プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだけど付き合いたくない。

大学生です。4月からいい感じの仲の異性がいて何回かデートしたり親にも挨拶してるような方です。

私は、彼のことが好きというのは伝えましたが付き合いたいという気持ちはないことも言いました。理由は、彼は私以外にも何人か女の子と交流を持ってて遊んでることを知ってたからです。
お互い何となく両想いであることは気づいてたんですけど、彼はその間他の女子ともいい雰囲気にもなってました。
冗談か分からないですが付き合えないならとセフレの提案されましたが断りました。
もし付き合ったら絶対浮気されると思います、だから付き合うのが怖い気持ちがあります。
けど、彼のことは本気で好きなんです…。一緒にいて楽しくて常に笑顔でいられます。独占欲はそりゃあるので負けたくない気持ちはありますが、付き合っても損というのが見えてしまってどうすればいいか分からないです。ガチガチに束縛というのは自分が疲れます。
諦めるべきなんでしょうけど1度好きってなったらそう簡単には捨てられない事実。
付き合っても付き合わなくてもどちらにせよ苦しいと思います。
彼との今後の関係、何が正解に近いのでしょう、、

A 回答 (1件)

冗談とは言えセフレを提案されているのであれば望みは薄いと思います。



とは言え、お付き合いできるのであればダメ元でもお付き合いしてみていいと思います。
もしかしたら良くも悪くも思っていた通りではない可能性もありますし。
正解なんて現段階では分からないでしょう。
だから、ご自身の思うままに好きな気持ちに真っ直ぐ進んでみていいと思います。
それで傷つく結果になったとしても、それほどまでに好きになれる人とお付き合いできたことは良い経験になるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!