アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶後の男性側のセックスレスについて教えて下さい。

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
私は20代後半、彼は30代前半です。

付き合って1ヶ月経ったころに私の妊娠が発覚しました。
付き合ってはじめてのSEXでアルコールも入り、盛り上がっていた為うっかりゴムをつけずにした結果です。もちろん外に出したのですが、運が悪かったようです。付き合ったばかりの2人の後先を考えない行動で弁解の余地もなく、お互いに反省の日々です。。
彼に結婚して産む選択も提示されましたが、私が妊娠が発覚する前の健康診断で他の婦人科系病気が発見され手術を控えている事等、色々な事情をふまえて2人にとって最良な道と考え、彼や家族とも散々話し合った結果、中絶しました。前日には彼が泣いてくれました。これは2人にとって一生背負い続ける事だと思っています。

その後も彼と良好な関係を続け、毎月旅行に行ったり、ほぼ毎週デートをしていますが、体の関係がだんだんと無くなってきました。

非常に真面目な性格で、元々淡泊な性格なのかどうか付き合って4ヶ月ほどしか経ってないので正直わかりませんが、旅行に行っても、こっちから誘っても(寝るときにくっつくとか・・・)すぐに爆睡されたり・・・。歩くとき彼から手をつないでくれたことも無いし、キスも言わないとしてくれません。して、といったらしてくれるのですが、「はい、おわり」みたいな・・・素っ気ない感じで。。。

「愛してる」なんて言われたこと無いし「好きだよ」とも2回くらい言われたかな?みたいな感じの人で、私から「好きだよ」と言えば「うん。俺もだ。」とは返ってくるんですけどね・・・照れ屋なんでしょうか。

お互い、そこまで相手に依存しない自立するタイプなのですが、あまりにも素っ気ない態度に私の方が、会うたびに何かを期待してしまって、また何もなくての繰り返しで疲れてきているのが正直なところ。終電を逃して2人でホテルに行っても普通に寝るだけとか。

毎週のデートも旅行も彼から誘ってくれて、入院中や転職活動中の私を気遣って励ましてくれたり、とっても大切にされてることは分かります。私の家族も大切にしてくれているし。

思い切って先日旅行に行ったときに

「私に興味あるの?」と、
あまりにもスキンシップが少なくて寂しいと、思ってることを全部話しました。私に対して興味が薄れてきたのか、嫌いになってしまったのかと。

彼は「それは違うし、考えすぎだ。」と。

軽く不眠症で、旅行先などベッドが変わるとほとんど眠れなくて翌日頭痛がするから、なるべく集中して眠りたい。だから狭いベッドで2人とかだと落ち着けないから・・・・と。

ただ掘り下げて聞いてみると、やっぱり子供の事で私を傷つけてしまったことに対する精神的なものが理由のようでした。

「君の体が心配だ。君の事を大切に想ってるし、長く付き合っていきたいと思っているから、ゆっくり焦らず待ってて欲しい。」

こういう場合、女性から拒む事はよく聞くのですが、男性からというのが・・・・身体的には完全に元に戻り、女性系疾患の手術も無事成功し、医者の太鼓判ももらって通常の生活に戻ったことも伝えました。

こういうことも、もちろん無きにしもあらずなんでしょうが、男性としてもし同じ経験をされた方がいらっしゃったら
ご意見をお伺いしたく、投稿しました。

もちろん彼の事は愛しているし、これからも付き合っていきたいと思っています。でも一体いつまで待てばいいんだろう・・・という不安が募るばかり。このまま年単位で何もなかったら、私だって結婚して子供を産みたいし、好きな人と愛情を確かめ合いたいし、何もしてくれない男性と一緒にいれる精神状態が保てるだろうか・・・という心配もあります。

もう少し忍耐強く待つべきか・・・・最低でも半年は待つつもりですが。

こういう場合の男性心理をお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

いい話じゃないが、君と付き合う限り、彼は「昔堕ろさせた」事実がつきまとう。

今は「君を傷つけたことを反省している」のは彼の本心だが、明らかに態度が変わる彼は、堕ろさせたことが、両家を巻き込み、想像以上に大きいことを初めて知ったように感じる。
 男はこんなときは、すべてを捨ててリセットしたがることも覚悟はしておいてほしい。君もそれだけのことをしたということを肝に銘じてほしい。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
それは常に肝に銘じています。

ただ、私の両親は巻き込みましたが、彼の両親は私の存在すらしらないと思います。
それこそ、彼がリセットしたいと思っているのかも知れませんね。

ただ、そのことがあった後
彼の前の仕事時代の親友とかをわざわざ他県(旅行レベルの)
まで連れて行って紹介してくれたり、地元の親友を紹介されたり、
積極的に紹介されるのですが・・・・

よく行動がわかりません・・・

ご意見ありがとうございます。

経験した男の意見です。

中絶、さぞ辛かったと思います。私もそのようなことがありましたので参考までに
聞いてください。
また妊娠してしまったらどうしようか・・不安だ・・だからセックスは控えよう・・
こんな気持ちに私はなりませんでした。中絶して彼女を傷付けてしまった。
もう二度とこんなことになってはならない。ちゃんと愛のあるセックスを。
そして不安にならないセックスをしようと。
質問を読んでいて不安なことが何点かありました。一番問題なのは
体の関係がだんだんと無くなっていったことです。普通は全く体の関係がなくなって
徐々に取り戻していくのが自然な流れです。しかもまだ半年もたっていないんですよ?
セックスだけじゃない。スキンシップが少なくなって手もつないでくれない、キスも
してくれない。真面目な男で奥手ならありえます。でもはじめてのSEXでアルコールも入り、盛り上がっていた為うっかりゴムをつけずにしてしまった彼がそのような男とは
私は思えない。それにあなたはそんな彼に大して不満なことは彼も百も承知のはず。
鈍感なのだろうか。私も心配になります。
子供の事であなたのことをを傷つけてしまったことに対する精神的なものが理由なのは
わからないまでもない。ただ、それなら余計あなたにたいして配慮する必要があると
私は思う。旅行先などベッドが変わるとほとんど眠れなくて翌日頭痛がするから、なるべく集中して眠りたいというのは全くもって自分のことしか考えていない証拠です。
(言葉の端くれを掻い摘んでる意見だから鵜呑みにしないでくださいね)
どうも彼はセックスが少ない理由は他にありそうですね。
もう少し忍耐強く待つべきか・・・・最低でも半年は待つつもりですが。
賢明な判断です。今はもう少し待ってみてください。それでも何もない、あなたからの
アプローチに期待しない態度を示すようであれば結婚しても満足のいかない将来
が待っている可能性が大です。
    • 2
この回答へのお礼

>普通は全く体の関係がなくなって
徐々に取り戻していくのが自然な流れです。しかもまだ半年もたっていないんですよ?

そうですね。
手術が終わって、体が通常に戻ってから旅先で一度。(もちろんゴムは彼が旅行前に用意してきたもの)
そのあとは一度、朝起きて寝ぼけながら服を着たまま一度。(彼の朝の処理に付き合わされたようなかんじの。)
それからはぱったり無くなり、前してから2ヶ月以上経っていました。毎週会うのに。
一人でやるタイプでもなさそうだし。

お互い実家だし、軽く遠距離だし。寂しいばかり。
仕事が忙しく毎日帰宅が24時を超えている彼にあまり負担を掛けたくないと
思うんですが。。。

やっぱり他に理由があるんでしょうかね。
まだ好きだからこそもうすこし様子をみて耐えてみます。

色々と、ありがとうございます。