アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に頼まれて、水子供養についていろ(2)調べているのですが、分かりません。6週ぐらいで中絶したので
供養はいらないと病院に言われたそうですが、念の為したいそうです。どこに行けばいいのですか?一体何をすればいいのですか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

水子供養をなされるとか・・。



きちんとされたほうがよいですね。
生きている人間を殺すと罪になり服役もしますが、
同じ人間であるお腹の子を殺しておいて
何もないということは
筋が通りません。

中絶は母体のみならず、次に生まれた子供に必ず
影響がでますので、
真心を込めて供養をしてあげてください。

供養したから終わり・・ではなく、
一生、母親の生ある限り「すまなかった」の懺悔の気持ちで行って欲しいと思います。

ある書物で、
最近、多く見られる
理由の解らない殺人(親の子殺し、子の親殺し、モヤモヤ殺人、路上での巻き添え殺人等)は、
中絶児の災いの事が主な原因・・とも書かれてました。
「因果の法則」ですね。
原因があるから結果として出ているのです。

冷たい事を言うわけでは有りません。
自己責任です。

私は霊能力がある・・とかでは有りませんが
友人知人の家に遊びに行ったとき、
その家の子供達の、尋常ではない様子を見て
「貴女水子がいるでしょう?」と言うと
ほぼ100%当たっています。

世の中には無責任に「水子のたたりなんて、そんなのあるはずは無い」なんて言う人もいますが・・。

自己責任ですよ。
そういう人の話を鵜呑みにしてはいけません。

中絶は立派な殺人なのですから
心から悔恨の情を、殺した赤ちゃんに示すべきです。

心から、この世に生み出してあげることなく
母親の手で殺してしまった事を懺悔してください。

母親の真心が通じたとき、
今度はその赤ちゃんが
お母さんの守り神になってくれるそうです。

中絶される時の赤ちゃんの顔はあまりの苦しさに
顔がゆがんでいるそうです。

掻爬といって、手足頭をバラバラにして
殺すそうです。
だから、この頃は理由のない「バラバラ殺人」が多いのでしょうね。



中絶は立派な殺人、人殺しで有ることを認識されることが大事です。
    • good
    • 0

No.6です。



水子供養ですが、わざわざ高いお金を払って
行う必要はありません。

綺麗な清浄な箱か何かの中に、やはり清浄な紙に
男でも女でも良い名前を付けて書いて供えてください。

そして、赤ちゃんが喜ぶようなお菓子
(マルボーロのような・・)とミルクを供えて
「生んであげれなくてごめんなさい」と手をあわせて
ください。

大好きなお母さんが自分の事を供養してくれる事で
赤ちゃんも苦痛の顔から笑顔になるそうです。

中絶児のたたり」なるものは、
赤ちゃんが悪さをしてやろう・・と言うわけでなく
「私の事を他の兄弟と同じように忘れないで・・」というサインなのだとか。

中絶児だけにとどまらずご先祖様も供養されると
さらに運が開くことと思います。
    • good
    • 0

いろいろと頼りにしているお祓いの方が言ってました


「水子霊など存在しない」と・・・

「水子供養」は歴史が浅く商売として始まったもの
大切なことは「産んであげられなかったことを詫びる気持ち」と言ってました

わたしもそう思います
    • good
    • 0

水子供養は、人間の常識&良識として、キチン行っていく必要があります。

ご本人のためにも、無下には出来ないと思いますね。

参考URL:http://www.enmanin.jp/
    • good
    • 0

水子がふたりいます。


なにもしていません。
別に問題も起きていません。
    • good
    • 2

こんにちはm(__)m



管轄の市町村の役場で
観光課やそれに準ずる部課で
最寄りの”水子供養”が出来るお寺を教えてくれます
(一応”総務部”管轄で良いと思いましたが)
若しくは大代表番号へ電話して
”水子供養が出来るお寺を探しています”と
申し出れば大丈夫です

供養の内容はそのお寺でそれぞれ違う場合があるので
直接問い合わせるのが適当でしょう
    • good
    • 0

私の知っている範囲では<山形→山寺<観光名所>>に水子供養の場所がありますのでそちらに行かれてはどうでしょうか?病院の言ってる事は私自身反対です。

必ず供養してあげて下さいと友人にお伝え下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!