アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、セフレとの子を妊娠してしまいました。
少し長文になりますが、お付き合いください。
愚かなことをしてしまったことは重々承知しています。
私は24歳、相手は36歳です。
セフレといってもお互いフリーで家の距離も近く、4か月ほど毎日ラインもしていて
ほぼ彼氏に近い存在です。私は彼のことを好きになっていると思います。

しかし先日、生理が来ないので検査を受けたところ妊娠していました。
相手にも電話で話したところ、最初に体調を気遣ってくれたり色々調べてくれ、
真剣に対応してくれていると感じています。
私も社会人になったばかりですし、関係性もはっきりしているものではないので
残念ですが、中絶という意見でお互い納得しています。

ですが、やはり男性と女性だと意識の違いはところどころで感じています。
私は手術を受ける当事者で、相手は生活は何も変わらないので
この意識の差はしょうがないものだと受け止めていて、本人に言ったりはしていませんが・・・。

本題になりますが、以前は毎日「お疲れ様」だとか「〇〇頑張ってね」だとか
お互いに送りあっていたのに、今は病院に行ってきてわかったことだとか
金額はこれぐらいで次の病院はいつになりそうで、とかそのようなやり取りしかしなく
なってしまいました。
勿論、まだ発覚して数日しか経っていないので
今の段階でいつも通りたわいもない会話をできるほどのテンションでないことが当たり前ですが、
もうこれで関係が終わってしまうのではないか不安です。
相手にも最初にそれは嫌だと伝えたら、どうしてそんなにネガティブになるのと言われました。

ラインも、あちら側が敬語になったり(了解です。とか)して、距離感を感じてしまいます。

こうなってしまったら、もう以前の関係のようには戻れないのでしょうか。
二人で一度今後の関係性について話した方が良いでしょうか。
それとも、このまま時間に身を任せたほうが良いのでしょうか。

すみませんが、ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何で中絶するのですか


これからこの世に生まれて、元気に育って行き一人前の人間になるのに 殺すなんて殺人ですよ
黙ってたら関係が悪くなる 彼を愛してるから
笑わせるな
愛してるなら一緒に育てろや
死ぬまで水子の霊は付いてくるんですよ
貴方も一生背負って生きて行くんですよ
ちゃんと説明して、責任とってもらいなさい
多分相手の男性は逃げるでしょう
結局は遊びやったんですよ
泣くのは女性のみ 一生悔い残して背負って生きていきなさい
ばかたれ
責任とるってことは、結婚する事
不倫なら離婚して結婚する事
    • good
    • 1

ときの流れに身を任せましょう。

中絶は中絶。それは、彼との関係の中で発生した出来事。彼への思いは、中絶と共に消えるのではありませんので、従来のままの流れで如何でしょうか。
    • good
    • 0

長い人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものですし、自分の選択した過去は消しゴムで消すようには消せないです


時間は止まりません

先のない刹那な疑似恋愛を続けることに意義があれば続ければ良いですし、感じるものが無ければヤメれば良いのでは?

今回産むことが出来なかったお子さんが命を賭してまんまるおつきさまさんに伝えたかったんじゃないでしょうか?

>こうなってしまったら、もう以前の関係のようには戻れないのでしょうか。
中絶したカップルのお別れ率は結構な割合じゃないかな

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

多分今のあなた方が一番望んでいないかもしれない回答をしたいと思います。



もし中絶後も以前と同じような関係に戻れたら「あ〜良かった」となるのでしょうか?

セフレなんてのも中絶なんてのも珍しい話ではないと思います。

ただし、あなたの身体の中には既に新しい生命が宿っているのです。

本当に個人的な話になります。我が家は子供を授かるのに人工受精しか手段がありませんでしたのでそれなりにお金も時間もかかりました。まだ私は良かったですが、妻は何度も病院に通い何度も注射など苦痛に耐え、何とか授かることが出来ました。第一子は無事産まれスクスクと育っていますが、第二子を授かるのを願いましたがそれは叶いませんでした。世の中にはどんな手段を施しても叶わない方々も存在します。第二子を授かろうなんて贅沢な話だったのかもしれません。

元通りの関係に戻れたら「あ〜良かった」と思えるかもしれません。でもきっとあなたには何かしらの罪悪感は残ると思います。もしかしたら彼にも罪悪感が残るのかもしれません。

楽しけりゃいい、気持ちよけりゃいい
それも事実かもしれません。

中絶という意見でお互い納得しています。
それはそうなのかもしれませんが、もう一度「元通り」ではなく違った未来を話し合ってみても良いんじゃないかな?

あなた方にとっては望まなかったことなのかもしれません。でもそれは決して「運が悪く」じゃない。とても「運が良く」導かれた答えなのですよ。

私は彼のことを好きになっていると思います。
付き合っているわけでもない、でも生命が宿ってしまった。正直後先なんてどうでもいいじゃないですか?

中絶しないと後悔するかもしれません。でも中絶しても後悔するかもしれません。

答えは一つではないと思います。
でも考える時間には限りがあると思います。

余計な意見をしてゴメンなさい。
    • good
    • 2

セフレはセフレでしかありません。


妊娠やその後始末は女性側の責任、としか言いようがありません。
相手に責任を問う前に、自分の責任を恥じるべきです。
セフレであれば、そんな失敗感情はもたずに、
その経験を生かして今後の避妊対策に役立てるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A