プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい女と大切にする女の違い。

お互い好きな気持ちはあるものの
シングルマザーだと言う事で簡単に付き合う事ができない…みたいな感じになり…
でも会うとイチャイチャもします!
最後までやる事はないです…
きっと、最後までやりたいと言う気持ちはどちらもあるのですが
私自身最後までしてしまうとそれまでの女になってしまうと思ってできないのです。
最後まで出来ないけど彼は離れてはいきません…
お互い束縛もするし嫉妬もする。
周りからみたらカップル…
先がある感じはしません。
でもお互い離れることもしません。
子持ちの女性と簡単に付き合って簡単にエッチして…みたいな男が世の中いるけど
簡単に付き合お!程怖い物はないぞ!と…
彼は本気ですきなのでしょうか…
ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

彼は本気であなたを好きだという気持ちは無いでしょう。

隙あらば、性の対象でいて欲しい。と、願っているでしょうね。理由は、あなたの事を好きかも知れませんが、身も心も一体になりたい。そして、あなたといつも一緒でいたい。と、いう覚悟があなたの文書から感じられませんので・・・。見た目の優しさだけで事なかれ主義の男性でしょう。あなたの方に覚悟を求めているのですからズルイ男。と、私は断定します。
    • good
    • 0

シングルマザーを経て再婚したものです。



真面目な方なんだとは思います。
子供がいることでお付き合いが難しいとその方は感じているのだと思いますが…

そもそもシングルマザーといえど普通の女性ですし「お付き合い」に関して言えば付き合ってみなければ何もわからないのはバツの付いていない女性と同様です。

お子さんの年齢にもよりますが
おこさんどーのこーのを考える前にまずはあなたとの関係さえ続くわからないうちから悩む必要はないんじゃないかと思います。

私の場合は娘が幼児期にシングルマザーでしたので、女性の友人でも男性の友人でもしょっ中子供を預けて出歩くわけにききませんでしたので

交際以前の段階から遊びに行くのも飲み会もデートもすべて子供と一緒でした。

それを良しとしてくれない方とはハナから交流出来ませんし、子供が一緒のため行く場所も時間帯も限られていましたし、子供の前では結婚するかもわからないため必要以上にイチャイチャしたりは出来ませんでした。

その条件下でもお付き合いをしてくれて関係が続き子供とも上手くいったのが今の旦那さんです。

私の場合はそんな感じでしたが、お子さんが小さくてもデートの時は両親に見てもらえるとかお子さんが大きいとかであれば、まずはあなたとの関係性だと思います。

高校生くらいのお子さんでない限り、イベントごと(学校のことも季節のことも)はお子さん優先になったり会う回数も頻回には無理だったりするでしょうけれど…

大事なのは「父親になる覚悟を初めから持ってお付き合いをする」ことではなくて「子供とあなたの生活の邪魔にならないようお付き合いをする」ことではないかなぁ?と思います。

「子供優先」を間違えなければ、必ずしも将来につながる相手だけとしか付き合ってはいけないと言うわけではないと私は思います。

あなた自身が将来に繋がらない相手とは時間の無駄だ!とお考えなら話は別ですが…

今のままの状態でもよければ彼が付き合う気になるかどうか結論を出すまで待っても良いかと思いますが、
早くお付き合いをはじめたければ付き合い方の話をしてお付き合いしたい旨を話しても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごく身に沁みました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私自身、将来に繋がる人と必ずとは思っていないんです。
シングルであろうとなかろうと必ずしもお付き合いした方と将来があるかわからないので
付き合って将来に繋がったらいいね~くらいでしか思ってないんです。

ただ、側からみたらカップル、お互いの気持ちも同じ…なのに付き合えないってゆう不満?みたいなのが時々出てくるんですよね…泣

喧嘩もする事もありますし
もちろん仲良しの方が多いですけど。

毎日連絡は取り合いますが
子供優先なのでたまーに会えたらいいなぁ〜くらいです…

ステキなご家族になられて羨ましいです♡

お礼日時:2018/12/29 01:29

>お友達もシングルマザーとのご結婚だったのでしょうか??


