アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男です。付き合って3年半の彼女と3年間セックスレスで悩んでいますので、アドバイスをお願いします。

彼女にとって私は初めて体の関係を持った人でした。これまで付き合った彼氏には、セックスを拒否してきたそうです。
付き合って半年ほどは普通にセックスをしていたと思いますが、ある時から拒否され始め、しまいにはこちらから誘った際に「できれば金輪際セックスをしたくない」「これまでは我慢していた」との趣旨の話をされた記憶があります。
その後彼女は仕事のストレスから鬱病になりましたので、その影響があったのかもしれません。

初めは傷付き悲しかったですし悩んでいましたが、次第に諦めの感情が勝ってきて、今は彼女としたいとも思わなくなっています。
何度か話し合いをした際には、彼女も協力的で、これからはレスを解消していこう、という内容だったと思います。

ただ私としては、彼女が本当はしたくないけど私に為にしてあげようと思っているんだろうと考えてしまいますし、フェラもできない上痛がるので、どうにも積極的な気持ちになれませんし、正直もう期待もしていません。
普通にセックスしていたのが嘘のようですし、その時のことを思い出すこともできません。
彼女がしたくないと言った理由は、性欲があまりないからだそうです。オナニーはしているらしいです。

しばらくは彼女への罪悪感からセックスを我慢していましたが、2年ほど経ち、もうどうでも良くなってしまい、今は数人のセフレがいるので性欲を解消する必要もない状態になってしまいました。

私の気持ちが冷めていることに気付いているようで、焦りからか、最近は向こうからセックスの話をされます。しかし私は上記の理由から今更その気にもなれず、やんわり流してきます。

ただそうも言っていられないという気持ちもあるので、一応、こちらからホテルに泊まることを提案したり、そういう雰囲気を出したりするようにしていますが、いざとなると彼女都合で結局できません。彼女は恥ずかしいからか笑い始めてしまったりという始末です。
無理やり押し倒せばいいのかもしれませんが、私もかなりモチベーションが低いので結局セックスはできずじまいです。

正直自分がどうしたいのかわかりませんが、セックスレスについてgoogle検索をしてみたり、ここで質問
をするくらいなので、おそらく彼女とセックスがしたいのだろうと思います。

どうしたらいいと思いますか?解決策でも、心持ちでも、別れるべきという話でも何でも構いません。アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    彼女の鬱は現在は完治しているそうです。
    また最近はむしろ彼女の方がセックスをしたそうな様子です。

    初めての利用なので、個別にお答えする方法がわからず一旦ここに補足させていただきました。

      補足日時:2022/12/11 08:31
  • 回答ありがとうございます。その認知が二人で違っているというのは、男女交際の定義が2人で違うという意味でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 08:33
  • 同じ境遇の女性サイドからの回答ということで、大変参考になりました。

    私の書き方が悪く申し訳ありません。彼女の鬱は3年ほど前の話で、今は完治しております。それを踏まえて再度アドバイスをいただけると嬉しいです。
    また大学生でしょうか?彼氏さんとは今どれくらいの期間交際されていらっしゃいますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 08:38
  • 回答ありがとうございます。驚きました。お医者さんか占い師か何かですか?
    思考方法が鬱を発生させ、性の関係についても独自の考え方をしている、という部分は言われてみればまさにその通りだと思いました。
    また潔癖症、両親の罵り合い、父の暴力、高い頻度で不安になりがち(不安神経症の診断はしたことがありませんでした)、言葉の意味を自己流に解釈し崩壊、など全てその通りです。

    自分はまだ子供だという意識が強いそうで、セックスする自分に違和感があり滑稽に思えてしまうそうです。

    安心させることが対策と仰っていますが、精神的なつながりは強く、私に対して安心してくれていると思っておりました。ここではセックスをする上での安心感を与えるという意味で捉えたらよろしいのでしょうか?

    またここまで症状が当たっていると、レス云々の前に心療内科にでも連れて行った方がいいのかと思えてきました。その点いかがでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 08:48

A 回答 (11件中1~10件)

彼女と別れない理由は何?セフレもいて困ってないんだよね?


