プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月末に、一方的に彼女から電話で別れを告げられました。嫌いで別れるんじゃないけど、将来が不安・やっていく自信がないから・1人で生活している人を助けたいということです。(彼女の実家には彼女の部屋もなく居場所がなく、寝るのもコタツで寝ていたという事は前から聞いてましたので、自分の居場所が欲しかったのでしょう)その後、彼女が心配していると思われる事を全てクリアし、連絡をしましたが、音信不通でした。そして先月下旬連絡がありました。聞くと別れすぐに別の男と同棲を始めたそうです。(ですから多分ダブってますね)月収も15万高い、博士の人とです。もちろん1人暮らしです。聞くと性格も合わないし、価値観も違う、ルックスも最低の、ただの肩書きと、お金があるだけの男だそうです。保険もいろいろ入っていて、将来の不安はないがと言ってました。お金も食費としていくらか渡されているだけで、まるで家政婦のようだと言ってました。結婚しても、おこずかいはあげないからと言われたらしいです。全くお金を使わない男と、結構使う彼女。お金の面でも正反対です。私はそんな所から早く出て私の所に来いと言いましたが、来月頭に出てくるから待っててと言われました。私と結婚しようかとも言ってくれました。どうしてこういう状態ですぐに出てこないのでしょうか?私はどうしたらよいのでしょうか?ちなみに私は将来、大家さんになりますので、その点将来の不安はないと思うのですが・・。教えてください。

A 回答 (8件)

他の男性の元に一度は行ってしまった女性に対して何と寛大な心を持っているのでしょう。


>可愛くてしょうがないんですよ。膠原病だかうつ病で精神的に弱いのも関係しているのでしょうが。

惚れた弱みですね。

彼女は多分いや、絶対にその男性とは上手く行かないでしょう。
黙っていても戻ってくる気がします。
じっくり構えてずっと待っていましょう。

>ただの肩書きと、お金があるだけの男だそうです。保険もいろいろ入っていて・・・。
>博士の人とです。

保険に入っていても受取人は独身なら親だと思います。
結婚しても浪費家の彼女なら受取人の変更も当分はしてくれなさそうです。
何の博士かわかりませんが、実家は堅苦しい家で親もうるさそうですね。
こんな事を言うと彼女に対して失礼ですが、家庭的に恵まれてないようなので、その彼と彼女は結婚までは行くかどうかもわからないような気がします。親や親戚が反対して破談となりそうです。

彼女のような自称大悪魔な女を貰ってくれる貴重な男性は質問者さんしかいません。普通の方は敬遠します。

大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>何の博士かわかりませんが、実家は堅苦しい家で親もうるさそうですね。
そうです。遠く離れた東北の良家です。父は元郵便局、母は管理栄養士。だから料理もうるさいそうです。肉・魚と交互に出さなくてはいけなく、魚嫌いの彼女は・・・。料理の献立を考えるだけでも辛いと言ってます。過去結婚するため親に紹介した所、反対され彼女は自殺してしまったと聞きました。親の意見第一の男です。私も結婚まではいかないと思います。しかし住んでる場所まで、聞いてもいないのに教えてくれるのはどういうことでしょうか?

お礼日時:2006/08/21 06:31

>彼女は自分勝手で自己中心でわがままなのですが、それでも好きなんですよ。

14歳年下ですから。
どうしても好きなら、もう待つしかないでしょう。

>どうしてこういう状態ですぐに出てこないのでしょうか?
理由はここで質問しても正確な答えはだれも出せないと思います。
本人に訊くしかないでしょう。というか、なぜ彼女に訊かないのですか?

それと他の回答者さんたちも仰っているように、彼女がお金に執着しているのが気になります。別れた理由が
>嫌いで別れるんじゃないけど、将来が不安
ですか。口では好きだと言いながらも、お金のほうを優先させたわけですね。

彼女の病気がどの程度なのかわかりませんが、わがままをすべて病気のせいにされない
よう、気を付けたほうがよいかと思います。
何でもかんでも許してあげることが愛情ではありません。14歳も年上なら彼女の短所を
直すよう、教育してあげるぐらいの気持ちをお持ちになることも必要でしょう。
あなたのためにも、彼女のためにもです。
    • good
    • 2

>全くお金を使わない男と、結構使う彼女。



つまり、あなたより稼ぎの良い男に乗り換えたけど、

>お金も食費としていくらか渡されているだけで、まるで家政婦のようだと言ってました。

新しい男はあんまり私にお金をくれない。
だったら、その男より収入は低くてもいっぱいお金をくれる男に元鞘で戻りたい、そーゆうことですね?

