プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゲーム友達伝いで知り合った子がいます。
とても自分好みの声をしていて話していてとても落ち着きます。自分は嫌いな声だと男女関係なく話すことすら憂鬱になるほどです。
知り合ってまだ2週間でまだ友達というよりは知り合いに近い感じだと認識しています。
しかしここ4日くらいは毎日電話をしていてお互い楽しい時間を過ごしています。

遅れましたが私は24歳の大学生で、来年の3月に卒業する事が決まり、就職先も決まっている状況です。
相手のお話をします。あくまで教えてくれた範囲内しか話せません。
今年22歳で19歳の頃子供を出産しています。父親は当時付き合っていた男性だったのですが浮気をしていて、この子ともう一方の子の間に子供を作ってしまい、その結果もう一方の子との結婚を選択したようです。
わかりずらいため、この子をNさんと呼ばせていただきます。
Nさんは両親と相談した結果産んでも良いよとの許可が出たため出産に至り、大好きな我が子との生活を望みました。父親とは縁を切っているらしく未練ももうないそうです。ただ思うに金銭面では相当きついのではないかとは思っています。しかし実家の近くに住んでいるため援助は時々受けているようです。Nさんはその後一人の男性と一年ほど付き合った後、性格の不一致、DVのようなものを受けたた先々月別れたそうです。その後に私と知り合ったと言う流れになります。

毎日電話している中やこれまでのLINEでの会話などで何かあれば相談し合って、子供のことにもお互い気にかけながら楽しく毎日を送っています。寝落ち電話も当たり前のようにしていて子供が熱を出した時は話し合いながらお互い案を出しながらなんとか乗り越えられました。(子供が40度の熱だったのでお互い必死でした)

そんなこともあり私の中ではNさんのことが好きになっていました。
それはNさんだけではありません同じ分だけ血は繋がってなくとも子供も愛しています。
(全く顔を知らないわけではなくお互いビデオ通話もしているため顔もわかっている状態です。)
しかし私とNさんとの関係は1ヶ月も経っていませんし、今好きになったと伝えるのは立場上母親という責任感を背負っているNさんに無責任のように感じてしまい絶対に言えません。関係が崩れるだけだと思っているからです。
時間をかけてでもNさんとの距離を縮めて、信頼されるようになり将来結婚するためにお付き合いするのが近い目標です。

ただ普通の恋愛とは違い、未婚のシンママであることは忘れてはいけません。
相手には血のつながった子供がいるという立場です。無責任なことは絶対にできません。

時間がかかっても良いです、良い関係を続けていきお付き合い、結婚するために必要なことはなんだと思いますか。

さまざまな意見があるかと思います。
ですが全て受け止めます。それが自分に必要なことであり相手が幸せになるためだと思っています。
自分のことのようですが、大前提としてNさんとその子供が幸せになることが1番です。
Nさんは将来はちゃんと結婚したいともお話ししているのでその点も踏まえてよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは質問者さんが就職して仕事に慣れること。

これはお相手がだれであろうと当たり前ですね

あとは、結婚前に今後の事をよく話し合っておくことが大事でしょう。
まだ学生の質問者さんとママであるお相手の方では、それぞにとって「当たり前の常識」だと思っていることが、実は全然違うということがあり得ます。
例えば19歳で出産なさったお相手の方と大卒の質問者さんでは、子供の教育に関する考え方が違う可能性は高いです。
他にも、質問者さんとの間に子供は作るのかどうか、もし連れ子さんが本当のお父さんに会いたいと言ったときはどうするのか。
世の中には話し合いでは解決できないことは多々あります。特に自分のことでは妥協できても、子供に関しては絶対に曲げられない、という人は多いです。子供の人生の問題は夫婦の愛情では解決しません

子供のことについては特に、結婚前によく話し合っておくと良いと思います。結婚してからモメるのは子供が不幸ですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!