そうです
当時お子さん達、中・小学生だったと思います
今は一番下の子も働くようになったそうで、下の子二人が友人と共通の趣味でお母さん抜き(時々来るそうですが)の男三人で一緒に行動してるそうです

イチャイチャしてるとの事ですのでデートの時腕組んだり手繋いだりしてかと思われますのでもう少し今のペースでお付き合いなさってみては?
どうにも気になるのでしたら一度遠まわしでも良いので「私達ってどういう関係かしら?」と聞いてみては?
その返事次第では終わりにして次へ行く事も検討しても良いのかもしれません

>去年、今100か0決めないとダメ?
1年かけて50にもなってないような気がして不安感を感じてるやもしれませんね

その男性童貞(どうしていいか判らない)という事はないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達が羨ましい♡

普通に恋人みたいな感じです。
手はもちろん、キスもします。
最後まではしない感じです。
童貞ではないですね…w
こんなにも、エッチさせない女、
普通なら離れていきますよねw

付き合いの先に結婚を考えてる彼だからこそ付き合えないのかも知れないですね…泣

お礼日時:2018/12/28 00:38

ナンだか答えを求め過ぎてませんか?



その男性は慎重な印象ですので良いんじゃないすかね?
気軽にホイホイくるような輩は何も考えてないです

もう少しじっくりお付き合いなさってみては?

お子さんの事考えてくれて慎重に行動してるんじゃないですかね(ただチョット性欲に負けそうな時も見受けられます。笑)

友人(初婚)は入籍まで3年半かけたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私は付き合いまではいってませんが
かれこれ一年半過ぎてます。泣

でも、軽々しい人より良いのかも知れませんね…

お友達もシングルマザーとのご結婚だったのでしょうか??

お礼日時:2018/12/25 23:33

彼が本気かどうかの問題ではなく、本気になれる条件が整ってないってことじゃないでしょうか?


彼もあなたがシングルマザーということで、この先をどう考えたら良いのかよくわからないのでしょう。
いや、多分、他人の子を自分の子どもとして見ることは出来ない。
だから結婚は現状あり得ない。
あり得ないのに付き合ったんではあなたに申し訳が立たないということだろうと思います。

だから、あなた自身が先のことをどう考えているのか彼に対してハッキリさせるしかないのでは?
結婚は必ずしも前提ではない「今」だけを大切に出来ればそれで良い……ということなら、付き合うこと自体は可能だろうと思います。
結婚を前提に考えたいということなら、彼とはここで終わりにするしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

すごく伝わります♡
私自身、今付き合えてたらそれでいいと言う考えなんですが
きっと向こうは先を考えての付き合いなんだと思います!

今までシングルマザー関係なしに
子供も受け入れるわって簡単に言われ付き合ってた人いましたが
そんな言葉だけではどーにもならないですよね…泣
実際言葉だけで子供と向き合うことすらなかったですし…

去年、今100か0決めないとダメ?
いつか付き合えたらいいねだとダメ?て言われたんです…
そのいつかって何年先かわからないしとかいろいろ考え年月が過ぎ
今回相談しました!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/24 19:25

本人に直接聞けばいいじゃないですか。


ここで可能なのは推測であって、真実を明らかにすることは出来ません。

「都合のいい女」は、「嫌われたらどうしよう」で自分の意思とは関係なく流されていく状態を言うのだと思います。
だから、結果として長続きしなかったとしてもあなた自身の意思にしっかり従ったものであるならそれは立派な恋愛であって決して都合のいい女なんかじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近はそーゆう話をしないのですが
以前は、私が独り身だったらとっくに付き合っていたともゆっていましたし
付き合いたいって気持ちはあるけど
簡単に子供がいる人と付き合うのが難しいこと…自分の好きって気持ちに素直になろうと思って離れていないこと。
ただ、付き合うのがいつになるかもわからないのに自分が離れないのがせこいと思う!と言っていました、泣
ただ、

お礼日時:2018/12/24 15:32

そりゃあ本気でしょう。



本気でイチャイチャするだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね、
でも、会う=イチャイチャだけではなく出かけたりお食事行ったりがメインです(◦•_•;◦)

お礼日時:2018/12/24 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A