大丈夫ですか?あなたと彼女を繋ぐ線が金しか無いように思えますけど。
金の切れ目が縁の切れ目、と申しますが、あなたよりいっぱいお金をくれる男が現れたら、またいなくなる女ですよ?
しかも、いろいろと言い訳してるけど、事実、1回裏切ってる。
1回裏切ったら2回目もありますよ?
で、2回目も駄目だったらまたあなたのところに戻って来ようとしますよ。

>14歳年下

失礼で下世話な言い方をしますが・・・。
若い肌の味がそんなに忘れられないですか?
あなたは彼女にお金をあげて、彼女にいてもらう。
こーゆうのは恋愛というより、契約とか商売に近いですよねぇ。
まぁ、あなたが良ければいいですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回戻ってきたら結婚しようと思っています。失って初めて気付きました。彼女を心から愛していると。
>若い肌の味がそんなに忘れられないですか?
外見だけ好きだったら、簡単に振り切れるのですが。好きなのは中身、性格なんですよ。気が強い所です。精神的SとMなんです。14歳下の彼女の言いなりです。これがまた心地よいと思ってしまいます。

お礼日時:2006/08/21 06:49

何だか彼女に完全に振り回されてるけれど大丈夫ですか?


彼女は貴方とやってけないと言って新しい男のところに行ったんですよね、でも自分が想像していたギャップの違いに一時的に貴方が恋しくなって電話して来ただけなんじゃないでしょうか?
約束の8月も、もう下旬近いですしね。
もし相手とトラぶってるのでしたら一報くらい入ってもよさそうだと思います。
貴方と本当にやり直す気持があるのでしたら。
まあ、いずれにしても貴方に内緒で他の男性と付き合って貴方を騙す彼女ですから戻ってもどうかと思いますが・・・。
心配でしたら貴方から連絡してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい。大変です。疲れます。こんな経験初めてです。
こちらから連絡すれば連絡取れますし、今月初めから週一で会っています。以前の恋人同士の時のように。相手とは性の相性がよくないそうです。会えば相手の不平・不満ばっかり聞かされます。私がまだ彼女の事を愛していると言う事で、彼女も安心して、決断を遅らせているのでしょうか?来月頭まで音信不通にした方がいいのでしょうか?

お礼日時:2006/08/20 22:30

>将来が不安・やっていく自信がないから


が理由で別れたんですよね?だったら元に戻ればまた同じことの繰り返しだと思います。

あなたも
>彼女が心配していると思われる事を全てクリアし、
とありますが「将来の不安とかやっていく自身がない」という彼女の不安をたった1ヶ月弱ぐらいでそんな簡単にクリアできたのですか?なんだかよく理解できませんが。

一方的に別れ、自分が幸せなときは音信不通にしておきながら、別の男との同棲が失敗だったからといってまた、あなたに頼ろうとする。失礼ですが、ちょっと彼女は虫がよすぎるような気がします。

けっこうお金を使う彼女なんですよね?だったらあなたより金持ちの男ができたらまた、適当な理由をつけて別れられる可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼女の不安をたった1ヶ月弱ぐらいでそんな簡単にクリアできたのですか?なんだかよく理解できませんが。
全てお金の面での不安だったのです。なので私の収入と支出も公開し、収支表も作成し、これでどうですかと聞きました。その上での来月頭に出てくるとの答えだったのですが。
確かに彼女は自分勝手で自己中心でわがままなのですが、それでも好きなんですよ。14歳年下ですから。
可愛くてしょうがないんですよ。膠原病だかうつ病で精神的に弱いのも関係しているのでしょうが。
自分でも大悪魔な女と言ってます。
私もダメな男ですね。

お礼日時:2006/08/20 22:13

私だったら、そんな女性とヨリを戻しませんし、別れたままでいることをお勧めします。



実際どうかは分かりませんが、将来もっといい男が現れたら離れていきそうに思えます。
    • good
    • 1

ごめんなさいね。

彼女の意図がわかりません。
将来が不安であなたと別れ、収入に余裕がある人とお付き合いしたのにケチだった。そして、別れたい、あなたの元に戻りたい・・ということですよね?
金の切れ目が縁の切れ目。
同じ間違いを繰り返さないように。
失礼はことを言ってすいません。
    • good
    • 0

>どうしてこういう状態ですぐに出てこないのでしょうか?


月収も高く、肩書きもある今の彼に魅力を感じているから、ふんぎりがつかないんでしょう。

>私はどうしたらよいのでしょうか?
とりあえず、言われたとおり、来月まで静かに待つことだと思います。

>ちなみに私は将来、大家さんになりますので、その点将来の不安はないと思うのですが・・。
大家さん、と言う職業はなかなかハードでしょう?
うまく借り手が見つからなくて、あき部屋を抱えたら?
建物の修理や改装等、定期的に投資しなくてはいけないものありますよね。
それくらいなら、月々決まった収入がある人のほうが安心だ・・・と、思う人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女は母子家庭で県営住宅育ちなので、子供の頃から貧しかったそうです。なので愛よりもお金なのでしょうか。
>うまく借り手が見つからなくて、あき部屋を抱えたら?
家賃保障の契約ですので、空き部屋でも家賃は入ってきます。
>建物の修理や改装等、定期的に投資しなくてはいけないものありますよね。
鉄筋コンクリート作りなので、しばらくは必要ないと思います。内装はそれなりに必要だと思いますが。たいした金額ではありません。修繕費として毎月プールしてありますから。
私は全く心配してませんが、マイナス志向で心配性でネガティブの彼女にしてみれば不安なのでしょうか。
来月頭まで待って、出てこなかったら終わりにします。

お礼日時:2006/08/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A