アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々彼の家に1年同棲しており、2年経ったら結婚、子供が出来たら共同貯金でもっと広いとこに引っ越そうってことでした。

ここ最近喧嘩続きが酷く、お互い今後新しく仕事も変わる予定で仕事の安定までは余計にストレスもできる中、仕事のストレス+喧嘩ばかりで一緒に生活できるのかと思い、1度同棲解消し私もこの際一人暮らしにチャレンジしてみて、お互いの家を行き来し合おうと提案しました。

彼は最初は一人暮らしする意味ある?と言ってましたが、喧嘩してお互いどちらかが出ていくことばっかだったから、頭冷やす場所があるのはいい事。それに仕事場も近いからお互いの家も近いし行き来でも同棲とあんまり変わらないかもと受け入れてくれました。

ですが提案した身として、同棲解消したけどその後別れたって人をよくみます。私もまぁ、同棲して無理だったから結婚無理なんでは?って思ってるので、将来に向けての貯金も無駄かぁとか、好きだからこそ相手の時間無駄にしてしまうとか色々考えてしまいます。

今はまだ解消してません
けど1人になれば余計考えると思います

なので参考程度に
同棲解消して別れたか、別れなかったか
良かった点、悪かった点
おしえてください

PS.この流れでセックスレスも改善するのか聞きたいです
週4⇒週1に減りました

A 回答 (1件)

とりあえず、週4が1になったくらいではレスではないと思います。



基本的に、同棲を解除するときは仲違いした時が圧倒的に多いと思います。

他人がどうだったかより、あなた方二人にとって、お互いが成長し、思いやれる心を思い出したら別居は正解。

私は、私はと、お互いが思いやれない、成長しないまはまならお別れしたほうのが正解。

どっちに転んでも正解なんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

基本的に性欲が強い方なのとペースが急にがくんと落ちたのでレスかと思っておりました。

たしかに今俺は悪くない、私は悪くないなど
喧嘩した時擦り付けあいが多いため
それも含め直していきたいねと話してたところです。

1度同棲解消して一人の時間も増え、
お互いを見直すことが無理だったら
もうそれ以上は確かに無理ですね。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/02/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A