プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年前にDVで別れました。
結婚してから喧嘩すると物にあたり
ドアや壁を蹴る叩くなどが始まりました。
軽く蹴られたりはありましたがDVと思うまでは
ありませんでした。
子供ができ喧嘩したときに車の中で髪を掴まれ
口を抑えられた後、胸元を何度も殴られました。
車を停めていたときにされたので車から降り逃げ
歩いて実家に帰りました。
実家で家族に話し、そのあと姉と一緒に夫の家に行き夫と夫の父親と話しあいました。
子供が産まれるんだからと親達に言われ夫ももうしないといい家に戻りました。
子供が産まれ喧嘩したときにまた。
8カ月の子供を抱っこしてる私の首をしめはじめ
声を出してやめてと言いましたが声をだせなく
なると手を離して私が苦しくて倒れると
お腹を蹴られたりお尻を蹴ってきました。
子供は抱きしめてましたが泣き続けていました。
子供を離そうと子供の体を強く引っ張ってきました。私は子供が危ないと思い子供だけはやめて。
なんでもするからといいやっと離れたので
警察に電話して助けを求め来てもらいました。
夫は警察がきても私が悪いからやったと。
警察は1度でもやる人は何度もやると言いました。
私は恐くて実家にその日に戻り色々あり
母子寮に入りました。
今は出て団地に住んでます。
裁判をしてやっと離婚できました。
何年かたち子供が四歳になった頃に子供が
父親の存在をわかるようになりどうして
いないのか会いたいと。ずっと遠くで仕事を
しているから会えないと伝えてました。
でも半年前に実家に帰るときに元旦那に
偶然会ってしまいました。
元旦那は泣いてましたが、その場は連絡してほしいと言われ別れました。
連絡してしまい謝られたまにでいいから子供に会わせめて欲しい。養育費も払うと。今までは養育費も慰謝料ももらってません。
それからは月に3万もらっています。
子供は自分にも父親がいるんだと喜んでいます。
保育園で友達は父親が迎えにきたり、遊んだりしてるのに居なかったことがとても寂しかったようです。今は別々に暮らしているので生活での喧嘩はないです。金遣いがあらい人なので今は詮索はしませんがどれだけローンや未払いがあるかは知りません。
2年ですべて精算するから寄りを戻して欲しいと
言われています。
子供の父親ですが寄りを戻したらまた同じことでしょうか?寄りを戻さずこのままたまに会うほうが子供のためでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは、女です。



よりを戻してもまた同じことになります。
警察が言っていたように、一度やる人は何度でもやりますよ。
警察はそういうのたくさん見てきたのでは?
自分らが実際に、繰り返されるDVを目の当たりにしているんですよ。

DV男って(女もそうですが)、
相手に逃げられると、人が変わったように泣きながら、
「もうしないから」「絶対に変わる」って言うじゃないですか。
でもそのほとんどがうそだってこと、質問者さんも分かっていると思います。
元旦那は、今その「反省期」であるだけ。
あなたが戻れば、またDV始まります。
そんな父親なら、子供にとってはいないほうが数百倍マシです。
下手すれば、子供がDVの対象になります。
復縁どころか、会わないべきです。

暴力を振るわれ恐怖を感じたことを思い出して下さい。
あなたのお子さんがその恐怖にさらされる可能性があるんですよ。
子供は大人よりも弱いんだから・・・
打ち所が悪ければ、簡単に死んでしまいます。
クズな父親なら、いない方が数百倍マシです。
元旦那は、DV男の典型的な、「反省期」にあるだけです。
人は簡単には変わりません。
犯罪者の再犯率だって低くないでしょう。

どうかお子さんと二人で、平和に暮らして下さいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとうに考えさせられました。
私だけならまだいいかもしれませんが
子供にまで私が味わったことがあるのならと。
別れようと思ったのも子供に危害がいくと
思ったからだと思いだしました。
私にとってはひどい人でも子供にとっては父親
だからと思っていましたがこの先、子供が
辛い目に会うのを見たくもありません。
反省期そうですよね。
今はほんとうにそうかもしれません。
人は簡単に変わらないことを身をもって感じて
いたはずなのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/14 21:44

40代 男です。



女性に手をあげる男は最低です。
また元に戻ります。
間違いなく!!

