アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊をしたのですが4人目を授かりました。

もう産み育てられないと中絶を決意し、木曜日にっ手術をしました。

その日は9時に処置をはじめ、3時半に体に異常がないなら帰宅できるという予定でした。

私はその日は主人が迎えに来てくれると思っていましたが

前日、明日はプール掃除だから行けないと言われました。

主人は小学校教師です。

プール掃除…たしかに体育主任だから担当なんでしょうが。

自宅に貼ってある時間割に、その日は「先生は午後出張です。」とあり、
午後は2時間続けて理科(=専科の先生)が入っていました。

ぼんやりと、それを見ながら…

なんだろう?この、やりきれない気持ちは。

主人が憎いような、怒りを感じますが
主人は私の殺気を感じて何も言ってきません。

私はやはり、来てほしかったのです。
誰でもなく、主人に、大切に、迎えに来てもらいたかったです。

このまま家庭がガサガサになってしまうような気がします。

修復したい、でも今は悔しい、憎い、何も言ってくれない主人に嫌気がします。

3人の子供たちは、とても優しいです。
子ども達のために、離婚は考えられません。

質問がよくわからない文章ですが
私の心が狭いのでしょうか?たかが手術に来ないだけで態度悪いでしょうか。
主人は教師として頑張っているから仕方がないでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたのお気持ちは、とても良く分かります。


痛みを負うのはいつも女性の身体です。
せめて、優しく労って欲しい気持ちを、なぜ我が儘だなんて言えるでしょうか。


でもね、男性には分かりにくい痛み、前述の方の仰有るような判断を、
ご主人もされたのでしょう。
考え方人それぞれ、立場や経験によってもそれぞれです。
自分の思いに沿わないことは、いくらでもあります。例え夫婦でもね。


怒りや憎しみは、できるだけ早いこと手放した方が良いです。
それは、相手ではなく、自分の心と魂を傷つけるからです。
堕胎で身体が傷ついたのに、さらに心まで傷つけず
恨みはそっと手放してあげて下さい。


.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰います事、よくわかります。
何も良い方向へとはいかないことが私にもわかります。

主人のことは、すごく大事に思っています。
主人が私のことを大事に思ってくれていることもわかります。

私がつらい時に、いてほしかったなと
ぽつりと出てきてそれが、波紋のように広がっていって苦しかったので吐き出しました。
いい大人なので、しっかりと前を向いていきたいと思います。

なぐさめていただき、感謝します。

お礼日時:2014/05/24 17:11

旦那さんが来てくれなかった事も 中絶した事実も死ぬまで心の傷となってしまったと思います。



どんなに旦那さんが優しい人でも子供たちが幸せに成人しても あなたは絶対中絶したことが忘れられません。

特に寂しい時悲しい時に 思い出してしまいます。

どんな事情があってもあなたが自分で決断したことを後悔していきます。

もし旦那さんが来てくれたとしても後悔していくことは変わりません。

中絶した本当の理由、もう生み育てられない理由は旦那さんにはなかったと思います。

その問題を少しでも解決していくことが一番これからのあなたに必要なことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


中絶の「本当の」理由、とはよくわかりませんでしたが、
中絶は私が自分で決めました。

後悔はしておりません。

ですが、忘れることもありません。

私は全力で、私の家庭を守っていこうと思い立ちました。
主人のことも、自分の心の小ささだとわかりました。
主人はとても優しい人です。
私は主人をとても、とても大事に思っています。

愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
おかげで目が覚めました。
つまらない小さいことで、自分から家庭を台無しにするところでした。
だめですね、もっとしっかりして、
今この世にしっかりと生きている家族を守っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 17:33

あなたの寂しいお気持ちは良くわかりますが、



小学校の教師は、学校や生徒が最優先ですから

期待すれば、裏切られるだけです。


3人のお子さんの母親なら、もっとデーンと構えて欲しいです。

お子さんがとても優しいなら、最高だと思いますよ。

それ以上望むのは、無いものねだりで、逆に不幸になります。


ご主人は、学校にあげた人と思わないとやってられませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。
私も教職についたこともあるので、
主人の仕事には理解をしておりますし、主人が働きやすいよう努力してきました。
今回は、気が弱くなっていたのでしょう、愚痴ってしまいました。

まだまだちっさい人間だなと思いました。

中絶した自分の罪をしっかりと自覚して
強く、図太く生きていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 17:24

