プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月も経たない彼との間に
子どもを授かりました。私25、彼26です。

私の家の事情と経済的な面、そして何より
付き合ってから日が経ってないという事から
2人で話し合い中絶を決めました。
(何度も話し合い決定した事で、中絶をするリスクやしてはいけない事というのは百も承知ですので、そこに関しては誹謗中傷は控えて頂きたいです)

質問したいのは今後の彼との関係です。

お金は工面すると言ってくれており
私の事は本当に好きだし、絶対離れたくない
別れるなんて言わないでねと彼は言っています。

肝心な私の気持ちですが、もちろんしっかりと
避妊をしていなかった私も悪いのは分かっています。
ですが、付き合って早々にこんな事になってしまい
自分自身も情けなく、お腹の中の赤ちゃんにも
本当に罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいで
彼と今後も一緒にいるというビジョンが見れません。

中絶の話をしている時も泣いている私に対して
「辛いのは分かるし、俺も辛い、けど起きてしまった事をいつまでも言っててもしょうがないんだから気にしないようにしようよ!」と言いました。
気にしないようにするなんて、私には無理です。
水子供養の話も彼からは一度も出ませんでしたし
私が言っても「それは絶対必要なの?」と
あまり必要性も感じていないようでした。

妊娠してることが分かった時も
「俺は今年最悪なことばかり起きるな」と言い
(今年の夏前くらいまで付き合ってた人がいたみたいで、ちょくちょく引きずってるようなそんなような発言も見受けられていました)
あぁ、これは彼にとって最悪な出来事なのかと
思ったら、虚しい気持ちになり、何も考えられず
こいつは何を言っているんだ?と感じてしまい

手術を予定している日、元々夜会う約束をしていて
一緒に飲みに行こうと言っていたのですが
「手術終わったら迎えにいくよ!そんで一緒に行こ!楽しみだなあ」と言われた時に
手術した後に飲みに行くなんて正気の沙汰ではないと思い、会うことすら拒否してしまいました。
手術の後、出血等しばらく続くかもしれないと話をした時も「じゃあ手術の前に一回する?(性行為)」と
言われ、バカなのか?と思ってしまいました。

これからはもっと大切にしたいし、俺も気をつけるし
好きだから絶対離れていかないで、もう離れていかれるのは絶対にやだと懇願され
まだ別れたいとは言っていませんが、この先付き合っていってもいいのでしょうか?
今回の事になにも重きを置いていないようにしか思えず、気持ちが冷めてきています。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

結論から言うと別れた方がいいです。


彼はあなたというセフレを失いたくないだけだと思われます。
中絶は辛い選択だったけれど,これが正解です。
いい勉強したと思って,諦めることです。
いつかまた,より素敵な彼が必ず現れますので。
    • good
    • 0

バカなのか?と思ってしまいました。

と書かれている数行あとには、どうしたらいいのでしょうか。と書かれてありますが、、、どうしたらいいか、わからないからですか、、、? 本当ですか 女性はショックなことには共感や同情してもらいたい生き物ならば、ここに投稿することにより、彼のことを中傷される票をあつめたかった、誹謗中傷はお控えくださいと、文面ではいいながら、本音または目的はなんなんですか。あなたの本音はあなたの人生になるんじゃないですか。彼または女性で群がり彼を責めれば子育てはできたでしょうか。あなたが書いている経済的事情だけで赤ちゃんを守れたのでしょうか。ではネットで尋ねたらみんながアドバイスくれて子育てができたのでしょうか。

供養って、人それぞれかもですが、ご先祖、赤ちゃん、一緒かなあとおもいます。ご両家の先祖因縁により、あなたの両親はむすばれたわけでしょう?で、あなたが加護をうけて、いまここにいる。わたしと、このサイトで、ひとことのご縁。先祖どうしの因縁によりむすばれQAのご縁をお授かりしている。ご縁も授かりもの。赤ちゃんも、つくる・つくらないの時代。できた・できない。しかし、あなたが書いてるように、授かりもの。なんです。だから、ご縁もありがたいわけです。赤ちゃんもありがたいわけです。ありがたい、とは、有り、難し、すなわち、有ることそれそのものが難し(=ありえないこと)いわば、ありえもしないことを授かっているから有り難しというようです。お授かりする=有り難し、なんです。ありえない宝を授かるからあぁありがたい、昔ばなしみたいに、こんなわびしいわしらにも子宝じゃのう〜すえながくたいせつにそだてんばいかんのうお地蔵さんじゃあ、、、なんて、お授かり感あればこそ、だいじにいつまでもだいじにできるし、親が思い上がることにもならないわけです。あなたは、枕元で、あさ目覚めます。それは、ご先祖さまから授かったたった1日です。今日をお授かりしたのです。ありがたいでしょうか? あぁご先祖さま今日をお授かりしました。と仏壇にまっすぐお茶をもって。ありがたみほど、おそなえもふえてゆきます。ありがたいほど、今日いちにちをかけがえなく用いさせていただきます、と成るのではないですか。あなたが、ありえもしない、今日いちにちを、どう、ご先祖さまが結んで下さった方々と1日かかわりあうなかで、なにをどんなふうに成すかを、朝一番にほとけさまと会話できるんではないですか? もう2度と来ない1日。そして寝る前は、枕元で、ご先祖さまのむすばれた因縁により、みなさまとむすばれ、先祖の徳により、のこされた私たちは、今日いろいろなあれこれが叶いました、終えることが叶いました。と閉じたまぶたは眠りに就くのではないですか。供養ってお寺にお金を払いに行くことですか。あなたが、彼が、供養を履行してくれませんと不満げです。供養とは、ありがたみに包まれた(=生かされている)なかの、わずかなわたしの生きかた(=生きる)、そして、あの世の存在たちをも後押ししてゆく、そのお授かりを指すのではないですか。赤ちゃんをお授かりした、そこは、死者と赤ちゃんは、死と生、と真逆ながら、根本はおなじものです。人生でさえ、命でさえ、仕事でまわるお客様であれ、一杯のコーヒーであれ、すべてみ〜んなあなたはお授かりしているのですよ。もらいすぎなくらいありがたいものです。なら自分が、おのずと、どうしてゆけばよいかわかってくるのではないですか。まぁ、ありがたい、ありがたすぎること、を。

