。
その主導権は、男にあります。
    • good
    • 1

>折半が妥当なのでは?



法律的には折半となっています。
確かに堕胎は女性への負担になりますが、それも含めて合意したことになります。
あなたの感覚が正しいです。
    • good
    • 2

妊娠は二人の責任で有りますから、合意の上の性行為だったら折半が本当だと思います!ただ産んでも育てられない状況だから中絶望んでいるのでしょうが、小さくても1つの命ですよ!殺人と同じですよ!私は中絶は殺人だと思ってます。

出来た原因が、避妊してたのか、して無かったのか経緯はわかりませんが、簡単に中絶と言わないで下さい!
    • good
    • 1

気遣いの一つだと思う。



中絶は女性に多くの負担を強いる。
場合により不妊体質にもなるし 体調を崩したり 生理不順になる事もある。
自分と繋がる命を自分の意思で断ち切ったという記憶は 見ないようにしても体が覚えている。
その痛みの苦しみの業を背負うのだから せめて金銭的負担くらいは男が出して良いだろう。

しかし罪は 男も女も 「同罪」だ。
堕胎の時 胎児はどんなに小さくても 子宮にしがみつくように離さない。
それをハサミで生きたまま切り刻み 掻き出すのが中絶手術。

その罪は両名の背中に刻まれる。
「ひとごろし」とね。
    • good
    • 0

男が全額負担するのが当然だと思います。


万が一生まれてしまったら、20年間で二千万ぐらい支払わなければならなくなることを考えたら安いものだと思います。

養育費は折半になりますが、養育費を払えない言い訳は通用しないので、弁護士使ったら給料差し押さえられますし、車なんか持っていたら競売にかけられて養育費に充当されます。

質問内容から逸脱しますが、養育費払わずに逃げまくっている最低野郎は捕まえて、子どもが20歳になるまで強制労働させてそれを養育費にあてて払わせるべきだと思います。
    • good
    • 1

あなたの言うように身体の負担は女性にだけかかるから


カネだけでも受け持とうって考えで全額もつ男が多いのだと思いますが?

罪で言えば同罪ですがね

男がからだの負担を半分受け持てるなら、それでもいいんじゃないですか
とても平等ですね

でもお金を折半したら女だけが心身の負担をしないといけませんから
不平等ですよ

被害者面とかでなく

半額でいいから、じゃあ検診も検査も手術も
術後の悪露も万が一の合併症や後遺症も
仕事を休むのも
ぜんぶ半分受け持ってくれる男がいるなら
それはそれで助かりますけどね

金は価値を換算するための道具ですから
自分でできないなら金で背負えって話

10万ぽっちで妊娠も手術もぜんぶ代わってもらえるなら
払ってもいいって女性もいるでしょうね
    • good
    • 2

全員が、密室における個人間の二人だけの全件個別の紛争問題であって、共通の社会常識じゃないから。



当たり前や妥当なセックスは存在しないので、
当たり前や妥当を根拠にする人は、個人的意見を世界の常識であると拡大解釈した非常識なのです。
    • good
    • 2

ザーメン出しても


金出せば
なかったことに
なるのが男

何人孕ませようが
すべてリセット


女は履歴として
一生付いて回る
それがたった1回でもな
    • good
    • 2

ですね 金銭を半分にしても体も心も痛むのは女性のほうだから、配慮って意味合いで男性側が負担するのが相当なのかも知れません。

    • good
    • 5

避妊しないという合意でセックスして妊娠したら、双方はある意味出産を望んでいることになりますね。


それなのに中絶というのが、そもそもおかしな話です。
費用負担以前の問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A