会わない、会わせないほうがいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最低と思いやっと別れたことを思いだしました。
調停では別れられず裁判までしたことを。
子供が元旦那と会ってるときに楽しそうに
していたりまた会いたいと喜んでいたから
迷っていました。
けれどまたあんなことがあるのなら
子供にまであるのなら私の考えは間違っている
のだと思いました。
第三者からの意見はとても大事だと思います。
私はどこか間違ってしまっていると思うから。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/14 21:55

言い忘れましたが、お子さんを彼に近づけるのは危険かもしれないという見方も必要です。

子供をいじめるということではなく子供を利用した暴力というパタンがあるのです。お子さんを守るのはあなたの責任です。
    • good
    • 6

No.2です。



どうぞお子さんと二人で幸せになってください。
お子さんは今はさみしくても、きっと乗り越えてくれるでしょう。
まずはあなたが過去を乗り越えて下さい。
    • good
    • 0

絶対によりは戻してはいけません。


同じことの繰り返しかそれ以上の苦しみが待っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとうにそうかもしれません。
今だけなのかもしれないと不安はありました。
またいつ始まるかもしれないと。
もう少しよく考えてみたいと思います。
会わせることがいいことなのかどうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 22:29

常識的にDVからは逃げた方が良いと思います。

DV加害者本人の多くは、罪悪感が欠如しています。「自分がDVをしている・悪いことをしている」と思っていないのです。自覚していない人のビョーキが直るわけがありません。

自立型の女性は、DV傾向のある男性にはまず惹かれませんし、付き合ってもその傾向が見えたらすぐに逃げます。そして二度と近寄ろうとはしません。

敢えて言えば精神的に依存傾向のある女性は機会を捉えて個人カウンセリングを受ける方が良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに元旦那には罪悪感はないのかもしれません。私が悪いからと警察に言ったぐらいですから。
私が自立していないからまた元旦那の言葉を
信じそうになっているのかもしれません。
依存してるのかと言われ考えさせられました。
皆さんの考えを聞きほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 22:22

ごめんなさい。


バカ以下としか言いようがない。

元ダンナは「もうしない」と言った後、あなたに何をしたの?
警察の人になんて言われたの?
もう忘れたの?

8ヶ月の幼い子供に何をしたのかもう忘れたの?
虐待で殺されてたかもよ?
いくら子供ごさみしがってるからと言って、よくそんな殺人未遂の男に子供を会わせるね。
復縁?どうしたらそんなトチ狂った発想ができるの?
子供を守る気ある?

元ダンナもクズだが、あなたもクズ。

ホント神様とコウノトリさんに言いたい。
こんな殺人未遂の男と、学ぶと言うことを知らず、
殺人未遂の男と復縁などとトチ狂った発想をする女になぜ子供を授けるのでしょう?
こんなクズどものところに産まれた子供が不幸すぎる。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ほんとうにごめんなさい。
そんな男に会わせてしまったことが
私は子供のためと思っていましたが
そうではなかったのかと反省しました。
きつい言葉ではありましたが涙がでました。
それは私が間違っていたからだと思います。
どこかで変わってくれたのか、子供を大切に
思ってくれてるのかと思ってしまっていました。

グズではありますが私には子供ができ
今、一緒にいてくれることが生きがいであり幸せなんだと心から思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 22:15

しかし、酷い男ですね。


あなたを人間として見てませんね。
別れて正解だったと思います。
しかし、「養育費も慰謝料ももらってません。」は、まずいですね。
離婚裁判で、どうして決めなかったんですか?
まずは、あなたとお子さんの生活が第一でしょう。お子さんが育つための将来の保障ですよ。
「復縁」云々よりも、まず第三者を立ててきちんと確約させるべきですよ。
その後、復縁しようがしまいが、成り行きに左右されない保障は何をさて置き最重要ですよ。
口約束でたまたま今貰えてても、先の保障はないでしょ。

復縁に関しては、焦らずに時間を充分掛けるべきだと思いますよ。
会いたいのなら養育費や慰謝料を家裁で話し合う時に、条件に入れてあげれば良いでしょう。
しかし、こんな振る舞いを平気で出来る人が急に穏やかになる可能性は高くはないでしょうね。
何より恐れるのは、この男の凶暴性をあなたのお子さんが踏襲しないかです。
いっしょに居れば居るほど学習の機会は多いでしょうからね。
借金等の懸念事項もありそうですし、
「2年ですべて精算するから」ってどこまで信用できるんですか?

少なくともしばらくは、「寄りを戻さずこのままたまに会う」で
様子を見た方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
養育費、慰謝料をもらわなかったのは
弁護士さんがそれをすると裁判が長引くのと離婚が
長引くのですぐに離婚したいのなら
求めないほうがいいと言ったからです。
払うような人ではなかったから。
ほんとうに第三者の意見を聞いて考えさせられました。
相手の言葉や今だけを見ても先はわからないと。
口約束だけでいつまで支払うかは私も不安でした。
子供の喜ぶ顔が嬉しかったですがそれが
いつまた変わるかもわからないですよね。
ありがとうございました。
様子をみて時間かけてみたいと思います。
またいつ暴力がでるかわからないと思うので。

お礼日時:2015/03/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A