子供を3人も産んでいるのですから


あなたの事は心配ない、と 判断したのでしょう

9時から3時、と、1日で済むのですから
大した手術では無いと判断しているかもしれません

辛さ、痛み、苦しみ など
経験の無い人には、大した出来事じゃないのです

あなたの旦那さんに、落ち度はありません

旦那さんに落ち度は無いからと言って
あなたの心が狭いとも、態度が悪いとも思いません

ある意味、仕方ないと思った方が良いです

これが1週間入院 とかだったら
もっと気使いを見せてくれたはずですよ
    • good
    • 0

お子さん、生めばよかったのに、、、。



厳しいことを言うようですが、中絶は「親の子殺し」です。

中絶した家庭で平和になった家庭はありません。

もう、中絶したことで、夫婦間に、隙間風が吹き始めています。

これが、中絶による災いです。

だいたい、中絶の災いは、すでに生まれているお子さん! とくに長男にでます。

長男がいない場合は、長女に

その災いは出てきます。

長男さんの、ここ一番!!という時。

たとえば、必ず合格する!とお墨付きを貰ってた受験で失敗したり、

入社した会社で、尋常でないイジメを受けて 引きこもりになったり。

婚約までしていた結婚が、どういう訳か、直前で破談になったり、

考えられないような事故に遭って再起不能になったり、、、。


罪なことをしてしまいましたね。


私の友人が、姉と妊娠が重なった、、ということで堕胎をしました。

その災いは、やはり、長男さんにでました。

長男さんは、地元でも、神童と言われるくらい頭も良くて、スポーツも万能でした。

何をやらしても、そつなくこなして、先生方の、学校の希望でした。

東大入学者がほとんど、、、と言われる高校にトップで入学しましたが、

途中からおかしくなり始めました。

庭にある洗濯干しをみては、「あそこに、赤ん坊が乗って遊んでる」といいはじめたり、

押し入れに入り込んで、体を縮めて(180cmもある息子さんです)

「怖い!怖い!お母さんが、僕を殺しに来る」と言って

一ヶ月も籠りきりになりました。

食べるものは、赤ん坊が食べる様な、マルボーロみたいなベビー用のお菓子やミルクのみ。

牛乳でなくて赤ん坊が飲むミルクです。

勿論、学校は退学。

あれから20年経ちましたが、36歳のおっさんになった今は、大きな体で自転車に乗って鼻歌を歌いながら

町中、雨の日も、台風のさなかでも、気味悪い鼻歌を歌いながら

一日中、走り回ってフラフラしています。

時々、走りながら奇声をあげてて、警察も注意をしながら見守っているのですが、、、。

この子が、何か犯罪を起こさないと、警察も手が出せないのだとか、、、。

36歳になったこの子は、髪もいつ洗ったのかわからないくらいボサボサで、

服装もヨレヨレのを平気で着ています。

私の友人である、この子の母親が無理やり髪を洗おうとすると、奇声をあげて

真っ裸で道路に飛び出し、騒ぎ始めるそうです。

そして、今だに、180cmもある体を丸めて押し入れの中に入り込み

「お母さんが、僕を殺しに来る、お母さんが、僕を殺しにくる、、といって、

真っ暗にした押入れの中で夜が明けるのを体を丸めて待つのだとか、、、。

中絶の災いは怖いです。

長男さんに気をつけてあげてください。

長男がいない場合、長女に中絶の災いは来ますよ。

いまさら、気をつけて、、、といっても、もう、どうしようもありませんが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のことで今の5人家族で居られることをかけがえのないことだと思い知っております。

私は、今回、自分の勝手都合で中絶をしました。
それは、今後私がずっと、背負ってゆく重い事実です。

そのまま、私は生きていこうと思います。
みなさんのお言葉でよみがえった気がします。
強く生きていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 17:34

・4人目を作ってしまったのは2人のせい。


・ご主人には仕事がある。

いつもオトコは仕事で逃げるように思われがちですが、
仕事を抜けると収入減につながります。

1.あなた
2.仕事

ですが、「あなたとの生活のためには無くてはならない仕事」なのですよ。

>私の心が狭いのでしょうか?
おう、そうですよ。生死をさまよう大手術でもないんでしょ?
オトコは仕事で親の死に目にも、帰ってくるなと言われるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の心が狭かったですね。

私も正社員として働いていますので仕事に穴をあける意味はわかっているつもりです、でも来てほしかった、ということでした。

もう大人ですから、しっかりして行こうと思います。

お礼日時:2014/05/24 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A