プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚のシングルマザーで3歳の子供がいます。
1か月前に2歳年下の初婚の人と出会いました、
その人とつい最近体の関係になってしまい
私も子供がいるので
ちゃんとしたお付き合いをしたいと思い 彼にどうしたいのかとききました。
そしたら長文のLINEで
私のことは好きで付き合いたいと思っていた。
この前会った時に告白しようとしていた。
でも血の繋がってない子供の事を100パーセント愛せる自信がない。
まだ子供に会った時がなく
会って遊んだりしたらもしかしたら
気持ちが変わるかもしれない。
でも今の現状で揺らいでるってことは
俺には覚悟はまだない。
100パーセント子供を愛することができるのかって思うと自信が無いです。
でも私の事は本当に大好き。
でも付き合えないです。ごめんなさい。

っと言われてしいました。
彼のことばは随分すぎるほど伝わります。
私もこんな風に子供のことも考えてくれてたんだなっと改めて思いました。

私は真剣に付き合ってくれる人に
子供を会わせたいと思っています、
1度体を許してしまいましたが
私もその人のことが好きでした。
ちゃんと付き合いたいこんなの
母親としてダメだと思いからに聞いたら
その答えで
悲しかったです。

彼からはもう連絡とか会うのとか
やめたほうがいいよね。ってきたので
はい!やめます!
ありがとうまた会えるといいね。

って送りました。

私はこんなに考えてくれてて
本当にいい人なんだなと思いました。
どこかで気持ちが変わって
連絡してくれるのじゃないかとも期待もしています。

連絡したいと思ってしまいます。
でもダメだとも自分に言い聞かせて毎日過ごしています。
男性の気持ちが変わって
また再会出来ると思いますか??

A 回答 (8件)

追伸


どちらか推さないと、2人とも引っ込んでたら何も終わらないし始まらないのでは?
ケジメのつけようがないことが、一番良くないと思いますよ。
それとも、まだ期待してる自分がいるんですか?
それは甘えですね。
それが消える自分になるまで待つ覚悟なら、そのままでもいいけど。
向こうは、結婚を切望されたことにプレッシャーを感じて身を引いてるんでしょうから、付き合って行きたいなら、そのプレッシャーを取り除いてあげる方向で一度会って、気持ちを伝える必要があるように思います。
恋人止まりでも十分と思えるならばですけど。
そういう人沢山知ってます。
それでも駄目なら、きっぱりお別れしたらいかがですか?
でないと、中途半端でいつまでも引きずりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚は切望してないんです。
私は体の関係を持ってしまったので
彼はどう思っているのか
聞きたく
彼に
私は好きだよ。あなたはどういう関係になりたいと思っているの?と聞いたんです。
そうしたらそのように
私の事は好き。だけど血の繋がりのない子供の事を100パーセント愛せる自信が無い。
付き合えない。
と言われました。
彼の方が結婚の事を意識してかんがえていたのだとおといました。
会って話したのではなく最後はLINEでしたので
心残りはあります。
私は文章で伝えるのが苦手なので
会って話したらよかったなと後悔はしています。
私も自分の子供を盾にしてしまい逃げてしまったと思います。
付き合えないと言われて
未来はないと思ってしまったことも事実です。
まだ1週間もたっていないので
もう少し考えて自分がどうしたいのか
考えていこうと思います。

お礼日時:2021/10/15 11:54

その男はヤレヤレうまくやって手を切れてよかったよかったとしか思ってません。

あなたがその彼に子供は子供、私達は私達、とキッパリと決心出来るならお付き合いはできると思いますよ。しかしその子を彼の背中に背負わせようと言うのはあまりにも酷です。その彼の親達も黙ってないと思いますよ。お付き合いのし方にはいろいろあるんですから。再度よく考えてください。彼の人生と彼を愛する彼の両親を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
彼も最近自分の母親が亡くなってしまい
そういうのも重なって
家族のこととか考えていたのだと思います。

お礼日時:2021/10/15 09:52

彼は真面目な方とお見受けしました。


お互い両思いなのだから、付き合うのやめるとかナンセンスだと思います。
痩せ我慢はかえって良くない気がします。
子供のことを一番に考えるとふしだらな関係は良くないって思ってるなら、
それはちょっと違うような気がします。
勿論、子供そっちのけで頻繁に会うのは御法度ですが、
お互い両思いなら、自然に恋人同士のように付き合った方が、日常生活に張りも出て両者にとって好結果になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真面目な方だと私も思います。
そうなれると私もよかったなとも思います。
時間をかけて2人でいい結論を出せばよかったと思うのですが
向こうの覚悟がない今は付き合えないと言葉を聞いて
私も自信がなくなってしまいました。
苦しいですね。

お礼日時:2021/10/15 09:51

いただくものいただいたんで、その男はお腹いっぱいになったんで優しく身を引いたんですよ。

彼は目的達成したんです。いい人だなんて思ってるのはこの世であなただけです。目を覚ましましょう!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにそうかもしれません!