どうしても彼女がいいって理由があるならわかるけど、セックスって大事な愛情表現だと思うんだよね。
彼女とはセックスがもうなくてもいいって思いつつ、性欲がない訳じゃないから他の女を抱く…これだけ聞くと、彼女と別れて、違う人と付き合えばいいのにって思う。
    • good
    • 1

再度失礼いたします。


彼女が仕事に就けないのなら心療内科で一時的によくなる薬を出してもらうのも良いと思います。しかし、仕事に行けているのなら、彼女の不都合な個性、と捉えるべきだと思いますので、心療内科なんかに掛からない方が良いと思います。

●自分はまだ子供だという意識が強いそうで、セックスする自分に違和感があり滑稽に思えてしまうそうです。

 ↑彼女のこの言葉が現在の彼女のすべてを言い表しているように思います。人間は誰であろうと、観念の総体である心と身体の統一体です。しかし、彼女は心と身体が分離している証拠なる考えをお書きになっています。

身体は年齢なりに成長していますが、心とか精神という観念の部分は幼稚なのです。故に、緊張しなくても良いところで緊張したり、不安に感じなくても良いところで不安に感じたりしているのかも知れません。その結果、分からなさの不安を全般的に発生しやすくなっているように思います。

彼女の不都合な個性。と、申し上げました。それは、彼女と社会との関係、彼女と人間関係、等々での関わりの方法ですが、対象を誰でもが認知するように認知しても、その先の認識の仕方が自己流になっているので違和感が発生するのだと思います。

例えばですが、1㍍先に見えるものはりんごである。と、誰もが認知するように彼女も認知します。しかし、そのりんごのイメージを他の人は丸くて表面の色は赤っぽく、皮をむくと白くて食べるとシャキシャキとした感触があって味は甘酸っぱいく、おいしいというように五感覚で認知したりんごのイメージを右脳に浮かべます。

しかし、彼女は、そんな良いりんごばかりではないはずである。ひょっとして腐っているりんごもあるかも知れない。私は腐っているりんごを食べたことがあるのでそのイメージを浮かべてします。と、言う感じで対象の価値を貶めた認識が働き、イメージとしてその通りに右脳に浮かべる傾向があると思います。(比喩的に言う腐っているりんごのイメージは、彼女にとって不都合な家庭環境の影響を意味します。)

この対象の認識のずれは、言葉でしか改善できません。言葉を聞いて、右脳にその言葉に対応した正しいイメージが浮かべられるかどうかの問題です。あなたは、彼女との会話の中で彼女が不審に思う言葉などに対して、その言葉の意味を丁寧に説明してあげると、彼女は、分かった。と、言う感じでパッと明るい電気が彼女の右脳にともるようになります。

彼女は自分を守る意味で、反発したり拒否したりの言動はあると思いますので、中々やっかいですが、彼女があなたの言うことを素直に聞くなら彼女の個性は変化させることは可能です。又、彼女に文書を読む習慣を身につけるように勧めるのも良いと思います。毎日10分間でも新聞などの活字を読む習慣を付けるととても良いと思います。

究極の方法は、彼女が絵本を毎日読むことですが・・・。同じ本を何度も読むほど効果があります。しかし、年齢が年齢ですので抵抗があるでしょう。これは如何なものかと思います。いずれにしても彼女は26歳とのことですので、あと3年間が勝負です。人助けのつもりで、あなたは彼女と一緒になって彼女の不都合な個性を改善してあげられるかどうかが問題です。
    • good
    • 0

他の方からの回答も拝見しました。



たしかに個人の価値観を形成するのは生まれ育った環境が要因としては大きいです。
私もストーカーにあった経験や、周囲の離婚話や子作りが上手くいかない話などを聞いていたので、今の彼に出会うまでは性欲はあってもそれはあくまで自分の中だけで片付けるものとしていました。男性となんて、とてもじゃないけど嫌だと強く感じていた時期もあります。
今の彼とも、行為中に意識がふと違う場所に飛んでしまうこともあります。

これは私の彼がよく言ってくれる言葉ですが、性行為は女性の負担が多いものです。体力や筋力、気遣い的な話などになると男性も大変と把握はしていますが、彼の言っている「負担」は妊娠のリスクがあるということです。
集中したいし行為もしたい。でも結婚前に授かるのはあまりに計画が無さすぎると思って行為に安心を置けない気持ちもあります。

