アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目通し有り難うございます。私28歳、彼34歳です。交際8年になります。
彼は大手企業に勤めていて、収入は直接聞いたわけではありませんが
金額が特定できるような事をよく言うので推定すると同世代の平均以上。
一方私はフリーターでしたが職場が倒産し、当時から副業だった仕事を続けています。
しかし収入は極僅か。収入の差は10倍以上…情けないです。
更に持病が出来てしまい、仕事に就いても症状が出るたびに最低1週間は休まないといけないので毎回クビに…
金銭的に厳しい状況が続いており迷惑を掛けたくないので暫くデートしない事を提案しましたが
彼がデート代を出すと言ってくれたので、甘えてしまっています。また、余裕がある時は私も出します。
もちろん感謝の気持ちを忘れたことはありません。
お互いに結婚を意識しだした頃からお金目当てだと疑うような言動はありましたが、ついに面と向かって金目当てだろと責められました。
記念日は大切にしようとお互いに言っていたのに、ここ数年私だけがお祝いをしてプレゼントもあげていました。
クリスマスも、私だけがプレゼントを渡しています。
お金はありませんが、彼の喜ぶ姿が見たかったので貯金を切り崩してでも彼が欲しいと言っていたものを買っていました。
だからといって決して見返りを求めている訳ではなく寧ろいつも出してもらっているので申し訳なく思っているのですが
たまには祝って欲しいなとか、プレゼント欲しいなという気持ちが無いわけでもなく…
その旨を伝えると不機嫌になったり、私の欲しがるもの(実用品)はプレゼントとして違うし自ら言うこと自体がおかしいと断られます。
承諾してくれたとしても、うやむやにされて無かったことになります。
それで金目当てだとか、色々言われ…この8年は何だったのかと悲しくなりました。
確かにお金はありませんし、甘えてしまってはいましたがお金目的ということはありません。
本気で彼を愛してました。でも、そう言われてしまった以上信頼関係は破綻していますよね…

どうにかして彼に信じて貰って修復するか、それとも別れるか非常に悩んでいます。
修復しても彼にお金目当てだと思われているのではないかと不安になるのではないか
別れたくないけれど、それじゃあダメなのだろうか…色々と考えてしまって…
文章が上手くまとまらず申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

そんなヒドイ言葉が


平気で言えるとは

それは彼の本音だから

その言葉が彼の内面
そのものです

別れるべきだと
思います

今の状況では
先を考えて不安に
なるかもしれませんが

それは逆です

今の内に別れて
おかないと

未来の不安の種が
より大きくなりますよ

決めつけた様な
文章でごめんなさい

でも

本当に
そう思いますよ
    • good
    • 3

あなたの現状わかってて付き合ってたのに、今さら何言うんだって話ですよね



面倒な男ですねえ。結婚したら苦労しそうです
    • good
    • 4

今の気持ち伝えましょう。


結果は辛く悲しい事になる事も想定されますが、こころの整理はつくと思います。
好きな気持ちは変わらないけどお金目当てと言われる事が傷ついている事、本当にそう思っているならこれ以上続けられない…。とハッキリ伝えましょう。
後は彼の返答待ちましょう!
改心する事を願います!!

頑張って
    • good
    • 2

私の友達は仕事を辞めなければならなくなり、泣く泣く仕事を辞めました。



そしたら、彼が「じゃあ。俺がナントカする。」といって結婚しました。

やっぱり男はこうでなくては。

残念ですが、貴女の今の彼にその優しさは有りません。

たとえ。貴女が普通に仕事をしていたとしても、こんな男と結婚するのはお勧めいたしません。

サッサと貴女から振って下さい。

8年も付き合って辛いでしょうが、早く次の良い人を見つけて下さい。

貴女から突然、振るのをお勧めします。彼の傲慢な気持ちが治りますように。
    • good
    • 7

うーん、8年も付き合っていてその言動ちょっと理解できませんね。


このまま付き合い続けて結婚と言う事になったとしても、その上下関係のような立場は変わっていかないと思います。
むしろ、誰のおかげで飯食べてんだ!とテンプレ発言する旦那になりかねないかな?と思いますね。

この人でいいの?本当に?
と聞きたいです。一生こんなケチな人といてもつまらない人生じゃないですか?
一度考えてみてもいいと思いますね(別れるという選択)
    • good
    • 5

ケチは変わらないと思います。


自分の愛する人にお金を使うことに躊躇い、それを言葉に出すなんて最低ですよ。

普段のデート代を出してるから、プレゼントもらって相殺。って気持ちなんでしょうね。

自分は彼女が喜ぶことが自分の幸せなので、彼氏の考えに全く共感出来ないですねー。
    • good
    • 3

八年もお付き合いしてきて結婚適齢期の彼女にその言いぐさですか……自分の想いをしっかり伝えた上で彼の言動を見てみましょう。

それでもお金目当てと思っていると感じたらお別れした方がいいと思います。それだけ稼ぎがあるのに彼女が御祝いしてくれても自分はしないとかあり得ないです。利己主義ですね。そういう彼だと結婚しても生活費〇〇円!とかで渡されて後は彼が管理しそうですね。今は女性も会社を辞めず共働きが多いです。働きながら家事とか大変です。家事の協力は勿論の事、お金の管理もさせてくれる男性でないと辛いだけですよ。それも信頼関係ですよね。夫婦なんて紙切れ一枚、所詮他人です。信頼出来なかったら終わりです。彼は信頼どころか思いやり歩みよりもないように感じます。
    • good
    • 5

そういうのって、話し合ってわかりあったり解決できるものでは無い気します。


8年も付き合ってるのにあなたの事をそこまで誤解してるなんて…
彼はそういう人間性なんだと受け入れるか、別れるかしか無いと思います。
    • good
    • 3

なんて男だ


ちょっと有り得ません

本来もっと幸せだよ
なんか可笑しいな…と、
思わないの?

仮に結婚して、
どうなるか?想像してね
ケチはダメですよ
    • good
    • 8

交際8年でそんなこと言うかあ・・・。


もう結婚しててもおかしくないでしょ。

ズバリ言いましょう。
色々とあなたにも、その勘違い彼氏さんにも言いたいことは
ありますが。

別れなさい。

あなたの彼氏さんには思いやりがない。
思いやりはお金じゃ買えないし、身につきません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A