プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶後のセックスについて
彼女には中絶した過去があります。僕の子でお互い話し合って中絶を選びました。それから半年経ちましたが、セックスが一度もありません。3ヶ月位前に、「セックスしたい」って話しましたが、彼女から「そんな気になれない」って怒って拒否されました。僕は彼女の気持ちも考えずに言ったことを反省しました。最近はそんな話ができるような雰囲気では無く、このまま一生セックスレスなんじゃないかって思えてきました。子供を堕胎して、彼女を精神的にも肉体的にも傷付けてしまったのだから当然かもしれません。一生忘れるつもりはないし、供養もし続けるつもりです。ただセックスは恋人とのコミュニケーションをはかったり、愛情を確かめるために必要だと思います。また、彼女にもどこかで区切りをつけてもらって気持ちを整理してもらわないと、前に進めないと思います。彼女にセックスする気を起こさせるにはどうしたらいいでしょうか?待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。中絶に対する誹謗中傷はやめてください。乱文で申し訳ありません。

A 回答 (8件)

本来、生殖行為なのですから、相反する結果となり


女性の精神的負担は、男では計り知れないと思います。

愛情の確認は、言葉や態度だけでも十分確認できます。
その事を御自身で考え続ける事、そして行動に移す事、
スキンシップはその後の話で、セックスなんて
彼女が望むまで決して望むべきでは無いと思います。

逆に言うとその言葉や態度で、ご質問者も反省されているようですが、
たかだか2ヶ月の段階で言った「セックスしたい」という一言は、
彼女の心をより一層深く抉る言葉だったと思います。

相手が望むまでは、セックスレスでも良いんじゃないでしょうか?
まずは、彼女への無償の愛情、ずっと支えて行ってもらえるという安心感、
スキンシップなんて、一緒に寝たり、抱きしめたり、
キスしたりで十分でしょう、セックスしたいというのは
ただのワガママだと思います。

御自身が加害者である事、愛情の確認はセックスではなく
言葉や態度であり、伝わらないのは相手のせいではなく
自身の不徳であるという事を常に考えるべきだと思います。
    • good
    • 11

御質問者様にとって「半年経った」であっても


彼女さんにとって『まだ半年』なんだと思います。
“中絶選択”御質問者様なりに悩み、苦しんだと思います。
が、女性はそれ以上に心も体も傷付きます。特に『心』
考えてみて下さい、自分の子宮の中にしがみついてる命を
無理やり剥がして出すのですもん。女性にしてみたら
自分達の身勝手さ「殺してしまった」事への罪悪感で
いっぱいだと思います。だから彼女さんは身体は回復しても
心はまだ傷付いたままなのだと思います。
じゃ~いつになったら回復するの?と思うかもしれませんが
これはご本人じゃなきゃ分かりません。友人は1年以上恋愛に
前向きじゃありませんでした。数年たっても亡くしてしまった
命は忘れてません。
御質問者様はでSEXは恋人達のコミュニケーションの為に
必要という事も分からなくはないですがSEX以外でも心の繋がり
を持てるように彼女さんを丸ごと受け止める大人の男になって下さい。
    • good
    • 0

中絶したくなかったというのが本心でしょう。

子供を産んで育ててゆける環境を作ってあげれば解決しますよ。
    • good
    • 3

こんにちわ



内容として女性がどれ程負担を感じたかですね。
気持ちの良い話ではないですが、原因は何だったのでしょうか?よくある話だと男性の軽率な行為の結果ですよね?
女性としてはまだ子供が出来たらという恐怖があるでしょう。
そして決意したとはいえSEXを考えると子供に対する罪悪感が出てきてしまうんじゃないでしょうか?

質問者さんと彼女さんということは結婚はしてないですよね?
>恋人とのコミュニケーション
本来のSEXの意味を考えるならばSEXは結婚後に子供を作る行為なので、質問者さんの考え方は通らない考え方です。特に事を起こしてしまった当人としては。

待つと言うよりも、結婚までの間は女性の心のケアの期間と考え、結婚してからSEXを再開すれば良いという結論じゃ駄目でしょうか?

>このまま一生セックスレス
結婚すれば女性のまた中絶という考えの負担も消えますよね?

彼女さんのことを第一に考えて大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 1

30代男性です



私も同じ事になり同じ言葉言われたことがあります。お金が無く仕事も決まってなかったのが原因でした

私の場合はたしか半年以上はセックスはありませんでした。

しかし一緒にベッドで寝たりしていました
妊娠させてしまったという事は避妊をしてなかったのかな?

彼女はまた妊娠したらとかお腹の中にいたのになど色々考えたりしてると思い、その言葉を聞いてからは手を出さなくなりました。

けど彼女が楽しく笑ってもらえるようになって欲しいと仲良く遊びに行ったり、時にはご飯を作ってあげたりとしてました。

すると彼女の方から話してきてお互いじっくり話して避妊をしてならと言われ半年ぶりぐらいにしました

中絶した後すぐに仕事を初めてお金を必死で貯めてました。

彼女を不安にさせたらいい事はありません。今は自分に出来る事を一生懸命やってれば彼女もいつかはわかってくれるはずです。

彼女は精神的にダメージがありますがそんなときこそ我慢です。謝ってばかりでは無くいかに不安にさせないかです。

頑張ってください
    • good
    • 4

中絶って、女の子にとって凄く恐ろしい体験だと思うんです。



身体の中から命を抉り出されるんですよ。子供を産めない身体になるかもしれない、なんて軽率なことをしたんだろう…
彼のことを責めたてたい気持ちにもなるでしょう。


彼女の気持ちが追いつくのを気長に待ってあげるべきだと思います。
    • good
    • 0

とにかく待つしかないだろうね。



一生、彼女の中絶と亡くした二人の子供を抱え込める覚悟があるなら容易いでしょう。

それが出来なければ別れたほうが二人の為です。

セックスだけがコミュニケーションをとる手段なわけじゃないし。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんにちは



難しい問題ですね。

どのような問題も、生命の重要性を上回るものはないと思います。

彼女の「そんな気になれない」というのはよく分かります。


「恋人とのコミュニケーションをはかったり、愛情を確かめるために必要だと思います。」

は、通常の局面では正論なのかもしれませんが、今の彼女の状況を考えると、とてもそれどころではないのかもしれませんね。

これから先、小さな子供を見る度に思い出すようになるかもしれません。

この傷を癒すには相当の時間と、相当の努力が必要だと思います。


「コミュニケーション」以前に、まず彼女の心と体の傷を癒してあげることに全力を捧げるべきだと思います。

「コミュニケーション」はその後の話しかと思います。

老婆心ながら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A