質問の返しや言葉の節々から、主様が誠実な人柄だからこそたくさん悩まれているのは伝わってきました。そんなあなただからこそ、関係を繋ぎ止めたくて行為を迫ってくるようになったのかもしれないですね。
    • good
    • 0

鬱は完治している、とのことですが、鬱病は現代の医学では完治しない病気です…。

日常生活が送れるほど症状が軽くなっているだけで、いつまた症状が現れるか分からない状態だと思います。少なくとも鬱になる以前より疲れを感じやすい体質になっているでしょう。。

私は大学生です!彼とは付き合ってあと少しで3年になります。
    • good
    • 0

とても難しい問題ですね。


結局、あなたがどれだけ彼女のことを愛しているのか。という問題になってきますよね。

でも性欲の価値観は一生の問題なので、解決されない限りは、この先上手くいかないと思います。

まずは、彼女の心の内を明かしてもらわないとダメでしょうね。
どうして嫌なのか。嫌なのには必ず、原因がありますよね。
その原因を探らない限り、セツクスに対してのイメージも悪く行為もも難しいでしょう。
何かトラウマがあるかもですしね。
あなたもずっとセフレって言うわけにはいかないでしょう。腹を割って話す。
お互いの気持ちをね。
彼女が本音を明かさない限りは、彼女とは、難しく今の環境は全く変わらないと思います。
    • good
    • 0

今後の道は、5通り


ありますね。

① まだ、彼女とは
結婚していないから、別れる。
このまま彼女と結婚しても、セックスレスな夫婦になる可能性
がある。
セックスが出来ない事に悩み続ける。
あなたは、妻と
セックスが
出来ないので、
セフレとは、縁が切れずに、不倫を続ける。
子供も望めそうに
ない。
② セックスが
出来なくても良いと
割り切り、
彼女が好きだから、
結婚する。
③ このまま、恋人として彼女と付き合いを
続けていく。
あなたは、セフレとの
付き合いも継続する。
④ 彼女が、あなが、沢山セフレがいて、
ずっと浮気をしていた事を知り、傷ついて
鬱病が悪化する。
絶望から
眠れなくなり、
死にたくなる。
あなたを責めるか、
無気力になる。
あなたは、苦しむ。
⑤ 彼女が、
他に好きな男性が
出来て、あなたとの
別れを決断する。
    • good
    • 0

彼女はオナニーをしているが、彼氏であるあなたをある時期から受け入れなくなった。

と、言う主旨でお書きになっています。彼女の生育環境・生育歴が分かりませんので詳しくは申し上げられませんが、異性を受け入れられないレベルを無意識に感じているのだと思います。

ストレスから来る鬱が原因のようにお書きになっています。しかし、それは違うように思います。なぜなら、性の関係はストレスを即効で解消する効果があります。そして、彼女はオナニーによってストレスを解消しています。オナニーはOKで、好きな男とのセックスは、途中の時期からダメになった。と、言う説明がつきません。彼女の思考方法が鬱を発生させ、性の関係についても独自の考え方をしていてそれを手放せないのだと思います。

お書きになっている事実を元に考えると、彼女はある種の潔癖症なのか、彼女の両親の性的な場面などを見たか、母親に父親との恋愛について聞かされていたか、更に母親に父親の悪口をいつも聞かされていたとか、更に更にですが、父親が暴力的な人であったとか、そのせいで母親は父親に緊張していたとか、等々を原因としたセックスに関するバリアーを自然と構築しているのだと思います。

その結果、あなたお受け入れたい気持ちはあるのですが、どどうしても彼女の脳に刻印されている拒否反応を克服できない。と、言う様な無意識が働いているのだと思います。セックスによる快感を他者の影響で得ることは、自分自身を見失うのでは、という気持ちが働くから彼であるあなたとのセックスを拒否しているのだと思います。

つまり、愛している男性とのセックスで得られる身体的快感と心の問題として得られる安心の気持ちが、素直に受け入れられないのですから、不安(心臓)神経症を抱えた女性だと断定できます。精神的な問題で言うと、彼女の思考方法が現実に不一致を来しているので分裂(症)思考です。簡単に言うと言葉の意味を自己流に解釈して崩壊している部分がある。と、言うことです。受け入れる気持ちは大いにあるが、いざとなると彼女特有の精神が拒否する。と、言うことでしょう。

