アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼女と別れました。経緯は、僕は、もともと子供は苦手なタイプで、その彼女と約9ヵ月彼女の家で同棲しましたが子供とうまく付き合えず、家に帰るのが徐々に気を使うようになり、それがストレスになって彼女の家を出ることにしました。そして、別々に暮らすようになったんですが、毎日、気持ち的に引っかかるような感情になりモヤモヤしていました。彼女のことは好きだけど、子供をどうしても好きになれず、この先のことを考えると別れた方がいいのかと日々考えていました。彼女は僕にすごく尽くしてくれて別々に暮らすようになっても僕の家に来て、洗濯など身の周りのことをやってくれて、でもその優しさが徐々に罪悪感に変わっていき、ある時に、些細な喧嘩をした時に、わざとに突き放し別れを告げました。もともと、彼女にも子供が苦手なことは伝えていて、彼女は子供のことは何もしなくてもいい、ほっといてくれたらいいから、ずっと一緒にいてほしいっていう考えでしたが、彼女のことを思えば、別れて正解だったのか、そのまま子供のことには関与せずにずっと一緒にいた方がよかったのか分からなくなっています。みなさんの意見を聞きたいです。お願いします

A 回答 (8件)

あなたの問題だと思わない方がいいですよ。


この彼女が、相当変な人なんですよ。
子供が暮らす家に、結婚したでもない男を引き込んで、「私と彼さえ幸せならばそれでいい」という暮らしを始めたんでしょう?それは真っ当な大人のすることではないのです。そんな大人同士が子供を愛せる筈がないのです。
それがあなたのストレスになったのなら、あなたは真っ当な人なんですよ。おかしいことをおかしいと思える人なんですよ。
あなたは、子供への責任を重じる人だから、子供が苦手なのです。その責任を知っているから、ストレスを感じたのです。
それを感じることができない彼女と、上手くいく筈がありません。
別れて正解です。
これをあなたの汚点と思ってはいけません。あなたは、変な女に引き込まれそうになったけど、無事に真っ当な世界に戻ってきただけです。
そのお子さんのことは心配だけど、あなたが手を貸すと、彼女は益々おかしくなるから、手を引いて正解です。
    • good
    • 5

私(バツあり、子あり)でさえ、今年の1月に、2か月付き合った彼氏と別れました。


理由は、彼が、同居してない娘2人を猫かわいがりにしており、別居にもかかわらず、通院付き添いしたり、豪華なプレゼントをしていたからです。

自分も、自分の子どもが小さかったころは、もちろんすごくかわいがっていましたが、彼氏の子どもとは別物です。私のDNAが入っているからかわいいです。よその子はかわいくないです。女でさえそうなります。

相談者様のお気持ちはわかります。でも、同棲するのは「この女性と子どもをかわいがり、一生大切にする」という決心がついてからでしょうね。
今回はダメだったと思うし、無意識が意識化されたのだと思いますよ。
つまり「彼女は好き。でも子どもまでは愛せません。」
それは自然なことですよ。
男性のなかには、実の子でもかわいがれない人がたくさんいます。

私もここのサイトに相談しましたが、「子ありとはつきあうな」でした。
そっくりそのまま、相談者さまにもこの言葉を差し上げます。
    • good
    • 1

別れて正解

    • good
    • 0

別れて正解だと思います。


自分のことだけしか考えていない母親っぽいですので、一緒にいると、いずれ子供が邪魔と感じてしまう時がくるかもしれません。
昨今、よくある事件にならないとも限らない。って思ってしまいましたので‥
    • good
    • 3

別れて正解ではなく、初めから付き合うべきではありませんでした。


酷い、男です。
    • good
    • 0

別れて正解です。


もし結婚を考えるならその子供はあなたの子供になるわけですから、愛せないなら無理ですよ。
ちなみに男性は自分の血がつながってない子供は愛せないことが多いようなので、その事自体は気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 1

子供を受け入れられないなら、付き合っても結婚は考えれないだろうし、別れて正解だと思います。

子供も可哀想だし。
    • good
    • 4

別れて正解です。


子供を愛せない人はバツイチ子持ちは無理です。

情があろうがなかろうが、無理なものは無理。
その彼女はすぐに別の男性を探すでしょう。問題ないです。

始めからわかっていたことなので、仲良くしてはいけませんでしたね。
次は子持ちはやめましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A