アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を一時解消しようと言われました。理由は、お互い嫌なところしか目につかなくなって衝突が増えていることと、一緒にいることが当たり前になりすぎてありがとうや好きの気持ちを忘れているから、などの理由です。
彼が言う理由については、私も全く同じことを考えていたため、同棲の一時解消を受け入れ、私が実家に帰るという形をとりました。家を出る時はお互い暗く、出てから4日ほどは連絡をとっていませんでした。このまま別れるつもりなのかな、段階を踏んで別れる方向なのかな、と不安になり眠れない日が続きました。

しかし、同棲解消になる前からこの日に出かけようという約束があり、その日は連絡を取り合い、約束通り出かけました。いつも通りのふたりで、楽しい一日でした。その日からは毎日連絡を取りあっています。しかし変わらず同棲は解消したままです。

同棲を戻すような話は、触れないようにしていますが、このまま連絡を毎日とる日々が続き、だらだら何となく相手がそばにいる感覚があるままで、何の進歩もないようになってしまうのではないかと思います。しかし、連絡を断ち切るのも怖く、気持ちまで離れることも心配です。
どうすれば、彼に「帰ってきて欲しい」と思ってもらえると思いますか?

A 回答 (4件)

つまりは


恋人にはいいが
結婚するほどの人ではないということですね

あなただって相手の嫌なところが気になり
衝突してばかりいるということは
また同棲しても同じことの繰り返しです

彼に帰ってきてほしいというのも
今は同棲をしていないので
別れた時の決心が薄れてきたからではないですか

結婚していると
あなたと同じような問題が起きれば
ちゃんとお互いで話し合って
解決するよう努力しますが
同棲ですから
問題があれば
今回のように別れることで
解決します

お互い簡単な問題解決方法を取ったのですね

もう一度
相手にもお互いの問題を解決する気持ちがあるのかどうか
会うことがあるのですから
勇気を持って話してみたらいかがですか

ダメなら
それはそれであなたも気持ちの整理がつくでしょう
    • good
    • 1

あなたがその質問を他人にしているうちは無理だと思います。


あなたの中にしか答えはありません。
    • good
    • 2

お互い同棲して嫌な思いしたのであればもうこのままでお付き合いしていた方が仲良くしていられるのでは?新鮮味もないしわざわざ出かける?とかなりそう。

普段会えない分「会いたいなぁ」って思うかもだし。
    • good
    • 1

お互いの嫌なところをなおしていく。


嫌なところを受け入れることが大切だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A