アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、先週の土曜に中絶手術を受けました。
昨日、少し早めに術後検診に行きました。
超音波検査では、子宮内にまだ血が残っているので、また診せに来てと言われました。
別に異常はないとは先生は行っていましたが、血が残ることは異常なのでしょうか?

あと、4日くらいどこも行かず、安静にしていました。
自転車にはそろそろ乗ってもいいですと言われました。
バイクの運転などはいつからいいでしょうか?
あと、電車などを使い遠出するのはまだ早いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も中絶経験者です。
私の場合は血は残らなかったので
なんともいえませんが

バイクの運転や遠出は体調さえよければ
大丈夫ですよ。
私の場合、中絶してすぐにうつ状態になったり
熱が出たりで具合がすぐに悪くなりましたが・・・

もし、心配ならかかっている産婦人科の医師にでも
電話して聞いてみたらどうですか?

中絶して一時は多分、憂鬱な気分とかに
なりやすいだろうから
遠出でもして、新鮮な空気を吸って
心を少し癒してあげた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生は異常はないけど、血が残っているためにもう一度検診にきてくださいと言っていました。
手術をしてから病院に行くのも、診察を受けるのも苦痛で・・。
私も少し鬱気味です。
彼が心配して外の空気を吸って元気になってほしいから、遠出してみようかと思っています。

お礼日時:2003/08/15 13:36

はじめまして。



私も経験者です。術後1週間か10日ぐらいに大出血しました。
海外にいたので、あわてて日本の病院に電話しました。安静にするように、
とのことで、生理痛の薬で腹痛を抑えました。帰国してから病院に行き
子宮に血が残っている、と言われました。海外に行く直前にもそういわれ
子宮内を洗浄?する処置をしましたが、めちゃくちゃ痛くて
先生もそれを分かっていたので、「また痛いから、麻酔かけた方がいいんじゃないかな」
ってことで、麻酔をかけて、再び手術のような感じになりました。
2度も、、、って気分でしたが、麻酔をしないで子宮をいじられるのは激痛なので
これでよかったと思います。ちなみに友人はそういうことはなかったそうです。
人それぞれですね。

つらいことが多いですが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再手術を受けられたのですね!
私は別に異常はないと言われたけど何か不安で。
麻酔をかけずにするのは痛いですね。
今日、もう一度検診に行ってみます。

励まし、ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!