お礼日時:2021/10/15 09:46

先日中学生と高校生の連れ子が二人いるシングルマザーと結婚相談所でお見合いしました。

その人はその連れ子二人とも大学生にさせたいとのこと。そのシングルマザーはプロフィールに子供の年齢を書いていませんでした。書いてあったらお見合いしませんでした。男にとってシングルマザーの連れ子の父親になるという事は相当な覚悟と莫大な経済力が必要です。ですので母親としてあなたは自分の子供は大切でお付き合いする男性に父親になって欲しいなどと幻想を抱いているのでしょうがそれは一部のほんの一握りの男には可能かもしれませんが殆どの男には無理です。お金がありません!!なので今後あなたが恋愛したい場合は子供と切り離してあなたと彼だけのお付き合いにすべきです。無理ですから。子供がかわいいとか俺はいい父親になれるかな?なんて最初からいい人振ってくる男の殆どはあなたに媚びを売る為にそう言ってくるのです。今後は子供は子供、あはたはあなたで恋愛して下さい。子供を含めて3人でなんて無理ですから。無理な事は最初から望まない方が精神的にいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。金銭面的なものもあると思います。

私は子供は子供
自分は自分という考えは昔はしていました。
でも私には子供が一番大事なので
子供と私を受け入れてくれる方と出会えたら
いいなと思っています。

お礼日時:2021/10/15 09:25

簡単な決断ではないですよね。




ただヤッてからそういうのは
ズルイとしか思えません。


そういう関係になる前に話し合うべきでしたね。



まだまだ出逢いはありますょ。


アナタの全部ひっくるめて
愛してくれる人を待ちましょう。


子供を最優先に大切に
してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずるいですよね。
でも私もやる前にちゃんお話しとけばよかったなと
自分自身もダメだったなと思ってます。

新しいいい出会いがあるように
がんばります。

お礼日時:2021/10/15 09:23

思わないです。

ごめんなさい。
一般論ですが、子連れであることがわかっていたのに一回寝て逃走なら、それが目的だったとしか思わないです。
きっとあなたは魅力的な方なのでしょう。
やめますと言えたのは偉いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も段々それが目的だったのかなと思ってきてました。
でも彼の言っていたことも
その通りだと思っているので
その言葉も受け止めて行こうと思います。
やもう連絡やめるとは言いましたが
連絡したい気持ちもあります。
でも私はその気持ちは封印して過ごしていこうと思います。

お礼日時:2021/10/15 09:21

男性が何歳か分かりませんが、2歳下で未婚ならば、生活経験年齢というか経験で成長する精神年齢はあなたよりかなり下です。


あなたの子供も一緒に家庭を作ると考えたらかなりビビるのは当然です。

そもそも他人の子を100%愛すのはムリです。
100%愛さなければ、と考えるところにも子育て経験がないところが表れています。
要するに柔軟さがないです。
こういう人が無理をしてあなたと結婚しても、その無理がいつか破綻に繋がるでしょう。

彼はそこまで想像したのではないですか?
自分の限界をちゃんと知っている。
あなたも諦めたほうがいいと思います。

もともとオスは別のオスの子を噛み殺すのが本性、と思えば幼児を連れての結婚はかなり難しいと思っていた方がいいです。
自由な恋愛ならいくらしてもかまわないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が29で相手は27歳です。

私も100パーセント愛しては思っていません。
私も逆の立場であれば100パーセントその子を愛すのは難しいかなって思っています。
そうですよね。柔軟性が足りないという言葉
すごくすーーと私の中にはいってきます。

きっと彼も将来のことを色々考えて
そういう風に思ったのだと思います。

自由な恋愛。。したいですよね。
私は子供第一なので柔軟性のある方と出会えると嬉しいなと思いました。

お礼日時:2021/10/15 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A