対策は、あなたが彼女の女性としての優しさを褒めてあげるとか、彼女に自信を持っていいと思う点があればその点を褒めてあげたり、セックスに至るまでの間、彼女の見た目でも内面でも良いので褒めてあげながら、あなたに対しては、信頼して良いのだ。と、言う信頼感を築けた後に行為に及んだ方が良いと思います。

それはそれとして、彼女はあなたの発する言葉の意味を彼女独自に解釈してしまうところがあるように思いますので、彼女には安心しても良いのだと言うことを彼女の気持ちになって伝えると良いと思います。しかし、彼女は目に見えないものは、無いもの・存在しないものであるかのように思ってしまう独特な思考をするように思います。中々大変な彼女ですので今後のお付き合いを考えるとしんどい相手でもあります。解消するしないは彼女の年齢にも寄りますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女側と似たような境遇にいます。

私も今の彼氏に初めてを捧げ、最初の4ヶ月ほどは普通にえっちできていました。が、ストレスなどから鬱っぽくなってからは性欲が全く無いわけではないけど、人を相手する気力がない状態になっています。。
基本的に女性はストレスがあったり疲れが溜まっていると人に対する性欲はなくなるものだと思っていてほしいです。

そして私も初めての時も、久しぶりの時も、恥ずかしさで集中出来ず笑っちゃうので、そういう時は彼氏がそんな私を若干無視しながらも、「かわいい、だいすき」など気持ちが和らぐような言葉をかけながら事を進めてくれたので、最後の方でやっと行為に集中できるようになりました。

私なら、性の相手はしてあげられないけど、気持ちとしてはすごく大好きだし大切に思っているから、他で欲を解消しているというのはその場では承諾したとしてもかなり焦ります。
元々性欲が少ないからこそ、頑張って体の関係も再構築して付き合いたてのようになりたいとは常に思っちゃいます。そこに自分の心や体が追いつくかどうかは別問題ですが…。

大体こういうのは本当に心が疲弊しているので、治療が優先です。心理学を学んでいますが、性欲がないのはかなり心が危険な状態な上に、鬱の治療でお薬を飲んでいるのならその副作用で欲が無くなっているのも有り得ます。
彼氏に言えないだけでかなり悩んでいると思います。私も1人であれこれ考えて色々悩んでいることは彼にたくさん話せたとしても1/10も伝えきれていないくらいなので、主様の彼女さんもそうだったりしないでしょうか…。。
彼女さんが、自分がこんなに辛い状況でも別れを告げなかったり、えっちを迫ってくるのは本当にすごいと思います。気力がない状態なのに、それだけ頑張っているということは、あなたが彼女さんにとって安心できて、離れたくない存在なのは確かです。

とはいえずっと付き合っていると主様もどうしようもない部分があると思います。
もしここで別れようと言っても、誰も悪くないので、おふたりにとって幸せな選択ができますようお祈りしております。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まず鬱の話は切り離して考えましょう。

鬱の診断や治療はまず医者と本人の問題です。あなたが性生活を我慢する理由にはなりません。ただあなたはまだ結婚していないわけですから、性生活が破綻しているのなら無理に付き合う必要はありませんよね。彼女の都合が最優先で性生活が破綻してるなら別れも一つの選択です。あなたの方に情があるとか家族のような認識でいるとかあるかもしれませんが、あなたの性生活の我慢は深刻ですよ。セフレを作っているのはさておき、その時点での彼女さんの鬱の『症状』がどのようなものであるのか、何を持って判断するかだと思います。3年間のセックスレスは婚姻関係の破綻の一つとして認識されることもありますし。実際問題として、彼女さんがあなたとのセックスを積極的にしない時点で、限界がきてるのかなと思います。わたしは別れた方がいいと思います。20代なのに、性生活なしで人生のパートナーとしてやっていけますか。時々会う関係だともっと不満に感じるのではないかなと思います。レスを解消するにしても彼女さんどこまで真剣なんでしょうか。そういう部分がすごく気になりました。
    • good
    • 0

一般論として、セックスレスでセフレが複数いる関係は、


付き合っている、交際しているとはいいません。
特定男女の性的結合関係を男女交際というのですから、両面で破綻してる。

その認知が二人で違っているから問題が解決しないし、
他人に相談しても非常識なので問題が理解されないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A