彼とのご縁も、ご先祖さまがむすんで下さったお授かりもの、彼もまた、とおいとおいご先祖さまの血筋をうけてきての末代にある化身にほかなりません。彼をご先祖さまなりに子息としました。バカ。とみなでネット村八分をあつめて良いのですか。赤ちゃんのお父さんを。赤ちゃんには世界にただひとりしかいないお父さんを。赤ちゃんがどう思いますか。彼がやったことを、でなく、あなたがやったことを、やっていることを。

ここのQAに寄せられる回答たちが、赤ちゃんの代弁なのか、わたしはしりません。少なくともわたしは亡き赤ちゃんのそうでありたいと書きました。これらをどう供養してゆきますか。彼が供養してくれないのですか。誹謗中傷ではありません。

育児または育自におわりは、ありません。子が幼くして死ねば、母は母でなくなるとは、その女じしんの自覚にすぎません。赤ちゃんからは、いつまでもマンマなんではないですか。

あなたにぜひ観てもらいたいものがあります。たぶんスルーして観てはもらえないかもです。Amazonなどにありますか…。イタリアオペラで「リゴレット」DVDかBlu-rayか、あるかもしれません。ジルダのものがたり。あなたの書かれている、気持ちが冷めてきています、しかし、女性の生き方、ジルダみたいなものもあります。ふらついた出来心だけでは長い長い人生わりきれないものです。

おんなは産んだら母になるとは限らず育児をしないパンダもいたりします。それを責めもできません。配偶者を責めることが育児であり赤ちゃんの養育だとはおもいません。

あなたが母かどうか、ただ、それだけです。
    • good
    • 0

前の彼女と別れてから


あなたと付き合うまでそんなに時間も経ってないことも考えると
自分が寂しいから女を切らしたくないんだなと思いました。
あと性欲のかたまり。

もちろん子供ができたことは
2人の責任ではありますが
命ができることの重みや、小さくとも必死で生きている命を殺してしまうということを
もっと真剣に考えるべきだと思います。
まあ26にもなってそんな簡単なこともわからない彼氏は
付き合っているとあなたが恥をかきますから別れたほうが正解ですよ 笑

中絶は肉体的にも精神的にもかなり辛いですよね。
あなたも25歳でこれからいまの彼と結婚なども視野に入れて生きていくかもしれません。
そうなったときに一度中絶した相手の子供をまた産みたいと思いますか?
だったらあの時産みたかったって後悔するんじゃないのかなって思います。
中絶を軽く考える女性もいます。
だけどあなたはそうではないと思うので
もっと自分を大切にしてあげてほしいです。
    • good
    • 1

別れるしか無いでしょう。



次はプラトニックラブか避妊をしましょう。
    • good
    • 2

そういう人を選んだのは貴女です、


付き合う前に、性欲だけで出来たんですよね
反省して下さい。

男はクズです。
    • good
    • 0

あなたばかりが、辛いように思えます


大丈夫ですか?思い詰めて自分ばかりを責めてはいけません

彼は本当に辛いならそんな行動出来ないはずです
冷たい人ですね、読んでて辛くなりました
あなたが冷めたと思うなら、それは正しいと思います

こんな事言うのもなんですが、その彼とは別れて、もう一度胎児して、別の生き方を探すのも良いんですよ
あなたが潰れてしまうより良いんです
まだ間に合うならそうしてください

あなたは幸せにならなくちゃ
    • good
    • 0

回答失礼します、大学生です。


お身体は大丈夫ですか?
中絶の件に関して個人的に決して良いこととは言いませんが、質問者さんが倫理やその他状況を熟考したうえでの決断だったと思うので、小さな命が無事に天に戻れるよう祈っています。

彼氏さんの言動は文面の範囲でしかわかりませんが、正直信じられません。とてもひどいです。命を何だと思っておられるのでしょうか?また、質問者さんのことを本当に大切に思っていらっしゃるのでしょうか。

ご自身のためにも距離を置くことを全力でお勧めします。
    • good
    • 0

自分勝手な男ですね。


苦渋の思いで堕胎したのに
まるで他人事・・・
思いやりもなく、悲しくなります。
やっぱり、女性は自分の体の中に起こった事だけど
男にしたらそういう意識は薄いんでしょうね。
やりたいだけ。そう感じる。
何言われても信用できなくなる態度だな・・・

信用はまだできないけど
今後の彼をみて、様子見かな。
    • good
    • 0

は?って感じな彼ですね


言っては駄目なことばかり言うし…
手術後に飲みだなんてアホか?
前にやるだなんてクソか?

H目的か?

主さん、目を覚ますのだ
    • good
    • 2

君は彼を責め続けるからいずれ別れる。

それが自己崩壊を防ぐ手段なんだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A